『Adobe Photoshop Elements Windows版 初期バージョンからCS3に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photoshop CS3 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS3 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS3 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS3 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS3 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS3 日本語版のオークション

Photoshop CS3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • Photoshop CS3 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS3 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS3 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS3 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS3 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS3 日本語版

『Adobe Photoshop Elements Windows版 初期バージョンからCS3に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photoshop CS3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop CS3 日本語版を新規書き込みPhotoshop CS3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS3 日本語版

スレ主 mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件

PhotoshopCS3 へバージョンアップは7.0、CS、CS2からになってしまいましたが、Photoshop Elements Windows版の1.0、2.0 からも可能な特別提供版(〜11月30日迄)でグレードアップしました。

特別版は通常の製品版で、Elements初期バージョン(正規ユーザーとしてユーザー登録されていること)からのグレードアップでも問題なくできるような方法が提供されます。

OS:Windows Vista Ultmate
CPU:Core 2 Duo E6600
MB:ASUS P5B Deluxe
MEM:DDR2 PC2 6400 1GB X 2
グラフィックボードメモリ:256MB

CS2 よりも、起動も速くなり、350〜420MB 程度の画像を複数開いて作業してもさほどストレスを感じることなく、快適に動いています。

ただ、銀行振込方式を選んだのですが、手続きをしてから請求書が来るのに9日間、請求書が来たその日の夜にインターネット振り込みし、翌朝9時には振り込み確認ができているはずなのに、CS3が届いたのは11日後。
手続きを完了してから、併せて20日もかかりましたね。

書込番号:6959598

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件

2007/11/13 00:36(1年以上前)

PhotoshopCS3 では、メインメモリは3〜4GBくらいが認識される、ほどよい容量のようですね。
CS3 になって、「環境設定」に「パフォーマンス」が追加されています。
ここで、現在のRAM容量が表示され、そのうち、「推奨範囲」のメモリ容量が表示されます。
あと、グラフィックボードも検出されますが、このグラフィックメモリも多い方がいいですね。
「ヒストリー数」(たとえば、100とか)と「キャッシュ数」もここで変更できますが、これは初期設定「ヒストリー数:20」、「キャッシュ数:6」になっていますが、これくらいの方がパフォーマンスはいいようです。

書込番号:6976933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/13 03:00(1年以上前)

バージョンアップおめでとうございます。

さて「PhotoshopCS3 では、メインメモリは3〜4GBくらいが認識される、ほどよい容量のようですね。」とお書きになっておりますが、mizumoto2さんのOSはUltimateの64ビット版なのでしょうか? Win環境(32ビット版でRAMを4G搭載)で3G〜4Gのメインメモリの割り当てをCS3にできるのならば嬉しいのですが‥。VistaはCS3を快適に使う上で、私の場合一番に切り捨てた条件なのですが‥。
 Adobeからの「メモリー割り当て」の情報不足で私も困ってるんです。

書込番号:6977274

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件

2007/11/13 18:27(1年以上前)

豆ゴマちゃんさん、はじめまして。

Windows Vista 64bit版に対応するアプリケーションが未だほとんど無い現在では、64bit版を使う人は、それに対応した数少ないソフトウェアを使わなければならない、いってみれば限定された仕事をする人くらいではないでしょうか。

少なくとも僕は、たとえば、Excelや一太郎、弥生会計、Photoshop、筆まめ、その他、さまざまなフリーソフトなどがすべて64bit版対応にならない限り、Windows Vista 64bit版を使いません。

前置きが長くなりましたが、現在の、Windows Vista Ultmateは、【32bit版】です。

「対応ソフトが未だ揃わない現在では、Vistaは未だ慌てることはない。WindowsXPの方がいいですよ。」、などという人が、今年、Windows Vista 出始めの3月から5月くらいまでたくさんいたようですが、僕の場合は、WindowsXP にいろいろな面で不満が多かったので、真っ先に、Windows Vista Ultmate 32bit版 環境に切り替えました。
結果は、WindowsXP の時のストレスが無くなっただけ、精神衛生にも良かったと思っています。

現在の、僕の使用するアプリケーション、フリーソフトなどがすべてWindows Vista Ultmate 上で、サクサクと気持ちよく動いています。
パソコン自体を、Vista にあわせて、すべてのパーツをスケールアップしたことで、パソコンしよう環境が整って良くなった、ということもあります。

現在僕が使用するマザーボードでは、メインメモリは4GB(1GBX4)まで積めますが、2GBで現在のところは十分だろうとの判断でした。
結果的に、今のところ、2GBで特に不満点はありません。

グラフィックメモリも、64MBから256MBのボードにしたのも良かったと思います。
さらに、HDDも高速タイプの SATA150 にして、PhotoshopCS3 の仮想メモリは空き容量が120GBあるドライブに指定しています。

今年2月だったか、Photoshop Lightroom 発売直前のセミナーで「PhotoshopCS2 では、現在は Windows Vista での不具合は出ていませんが、PhotoshopCS2 でのWindows Vista 対応はしません。Windows Vista への対応は PhotoshopCS3 でします。」、といっていましたが、PhotoshopCS2 で、Windows Vista Ultmate 上での問題は起きませんでした。

ちょっと横道にそれますが、Macの場合、Mac OS X 10.4.8 日本語版がいいようですが、特に、Intel Mac には最適化されているようです。

あと、PhotoshopCS3 は、64bit版には未対応です。
   ↓
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6632+001

ということで、長くなりましたが、PhotoshopCS3 をどのように使用するのか、によって違ってくると思います。

たとえば、職業的レタッチャーが、毎日、朝から晩まで PhotoshopCS3 上でレタッチ作業をし続けるのなら、相当な負荷に耐えるシステムが必要でしょう。
僕が、ほとんどストレスを感じないで使えるシステム、つまり、「プロ、およびハイアマチュア写真家」や「グラフィックデザイナー」等の仕事に素早く便利に使う程度のシステム、と考えていただければいいと思います。

■Windows Vista Ultmate:32bit版(or Intel Mac)
■RAM:2〜4GB
■CPU:ダブルコア以上がいいと思います
■グラフィックメモリ:256〜512MB
■HDD:SATA100〜150(容量は必要に応じて)
※PhotoshopCS3 での「環境設定」→「パフォーマンス」でヒストリー数は、とくに何かの目的があって多く必要、という以外では、ヒストリーが数多く重なるにしたがって、システムが重く感じるようになってきますから、通常は「20」位にしておいて、それでは足りない、というときになれば、増やす、という使い方が良さそうです。

以上ですが、お役に立てそうでしょうか。

書込番号:6978993

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件

2007/11/13 18:45(1年以上前)

書き忘れましたが、特筆は、付属の Bridge です。
かなりの機能追加がなされています。
PhotoshopCS3 インストール後、 Camera Raw 4.2 にアップデートすることによって、さらに、Raw 現像も飛躍的に多機能環境で自在に行えます。
新しいスマートオブジェクトとしてRaw現像するなどで、ファイルサイズを無意味に大きくする必要もなくなります。

通常では、Rawで数十MB前後だと思いますから、それを複数開いたとしても、メインメモリ2〜4GBで全然問題ないですよ。

書込番号:6979043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/13 20:08(1年以上前)

mizumoto2さん 

丁寧な説明ありがとうございます。
さて、mizumoto2さんのOSは32ビット版ののultimateですが、もしあと2GのRAMを追加された場合に環境設定→パフォーマンスでの「使用可能なRAM容量」が2048M増加して3072M以上のRAM容量になるのでしょうか?
vistaの知識も経験もないのですが、XP(32bit)ではOS自体のRAMの認識がグラボにもよりますが3.3〜3.5G程度で、そのうえ、1アプリケーションへのRAMの割り当てが最大2Gと聞いたことがあります。Vista Ultimate上でCS3が3G以上の使用可能なRAM容量を確保できるのなら私もUltimateの32bit版に4GのRAMを積みたいのですが‥。

 MAC pro のシステムを見ると「やっぱりPhotoshopはMacのアプリなんだなぁ〜」と痛感するのですが、それでも私はWIN環境で行きます!

書込番号:6979326

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件

2007/11/13 20:12(1年以上前)

Windows Vista Ultmate(DSP版) + FDDドライブ=25,980円
というのがあります。

これだと、どのパソコンにでも、セット販売のFDDドライブを装着しさえすればWindows Vista Ultmate をインストールすることができます。

僕が購入したのは、↓ ツクモインターネットショップですが。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/070818a/

WindowsXP を再インストール(クリーンインストール)したときには、改めて光の設定からSo-netフォンの再設定まですべて自分でやり直さなければなりませんでしたが、Windows Vista Ultmate だと、光の回線さえつなぎっぱなしにしておけば、Windows Vista Ultmate インストール後は、何もすることなく、勝手にすべて設定されていました。
もちろん、ツクモのBTOで組んだ、真っ新のパソコン(PCケースは、P180)です。
とても楽でした。

書込番号:6979342

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件

2007/11/13 20:39(1年以上前)


>環境設定→パフォーマンスでの「使用可能なRAM容量」が2048M増加して3072M
>以上のRAM容量になるのでしょうか?

今のところ、2048MB増加していませんから、「○○○○Mになります。」と、断言することができませんが、現在の2GB環境では、PhotoshopCS3 のパフォーマンス設定で表示される使用可能なRAM容量は15〜6%減の数値になっています。
「推奨範囲」は、それからさらに最大値が3割減、最小値が5割減くらいの数値表示になります。
3割減の最大数値設定で、全体の70%余りとなりますが、「使用可能なRAM容量」すべてを割り当てること(100%)も可能ではあります。

4GBのメモリにすると、多分、使用可能RAM容量は3GB前後になるのではないでしょうか。

現在の35ミリ一眼レフカメラの最大画素数は、新発売の、キヤノンEOS-1Ds MarkIII で、2210万画素だったと思いますが、この程度のRaw現像などなら、まったく問題なく楽勝でしょうね。

書込番号:6979439

ナイスクチコミ!0


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/23 10:22(1年以上前)

参考情報です。
全ての機能を使ったわけではないのですが、
VISTA(64bit)でCS3 PhotoShopを使っていますよ。
メモリに関しては、8Gを積んだシステムでは、OS関連が1.5G消費しており
photoshopでは 3.2Gを割り当てる事ができました。
→ ということは 4Gでは足りない???

なおMacもVISTAも 基本的には同一アプリケーションでどちらも
32bit版しかなく 64bit環境を効果的に利用しているわけではありませんし
開発者は、64bit版の開発は当面は意味なしとしているようですよ。

書込番号:7017951

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件

2007/11/23 18:57(1年以上前)

ICC さん、情報ありがとうございました。(^_^)

そうですね。調べてみたら、Photoshop7.0以降で動作報告があるようですね。
さらに、一太郎2007や OfficeXP などでも64bit版の動作報告があるようで、結構、いけそうです。

64bit版では、理論的には128GBまでメモリが対応出来るそうですが、僕のマザーボード[ASUS P5B Deluxe]では、2GB X 4 = 8GB 迄ですが、今のところはそれだけあれば十分すぎるくらいです。
試してみる価値はありそうですね。

書込番号:7019492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/23 21:41(1年以上前)

mizumoto2さん ICCさん 情報ありがとうございます。

実際に64bitのOSでCS3を使ってらっしゃる方がいて私も決断ができました。
 私が購入予定のPCのマザーボードも搭載メモリーが8G(2G×4)なのでほぼ
HDDにスワップしないですむ環境を作れそうです。
 ICCさんの「4G足りない???」も私のCS2をXP pro 64bit で使用していた経験からの
推測ですが、photoshopは無限に搭載しているメモリーを割り当てられるアプリケーションじゃないのでCS3に3.2Gの割り当てはほぼ上限に達してると思います。また、指定された仮想ドライブにスワップするまえに残りのメモリ(OSとCS3に割り当てられた残り)が優先して使用されるのでICCさんの場合事実上 8G-1.5Gで6.5GのRAMをCS3に割り当てたことになるでしょうから。ブロー二フィルムからのスキャニングデータをバッチ処理などしない限り仮想ドライブは必要ないでしょうね!

 私は別途購入してCS2に導入しているプラグインが全てCS3に対応している訳ではないらしいので購入予定のPCでは CS2とCS3の二刀流でOSは XP pro 64bitでいきたいと思います。

書込番号:7020225

ナイスクチコミ!0


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/24 10:27(1年以上前)

VISTA(64bit)関係の私の経験的内容を以下に参考して下さい。

CS2版は残念ながらインストールはできましたが、各アプリケーション動作時に、
全て認証関係でボツで使用できませんでした。
認証と言っても、adobeの正式な認証がダメという事でなく、機構上ダメだった模様です。

VISTA(64bit)でCS3の動作を不安視されている方は、CS3の期間限定のお試し版が、
adobeサイトからダウンロード等で利用できるので、事前に調べてみられるのが
良いと思いますよ。

ここではあまり関係ない事ですが、VISTA(64bit)で動作確認したのは以下の通り
CS3 photoshop illustrator Indesign Bridge Dreameaver
MSOfiice2003対応 word Excel
CaptureOne Pro3.7.7

逆に動作しなかったのは
CS2関連はほぼ全滅
 Goliveは 動作しましたが、あるエディト対象の画面が崩れて表示される場合がありました。
ウイルスセキュリテイZERO
 メールの受信ができませんでした。
(他でも事例あり メーカも認識しているが 自作パソコンなので保障外)

私の感触では、外部インタフェースを持たない(driverを必要しない)ものであれば、
大概動作するんではないかと言う気がしました。
VISTA(64bit)上に 各プログラムに対して 従来OSのどのOSを想定させて
動作させるかの 互換モード をいじる事で、うまく行く場合が多かったです。

私のマシンのマザボードは P5E(X38使用) です。

書込番号:7022122

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件

2007/11/24 21:24(1年以上前)

ICC さん、いろいろと参考情報をありがとうございます。

ドライバーの不要なソフトはおおむね大丈夫のようです。
32bit版と64bit版の両方を併用すれば安心ですね。

書込番号:7024516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Photoshop CS3 日本語版
Adobe

Photoshop CS3 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

Photoshop CS3 日本語版をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング