『DVDの画質について』のクチコミ掲示板

2006年11月上旬 発売

Premiere Elements 3.0 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Elements 3.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Elements 3.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 3.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のオークション

Premiere Elements 3.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • Premiere Elements 3.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 3.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 3.0 日本語版のオークション

『DVDの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Elements 3.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Elements 3.0 日本語版を新規書き込みPremiere Elements 3.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDの画質について

2007/03/25 02:51(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Elements 3.0 日本語版

クチコミ投稿数:11件

DVカメラからのキャプチャ → 編集 → DVDビデオ作成
という一連の作業を、PlemiereElements3.0を使って行っています。

そこで質問なのですが、PlemiereElements3.0のみですべての作業を行うのと、他のソフトも併用するのと
では、DVDビデオの画質に違いは出るのでしょうか?

VideoStudioの掲示板では、TmpgEncでオーサリングすると画質が良いというようなことが書かれていたと
思いますが、Premiereでもそれは当てはまるのでしょうか?

どのような手順を踏めば、DVDを一番高画質にできるのかというのが、いまひとつわかりません。
私自身は、素人で目も肥えていないので、あまり気にはならないのですが、人に渡すDVDを作る時には
やはり少しでも綺麗なものを作りたいと思いますので。

よろしくお願いします。

書込番号:6156979

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/25 05:02(1年以上前)

>TmpgEncでオーサリングすると画質が良いというようなことが書かれていたと

んんん?
それオーサリングソフトではないと思ってましたけど。

画質に関しては色々なところから体験版をDLして自分で評価すると良いと思います。
画質は良いが時間がかかるとか、使いにくいとか、何かウマが合わないとか(パソコンも)ありますので。

書込番号:6157121

ナイスクチコミ!1


Monster3さん
クチコミ投稿数:131件

2007/03/25 07:58(1年以上前)

>VideoStudioの掲示板では、TmpgEncでオーサリングすると画質が良いというようなことが書かれていたと思いますが、Premiereでもそれは当てはまるのでしょうか?

オーサリングは、再エンコードされない限り、どのソフトでやっても無劣化です。
VideoStudio板で指摘されたのは、オーサリングではなく、
DV-->MPEG2変換の画質です。

ユーリードで使われているUleadMPEGNowというエンコーダは、MainconceptMPEGエンコーダを元にユーリードが作ったようで、変換画質が似ています。
MainconceptMPEGエンコーダは日本国産のTMPGやCCEやProcoderと比べて明らかに画質が劣ります。

ですから、ともうちさんの考えは基本的に当っています。
典型的な例として次の工程を組まれてはいかがでしょうか。

1.PremiereElementsでキャプチャー、編集、DV-AVIで書き出し。
2.TMPGEncDVDAuthor3with DivX Authoring にてDV-->MPEG2変換
3.TMPGEncDVDAuthor3with DivX Authoring にてオーサリング
4.BsRecoderGOLD等で書き込み

2〜3は、一連の作業として出来ます。

書込番号:6157314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/26 03:36(1年以上前)

なるほど、やはり別のソフトを併用したほうが画質が良くなるのですね。

TMPGEncDVDAuthor3with DivX Authoringの体験版があるようなので、試してみたいと思います。

どうも、ありがとうございました。


書込番号:6161813

ナイスクチコミ!0


汗と涙さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/29 21:27(1年以上前)

最近HC3を購入しまして、エレメンツ3.0とベガス・ムブー・スタジオを購入しまして編集しています。

@.エレメンツ3.0で編集、DVD化した映像
A.エレメンツ3.0で編集、ベガスでDVD化した映像

上記を比べるとAの方が解像度のいい映像です。

エレメンツ3.0で「書き込み設定」なるものが有りますが
設定された方はいますか?

書込番号:6283313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Premiere Elements 3.0 日本語版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作が遅い・・・ 7 2009/01/27 3:07:28
MP4が取り込めない 2 2011/09/21 14:02:00
クアッドコアCPUでのレンダリング速度 2 2008/09/20 22:53:48
エラーメッセージ 2 2008/08/24 17:36:29
16:9での再生。 2 2008/06/17 21:10:30
日付の管理 3 2008/07/08 16:48:46
クアッドコアの対応状況 2 2008/04/30 22:50:34
DVD化 2 2008/04/24 18:10:24
DVDで音声が出ない? 0 2008/03/25 21:40:08
デュレーション不具合 0 2008/03/24 1:03:31

「Adobe > Premiere Elements 3.0 日本語版」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiere Elements 3.0 日本語版
Adobe

Premiere Elements 3.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

Premiere Elements 3.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング