画像編集ソフト > ArcSoft > ArcSoft DigitalDarkroom 特別優待版
15日間使用可・機能制限無しの
お試し版をダウンロードしてみましたが、
なかなか良いですね。
インターフェースがわかりやすいし、
とにかく動作が高速で軽い。
ノーマルな設定のままで、
出てくるプレビュー画面の質が高い。
良い色、良いコントラストをしている。
保存時に.jpegが選択出来、
画質や画像解像度(画像リサイズ)
も選べるのが嬉しい。
.jpegの現像・補正機能も持っているので、
特別優待版の価格的魅力は非常に高い。
RAW現像ソフトは、全般に動作が重い。
プレビュー画面の色やコントラストが
めっちゃくちゃで、相当弄くらないと
見られる画質にならないソフトも
他社製にはあるけれど、
ArcSoft DigitalDarkroom
はかなりイケてると思う。
RAW現像ソフトの決定版といえるかも。
書込番号:6516185
1点
こんにちは、私もダークルーム使用しています。
これ、いいですよね。
なかなか、これと言ったRAW現像ソフトが無かったのですが
このソフトは使いやすくて気に入っています。
ノートパソコンに入れてしまえば、デジカメを持って
旅行に行き、その場で現像も簡単にできますね。
ソフトはシンプルで軽く、安いのが一番です。
ソフトを終了させても設定値がそのまま保存それてるのもよいです。
書込番号:6608135
1点
エクストレーラーさん、こんにちは(^_^)ノ
>こんにちは、私もダークルーム使用しています。
>これ、いいですよね。
>なかなか、これと言ったRAW現像ソフトが無かったのですが
>このソフトは使いやすくて気に入っています。
お〜、( ^_^)/\(^_^ )オナカマ♪
私も先日ArcSoft DigitalDarkroom 特別優待版を
購入いたしました!
私もとっても気に入っています。
使い勝手もすごく楽だし。
>ノートパソコンに入れてしまえば、デジカメを持って
>旅行に行き、その場で現像も簡単にできますね。
>ソフトはシンプルで軽く、安いのが一番です。
ですよね〜。
RAWがサクサク処理出来ますよね。
そして.jpegも、RAWと全く同じように処理が出来る。
一本でRAWも.jpegもTIFFも、というのが
このソフトのお買い得なところですよね〜。
他社のRAW現像ソフトに比しても画質は
互角以上だと思いますし。
>ソフトを終了させても設定値がそのまま保存それてるのもよいです。
そうそう、そうなんです。
お試し版で画像を弄って、その後に製品版を
インストールしても、前に弄っていた画像の設定が残っているんです。
これは嬉しいですよね〜ヾ(@^へ^@)ノ
書込番号:6618133
0点
みなさん、こんばんは。
私も体験版を試用しています。
マイナーな感じのソフトですが良く出来ていると思います。
私が一番気に入ってるのは2画面で比較しながら作業できるというところです。
CS3を入れてますが、そういうことは出来ないので便利だな思いました。
欲を言えばCSに直接データを渡せると最高なのですが・・・
まあTIFFで保存してから読み込めばいいか。
あとsRAWに対応してくれれば完璧です。
もうちょっと楽しんでから購入したいと思います。
書込番号:6838415
1点
torimaruさん、こんばんは〜
製品版のユーザーであります(^^ゞ
何日か前に、オンラインアップデートがありましたので、
製品版の最新バージョンは
1.5.3.77
となっています。
時々はアップデートがあるようなので、
その内対応するんじゃないでしょうか。
.jpegの色温度も変更出来ることを考えたら、
非常にお買い得なソフトだと思います。
また、これは私の個人的感想に過ぎませんが、
某社のRAW現像ソフトよりも、こちらの方が、
高感度で撮影したRAWデータを現像した際、
画像のノイズが少なく感じられます。
Nikon D200で、
ISO 800のRAWで撮影し、このソフトで現像した
画像をURL先に何枚か安置していますので、
よろしければごらん下さい(^^ゞ
書込番号:6841196
0点
体験版使ってみました。
中々、スピード感あります。
RAW現像も一気に画像処理出来ますね。
ArcSoft DigitalDarkroom 特別優待版買うと思って
問い合わせ中です。
条件にAdobe Photoshop使用者等の条件がありますか
Adobe Photoshop 5.0 Limited Editonではだめなのかな?
オリジナル版に比べて特別優待版の制限などご存知ですか。
書込番号:7618035
0点
このページを見ますと、
http://download.ips.co.jp/detail?id=JN100VC
>特別優待版は、
>デジタルカメラに付属するソフトや、
>市販のデジタルカメラ関連ソフトを
>お持ちの方が対象です。
と書かれています。
デジカメを新品で購入した方は、
必ずなにがしかの添付ソフトを
お持ちだと思いますので、
これは事実上誰でもインストール
出来るということではないでしょうか。
ちなみにPhotoshop LE 2.0をインスト
してあるマシンにも
ArcSoft DigitalDarkroom 特別優待版
をインストール出来ました。
書込番号:7624219
0点
>これは事実上誰でもインストール
>出来るということではないでしょうか。
どうやら中身は完全版と同じですね。
あるロットを宣伝サービスで出しておるようです。
早いもの勝ちのようですから早速購入します。
書込番号:7625416
0点
注文しました。
このRAW現像はオリンパス、ニコンのRAWでも受け付けますね。
オリンパスのStudio 2はオリンパスのRAWしか受け付けない。
処理速度も速くこれは素晴らしい。
画像リサイズは大まかですがHP用は高画質、50%選定で丁度良いです。
現像処理機能が早くて素晴らしいと思います。
しかも、各コマ現像後、元に戻る矢印クリックで瞬間で撮影原画に戻る便利さ。
素晴らしいものです。
只今、体験版で使っていますがHPの作成が楽になりました。
書込番号:7625770
0点
canon_boyさん,
おはやう( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノございます〜♪
ご購入決定
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
製品版ではリサイズは自由に出来ますからね〜(^^ゞ
殆どすべてのデジカメのRAWが現像出来、
なおかつ.jpegも現像出来る。
低ノイズに現像される。
それでいて安い。
極めて微妙な色補正というものは出来ないけど、
この価格としては相当良い出来のソフトだと思いますです(●^o^●)
書込番号:7628068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ArcSoft > ArcSoft DigitalDarkroom 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/03/25 23:32:06 | |
| 3 | 2009/07/21 5:18:29 | |
| 2 | 2009/04/27 13:09:05 | |
| 4 | 2009/01/11 20:18:48 | |
| 5 | 2009/01/11 12:48:32 | |
| 6 | 2008/11/06 22:49:49 | |
| 2 | 2008/11/25 20:56:31 | |
| 4 | 2008/10/20 13:34:32 | |
| 0 | 2008/06/30 20:08:10 | |
| 6 | 2008/10/30 23:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



