『画面が見づらく使えない』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版の価格比較
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のスペック・仕様
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のレビュー
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のクチコミ
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版の画像・動画
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のピックアップリスト
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のオークション

Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版の価格比較
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のスペック・仕様
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のレビュー
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のクチコミ
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版の画像・動画
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のピックアップリスト
  • Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版

『画面が見づらく使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版を新規書き込みOffice Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面が見づらく使えない

2008/05/28 21:00(1年以上前)


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版

クチコミ投稿数:11件

WindowsXP、Office2003からアップグレードしました。事前にリボンとかユーザーインタフェースが大きく変わり既存ユーザーの評価が悪いことは調べましたが、慣れれば良いだろうと甘く考えていました。ところがインストールして実際に使いづらいこと(-_-;;
WindowのデザインがXPのソフトとは違う。画面上部の青いタイトルバー、Windowを囲む太い青線がXPアプリの標準ですが、office2007は薄い色に極細の枠線。
色は青銀黒に変えられますがどれも薄い色でアクティブウィンドウがどこまでなのか直ぐに判別できません。XPでは赤い閉じる×ボタンも薄い色でどこだか直ぐに見分けられない。Outlookとexcelを数画面カスケードで開いて仕事をしていており、画面を動かしたり切りかえたり閉じたりするのにイライラすること!! 別のウィンドウを閉じてしまうことが何度もありました。 ググって調べましたがデスクトップのデザインを変える方法は無いようです(涙)

書込番号:7866950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/05/28 21:24(1年以上前)

×ボタン等に関してはデザイン変更も可能ですが、レジストリを弄る必要があります。

諦めて元に戻すか、我慢するか、またはクラシック表示にして逃げるか…ですかね^^;

書込番号:7867096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/29 00:00(1年以上前)

×ボタンを変更してもアクティブかどうかでハッキリと色が変わらなければ意味がありません。やっぱり押し間違えちゃうでしょう。
クラシック表示とは2003のツールバーのスタイルにするアドインですか?
ツールバーを入れればウィンドウ枠がわかりやすくなるかな?
XPの画面のプロパティ→デスクトップのデザインはOffice2007には無視されています
9980円をドブに捨てた事になるのは悔しいので2003に戻さず、Window切替が簡単になるようなツールを探します。Windowを太い線で囲んでくれるものがあればだいぶ良くなります。
それが見つからなければOfficeは全て全画面で使うことにしてタスクバーで切りかえるとかで我慢できるかどうか。何の為に大画面液晶を買ったんだか、はあ〜〜
レスを有難うございました。

書込番号:7868123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/05/29 00:22(1年以上前)

それなら「窓の手」なんて如何でしょうか。

公式サイト:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

私はレジストリを自分で弄るので不要なのですが、このツールは本来レジストリで設定すべき事をかなり簡単に設定できる物です。
レジストリを弄ってしまう為、多少の危険は伴いますが、知らずに自力でレジストリを弄るよりも定評がある分、安全かと思います。

詳細は…ごめんなさい。
私には無用の長物ですので、設定可能な項目までは判りません^^;
興味がおありであれば、試してみては如何でしょうか。
多分、画面周りの設定もできた気がするので。
(何年前の記憶なのかも怪しいですが^^; )

書込番号:7868257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/29 10:50(1年以上前)

アクティブタイトルバーの色は無視していますが、幅とフォントは効く事が分かり、幅を広げて大きい字に変更し画面の上部は少し見わけ易くなりました。
引き続き窓の手も含めツールを探してみます。有難うございました。

書込番号:7869339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 00:41(1年以上前)

お金をかけても2003のインターフェースに戻したいなら、
こんなのもありますよ↓
http://www.magnolia.co.jp/products/utility/backto2003/index.htm

ダウンロードで\3,480ですね・・
1カ月試すこともできますよ。

書込番号:7872376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 00:51(1年以上前)

↑タイトルバーが見やすくなるかは、よく分からないです・・

書込番号:7872416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/30 11:13(1年以上前)

その2003戻しツールはoffice2007インストール済のPCを買った人向だとおもいます。私のようなoffice2007アップグレード版を買った人間は戻したかったらアンインストールして2003を使えばいいだけですから。それからそのツールに画面枠変更機能は無いようです。外周の細い黒線を色を変えて太くするだけですので素人目には簡単だと思うのですが、アドインを作るには難しいのかもしれません。

書込番号:7873383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版
マイクロソフト

Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

Office Personal 2007 特別優待パッケージ アップグレード版をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング