ATOK 2008 for Windows
変換精度がさらに向上した日本語入力システムの最新版



オフィスソフト > ジャストシステム > ATOK 2008 for Windows
この秋から始まるようですね。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22213.html
http://www.justsystems.com/jp/news/2008f/news/j06181.html
書込番号:7958653
1点

flipper1005さん、こんにちは。
さっそくリンク先の記事と情報を読んでみました。
なかなか興味深いサービスですね。
個人的には「ATOK for Windows スターターパック 1Year版」が良さそうだなと感じました。
書込番号:7958973
0点

2008買おうか悩んでたけど、この記事見てからは1年間で考えるとこっちの方が安いから月額制で行こうかなぁって考えてます
どうせ来年には2009出てくるし、出てきたら出てきたで買いたくなっちゃうから今まで通り買うのは勿体ないかなぁ
今後は新バージョン入れる必要の無いソフトとかなら買っちゃっても良いんだけど・・
月300円ってことは1年使っても3600円だし、新Ver出てきたら更新できるってのがイイですね
通常版だとAAA優待のDL版ですら4000円以上するから・・
スターターパッケージは微妙かなぁ
なんかちと高い・・・
2年目以降なら使う価値ありかもしれないけど初年度は大差無いどころか毎月払った方が安い・・・(パッケージの安いところ見つければ別だけど)
書込番号:7959085
0点

値下げの口実つくりというところではないかと思います。
一時期、違法コピーを半ば黙認したことでATOKを含む一太郎は多くのユーザーを獲得し、日本ではパソコンの代名詞ともなる大成功を収めました。
しかし、大成功を勘違いして自力でのOS、ジャストウィンドウを開発しました。
ぶち上げた自社OS構想に誰も付き合ってくれず、多数のアプリケーションソフトを自社開発する羽目になりました。
しかもジャストウィンドウをぶち上げた手前、Windowsへの移行は懇意にしてくれたお客様を裏切る行為で、Windowsという時代の趨勢となるOSへの対応に遅れました。
そして、Microsoftは排他的なExcelとWordという二大アプリケーションソフトのWindowsへのプリインストールを強く進め、一太郎の地位は崖を転がるかのように落ちていきました。
今やジャストシステムは、ATOKファンに維持されているようなものです。
しかしWindowsやOfficeを買えばIMEが付属しているので、わざわざATOKを買ってくれるお客さんは多くはありません。
毎回のバージョンアップごとに買ってくれるファンはさらに少ないでしょう。
ATOKファンではなかった新期客層の獲得で、その目的の為の値下でしょう。
しかし、ジャストシステムに完勝したWindowsやOfficeといったMicrosoft製品さえ、あと何年かすると月割り販売になる可能性は高いでしょう。
書込番号:7959331
2点

元マイクロソフトの古川社長が退社して3年。IMEがどんどん馬鹿になっていくということで一部ではATOKへ返り咲きという話がヘビーユーザーの中で盛り上がっています。
http://furukawablog.spaces.live.com/Blog/cns!156823E649BD3714!9079.entry
書込番号:8367316
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > ATOK 2008 for Windows」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2008/11/17 19:54:04 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/11 19:17:30 |
![]() ![]() |
0 | 2008/08/26 9:12:05 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/17 22:05:56 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/12 21:28:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





