『Windows Me は好きなOSですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Millennium Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Millennium Editionの価格比較
  • Windows Millennium Editionのスペック・仕様
  • Windows Millennium Editionのレビュー
  • Windows Millennium Editionのクチコミ
  • Windows Millennium Editionの画像・動画
  • Windows Millennium Editionのピックアップリスト
  • Windows Millennium Editionのオークション

Windows Millennium Editionマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 8月31日

  • Windows Millennium Editionの価格比較
  • Windows Millennium Editionのスペック・仕様
  • Windows Millennium Editionのレビュー
  • Windows Millennium Editionのクチコミ
  • Windows Millennium Editionの画像・動画
  • Windows Millennium Editionのピックアップリスト
  • Windows Millennium Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Millennium Edition

『Windows Me は好きなOSですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Millennium Edition」のクチコミ掲示板に
Windows Millennium Editionを新規書き込みWindows Millennium Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows Me は好きなOSですね。

2007/08/24 21:24(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Millennium Edition

クチコミ投稿数:44件

もうXPにしてしまいましたけれど、大好きなOSです。

フリーズしやすいと申しましても、私のは、メモリを320メガバイト積んでましたせいか、そう頻繁にはフリーズしませんでしたし、フリーズしたとしても復帰はすぐでした。

今でも、IE7以外の大抵のブラウザは使えると思います。
XPでは重くかんじた、Netscape 8.1.3 が、Me では軽々と動くのが不思議でした。

思い出や思い入れもありますが、
初期化が気軽にできるというのが、利点だと思います。
セキュリティソフトが厳重でなくても、マルウェアを初期化でふるい落とせるからです。

初期化して、Windows Update してもおよそ一時間です。
XPでも初期化をすると快適になりますが、Windows Update に時間かかるようです。

もちろんサポートの終わったOSをそのまま使うのは危険ですが、
まだセキュリティソフトは対応していると思いますし、IEではないブラウザ、OEじゃないメーラーにすれば、堅牢になるのではないでしょうか。

使えるソフトが減ったので、さすがに、XPにしましたけれどね、
でも今もメモリは320メガバイトのままで使い心地はかわらないです。

つまりWindows Me パソコンはパワーは小さいけれど、

ディスククリーンアップやデフラグ、ときどき初期化してやれば、
かなり活躍できると思います。
うちの Me ではどんなブラウザでも落ちるという事はなかったです。

書込番号:6675455

ナイスクチコミ!1


返信する
starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/24 22:31(1年以上前)

昔、98無印のCPUを200MHzから1.3GHzに、メモリを96MBから256MBにしたら、とたんにエラーもフリーズもほとんど出なくなりましたね。これはいまでもサブシステムとして使っています。

メインのパソコンはまだ98SEです(^_^;
CPUはCore2Duoでスピードも充分だし、メモリは512MBなので仮想メモリをオフにしていてもメモリ不足になることはないから、エラーもフリーズもめったに起きませんね。

しかし残念なことに、市場ではAGPスロットを載せたマザーが消えようとしています。9x系OSはPCI-Expressに対応していないので、いま販売されているAGPマザーの在庫が切れたときが、98/98SE/MEの終焉のときでしょう。

ボクはメインもサブも予備のマザーをストックしているので、まだしばらくは大丈夫ですが、9x系OSを動かす必要のある人はいまがマザーを手に入れられる最後のチャンスです。のがさないように。

書込番号:6675766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/24 23:57(1年以上前)

申し訳ないけれど、Meは私的には最悪のOSでした。

とにかくリソース喰いでしたからコンベンショナルメモリーがすぐになくなりました。
よほどプレーンな環境でお使いだったのでしょうね。

また昨年の7月11日にMSのサポートは終了しています。
初期化すれば自分だけはいいでしょうが、それまでの間に人に迷惑をかける可能性がありますので、ローカルな使用に留めネットにつなぐのは避けましょう。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0711/miura033.htm

書込番号:6676229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/26 00:05(1年以上前)

みなさん こんにちは。

Windows98・98SE・Me系は、かなりMS-DOSを引き摺っていたので、メモリを96MB以上増やしてもあまりパフォーマンスに関しては劇的な効果は無かったと思います。

どちらか言うと、アプリケーション系のメモリ管理の問題で、フリーズが多く発生したように記憶しています。
それだけconventional memory(640Kbytes)に縛られたOSということですね。

ただOS自体が、今のNT系(XP・VISTA)に比べ、非常に軽いので、1GクラスのCPUでもサクサク動くのは気持ちいいですね。

書込番号:6680257

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/09/04 23:24(1年以上前)

私はMS-DOS3.1以降、新しいOSが出る度にアップグレードして来た者ですが、私が使わなかった数少ないwindows系OSの内の一つです。(MSDOSは3.1、4、5、6、PCDOS7、windowsは3.0、3.1、95、95OEM、98、98SE、NT3.5、NT4、2000、XP、VISTAと使ってきました。)
はっきり言って、Meの長所が私には理解できません。
Meがプリインストールされたノートパソコン(IBMのThinkPAD)を買いいたこともありましたが、その商品と同時に2000を買って、私は一度もMeを使わずに、2000に入れ替えました。
人の好き嫌いを否定するつもりはありません。
ただ、最低限、ネットワークにつながない事だけは守ってください。
最低限のマナーだと思います。
と言う事で、ではでは。

書込番号:6717022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Millennium Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows Millennium Edition
マイクロソフト

Windows Millennium Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 8月31日

Windows Millennium Editionをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング