『OS起動後マイコンピュータを開た直後にマウスの動きが遅くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『OS起動後マイコンピュータを開た直後にマウスの動きが遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

クチコミ投稿数:1327件

初めての自作PCで悩んでます。
OS起動後とマイコンピュータを開いた直後にマウスの動きが遅くなります。
ショップの話だとRADEONを使用しているとそういう現象が出てくるとのことですが
本当のところいかがでしょうか?
また、解決策があればご教授ください。
念の為、MB,メモリ、CPUはショップで調べてもらい問題ありませんでした。
HDDはインストール不具合で交換してもらってます。

・CPU:QX9770
・メモリ TeamDDR3/1866 1GB*2
・MB:GIGABAYTE GA-X48T-DQ6
・OS:VISTA Ultimate32bit
・HDD:WD 640GB*4 RAID0

書込番号:7719676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/04/25 05:05(1年以上前)

ポン吉太郎さん、こんばんは。

どのようなマウスをお使いでしょう?

ちなみに、マイクロソフトはマウス用のドライバ IntelliPoint 6.2 for Vistaを公開していますが、試されますか?

http://www.microsoft.com/hardware/mouseandkeyboard/Download.mspx

書込番号:7719717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2008/04/25 10:28(1年以上前)

フォア乗りさん

早速のレスありがとうございます。
マウスはロジクールLX710でキーボード、マウスセットのやつです。
以前使用していたDELLではこんな現象なかったのでマウスのドライバってことは
ないと思います。

ちなみにビデオカードの品名が抜けてましたので・・・
ASUS EAH3870X2/G/HTDI/1G です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7720297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/04/26 03:41(1年以上前)

ポン吉太郎さん、こんばんは。

直接Vista+HD3870でのマウスの動きについてではないのですが、このような記事がありました。

「ATI Radeon HD 3800」正式対応の「ATI Catalyst 7.11」公開

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20071122049/

AMD,「ATI Catalyst 8.3」で生じる問題を解決したHotFixを公開

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20080328021/

問題の修正に重点が置かれた新ドライバスイート「ATI Catalyst 8.4」公開

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20080417004/

ショップの方の仰るように、トラブルが出るケースはあるようです。Catalystの最新バージョンをインストールしてみるのも手段の一つかと思います。

書込番号:7723568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2008/04/26 05:31(1年以上前)

フォア乗りさん 

ありがとうございます。
あれから一人で悩んだあげく原因がわかりました。
まさかと思いましたが、DVDのドライブを新しく念の為IDEを新調しました
換装したところOSのインストール、マウスのポインタ共々上手く直りました。
今回の不具合なかなか強敵でしたがふたを開けてみると単純にSATAのDVDドライブの
不良ということでした。
皆様ありがとうございました。

書込番号:7723636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング