『PHOTOSHOP LIGHTROOMの操作性について!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroomの価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroomのレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroomのクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroomの画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroomのピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroomのオークション

Adobe Photoshop LightroomAdobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • Adobe Photoshop Lightroomの価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroomのレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroomのクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroomの画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroomのピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroomのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom

『PHOTOSHOP LIGHTROOMの操作性について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroomを新規書き込みAdobe Photoshop Lightroomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PHOTOSHOP LIGHTROOMの操作性について!

2007/10/16 22:09(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom

スレ主 ribbon2006さん
クチコミ投稿数:16件

どなたか教えて下さい。このソフトはWIN版とMAC版とあるかと思いますが、どちらの方が操作性がよろしいのでしょうか?また、PCとの相性とかあるんでしょうか?PCを買い換えるにあたって、その辺のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6874578

ナイスクチコミ!0


返信する
RYO_MAさん
クチコミ投稿数:65件

2007/10/17 05:29(1年以上前)

Lightroom自体は、Win版Mac版どちらでもいいと思いますよ。少なくとも、ユーザーインターフェイスや機能は一緒ですし、大差はないと思います。
ただ、軽快に使おうと思ったら、このアプリはかなりCPUパワーを要求するので、できるだけハイスペックなマシンを導入する方が幸せになれると思います。そのあたりは、PCでもMacでも今はDualcoreが主流なので、どちらを選んでも大差はないでしょう。

小生としては、ribbon2006さんがデジタル画像に取り組もうとのお考えでしたら、Macをお薦めしたいです。
コストパフォーマンスを言えば、Macは割高です。わが家には、MacもWin機もあり、どちらでも画像を扱いますが、Macをお薦めしたい理由は、MacはOSレベルでカラーマネージメントに完全に対応しているけど、WindowsはVistaでも完全に対応できていない…というか、Windowsにはカラーマネージメントという概念がないのです。

デジタル画像を扱うからには、カラーマネージメントは大切です。なぜ大切か…という理由や、そもそも、カラーマネージメントとは何? と思われたら、こちらをご参考に…。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html

書込番号:6875674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ribbon2006さん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/18 00:50(1年以上前)

早速のアドバイスをどうもありがとうございました。
WIN でも MAC でも どちらでもいけそうな感じを受けましたが、正直 こちらにしよう!との決断に踏み切れません。
どなたか、決定的な理由でもって 背中を押してくださいませ!
よろしくお願いします。。。

書込番号:6878580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Adobe Photoshop LightroomのオーナーAdobe Photoshop Lightroomの満足度4

2007/10/22 06:34(1年以上前)

一週間前に、Lightroomを買いました。
背中を押すことは出来ませんが…私の場合はWindowsで使っています。
OSはXpで、CPUがPentium4の2.8GHz、メモリは1GBです。
問題なく動作しています。

カメラ付属のソフトウェアと比べ、カタログファイルを使った表示、編集という方法が
功を奏しているのか、とても快適です。

いろいろ調べていますが、カラーマネジメントを含め、色の問題って難しいですね。
調べている過程で、「画像はMac」と言われるゆえんも少し分かったような気がします。
画像データの扱いに関して、Windowsとは根本的に考えが違うようですね。

私のPCでは、モニタのプロファイルをちゃんと参照しているLightroomの画像表示と
Windows付属のビューアーでは、色がだいぶ違っています。
たとえば、プリントすることを考えて一生懸命調整した写真を、Windows付属のビューアで
スライドショーしてみると、全然違う印象の写真なわけです。

プリンターで出力すること(モニタとプリントした写真の色を合わせること)などを考える
と、Windowsではカラーマネジメントに対応したソフト以外では画像は扱えないということ
と思っていいと思います。
…が、私の場合は画像以外の(例えば仕事の文書とか)データの汎用性から、Windowsなんですけどね(^^ゞ

Lightroomは画像管理についてもよく考えられているようなので、その点ではありがたいですよ。

というわけで、PCの選択は、根本的に画像重視ならMac。
それ以外にいろいろお考えならWindowsでもLightroomを使えば画像の扱いには問題ないと思います。
ただ、私の場合、かなりシンプルなPCを使用しています。
使わないアプリケーションはできるだけ入っていないような。
もしかしたらOSの選択よりも、そういった点がソフトの動作には影響するのかもしれません。

書込番号:6892972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

Adobe Photoshop Lightroomをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング