『最悪。』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Premiere Elements 7 日本語版

AVCHDフォーマットに対応したビデオ編集ソフト。価格は14,490円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオークション

Adobe Premiere Elements 7 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版

『最悪。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Premiere Elements 7 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 7 日本語版を新規書き込みAdobe Premiere Elements 7 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

最悪。

2009/06/27 21:13(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版

スレ主 bad budeさん
クチコミ投稿数:8件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度1

他に同様の書き込みがありますが、全くもって最悪のソフトを買ってしまいました。
当方、WindowsMovieMakerを使って編集を行ってきていた者ですが、この度より凝ったビデオを作りたいとこのソフトを買いました。あのアドビだから・・・との期待感と、少し調べた上での購入でしたが全くもって失敗でした。

購入にあたって動作環境を確認したところギリギリかやや足りないPCスペックで作業をしていましたが案の定フリーズの繰り返し。そこでえいやあとこのソフトの為に、ひいては編集という大好きな作業の為の投資だ!と新しいPCを買いました。もちろんパッケージに記載の動作環境を上回るものです(Core2Duo、2G RAM、320G)。

やっと届きさあいよいよ・・・!!と取り掛かって愕然としました。


何一つ改善されていない!!

リソースモニタで確認してみるとCPUの使用率は低いものの(一桁〜30%程度で推移)、仮想メモリがすぐに90%近くにまで到達し、そして「もうすぐ落ちるから保存しろ」のメッセージ。。。

呆れてものが言えません。なんなのこのソフト?????他に何も起動させていません。

書込番号:9767023

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/27 22:13(1年以上前)

確かにひどいソフトです。

でも捨てるのももったいないので、MPEG4ですかね?
それを無圧縮AVIに変換して使うとあとは普通に動きます。
エフェクトも多く、直感で使えるし、凝った事はしやすいんですけどね・・・・
凝った事しすぎるとまた落ちる。w

書込番号:9767380

ナイスクチコミ!1


スレ主 bad budeさん
クチコミ投稿数:8件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度1

2009/06/27 23:00(1年以上前)

グッゲンハイム+さん

乱雑な書き込みにご丁寧に返信をありがとうございました。
私はあまり編集について詳しくなく、WMMも弄っていてなんとなく使っていた程度でした。

仰るとおり素材はMP4なのですが、AVIというとyoutubeなどで見られるようなFlash素材?
ですよね。現在作成中のムービーは、3週間後に控えた友人の結婚式で上映予定の、
半年かけて撮りためた新郎新婦の素材なのでできるだけ高画質で作りたいのです
(HDなど望むべくもありませんが)。

PCにソフトにと出費が続き、もう後戻りできないのでWMMでの作成を検討しています。

書込番号:9767658

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/27 23:01(1年以上前)

メモリー食い過ぎですよね・・・
32bitOSじゃキツ過ぎる

書込番号:9767672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/27 23:44(1年以上前)

そうですか・・・
TMPGEncでAVI無圧縮で変換してますが画質はほとんど落ちませんよ。
でも作業用HDDやらソフト買ったり、システム構築にもかかるので
WMMでとりあえず行くのがいいですね。

良いビデオができますように。

書込番号:9767960

ナイスクチコミ!1


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/28 00:33(1年以上前)

こんばんは、

とりあえず、フリーのソフトでメディアコンバート(ファイル変換)
を行ってみては?

形式は、avi形式で720*480 NTSC 

最終の媒体は分からないが多分DVDだと思うので・・・・?
圧縮形式のファイルで編集は画質の問題などが出てきますから、
編集上ではあまり劣化の少ない形式でされる方が高画質出力の最短だと思いますがいかがかな・・・?
また、そちらの形式のほうが安定編集できると思いますよ・・・?

書込番号:9768273

ナイスクチコミ!1


スレ主 bad budeさん
クチコミ投稿数:8件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度1

2009/06/28 01:23(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、katuboさん

アドバイスありがとうございます!
そのAVI圧縮ですが、TMPGをダウンロードして早速MPEG4→AVI変換をやってみましたが、
変換後、元のファイルより容量が3倍まで大きくなったしまった(16M→48M!)のですが、
これでもMPG4よりも動作よくなるのでしょうか?

(設定はDVD NTSC (MPEG-2 720x480 29.97fps CBR 7988kbps, Layer-2 48000Hz 384kbps))です

アドバイス頂けますと非常に助かります。よろしくお願いします。

書込番号:9768555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/28 01:34(1年以上前)

あ、やったんですか。
だから作業用HDDが必要になってくるんですがそれで正常です。

作業用HDD(AVIファイル用)→OS&ドキュメント用HDDに書き出しが理想ですが。

MPEG4は圧縮させてあるファイルです。
それを無圧縮にしてるからです。

では作業してみてください。
編集にドラッグしてもメモリ不足で落ちないはずですよ。

書込番号:9768594

ナイスクチコミ!1


スレ主 bad budeさん
クチコミ投稿数:8件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度1

2009/06/28 02:07(1年以上前)

そうだったんですね。この作業用に外付けHDDも購入済みですので、
変換後のファイルはそちらに格納しようと思います。

なのですが、撮りためたファイルが分割されたこともあり
合計500ファイルほどあるのですが、この変換ソフトでは
まとめて変換する設定はないのでしょうか。

度重なる質問で恐れ入ります。

書込番号:9768691

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/28 02:33(1年以上前)

設定の件ですが、・・・・

>設定はDVD NTSC (MPEG-2 720x480 29.97fps CBR 79
88kbps, Layer-2 48000Hz 384kbps

どうしてこの設定になるのかな?

AVIにと変換と書き込んだはず・・・・?

ファイルの容量は増えるが変換速度や編集のしやすさから言ったら
MPEG-2 720x480 を選択することはないと思いますよ・・・?
MPEG-2 720x480も圧縮形式ですよ・・・・・?
編集後の書き出しなどの時に選択するファイル形式としてすべき形式だと思いますよ!!

書込番号:9768751

ナイスクチコミ!1


スレ主 bad budeさん
クチコミ投稿数:8件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度1

2009/06/28 03:03(1年以上前)

katuboさん

ご指摘ありがとうございました。当方、根本的なところを理解していませんね・・・
現在MP4Com2AVIというソフトを入れて、AVIに変換しているところです。
どうやら一括変換も出来るようで、明日の朝に作業可能なAVIが揃っていることを
願っているところです。

書込番号:9768805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/28 03:19(1年以上前)

見飛ばしてました。。。
3倍では足りないはず。

HDD容量足りるかな?

書込番号:9768826

ナイスクチコミ!1


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/28 03:41(1年以上前)

追記です

ファイル数500位と言うことですので、
1回の編集ではすべてを読み込ませないことですね!!
そんなことをした時点でfreezeの問題になると思いますよ!

各プロジェクト事に編集しておくことが必要になるかもしれませんから
その辺は注意しておいてください。

特にこのソフトは、メモリーの解放や割り当てが下手なソフトですから・・・。

また、このソフトはプロジェクトの連結は出来ないので、
編集用書き出しもAVIでの書き出しにしておいたほうが良いでしょうね。

でも、作業HDDは足りるのかな?
エレメンツがファイルを読み込んだ時に音声の最適化ファイルが作られるので
結構な容量が必要になるんじゃなかったかな?

HDDは1T位あるのかな?
ちなみに・・・DV_AVIの形式で1時間=13GB位 になりますよ!!
要らぬ心配ですかね?

それでは、良い物が出来るようがんばってください。



書込番号:9768867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/28 04:00(1年以上前)

>katuboさん
あれ?13GBでなくてその10倍 130GBになりませんかね?

書込番号:9768877

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/28 04:32(1年以上前)

スレ主さんごめんなさい。

グッゲンハイム+さん

DV_AVI と断っておいたのですが、・・・・?
この形式も基本的には圧縮されていますから1時間で≒13GB数値になると思います。
MS_DV_AVI1において2GBの制限がありましたが、その時の時間的には約9分だったと思います。

無圧縮の場合は当然もっと大きくなりますが、
DVタイプの10倍にはならなかったと思いますよ!!

分かったなら計算方法を入れてくださいね!!

書込番号:9768913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/28 10:53(1年以上前)

あ、寝ぼけてましたね。
ごめんなさい。

書込番号:9769808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/28 11:13(1年以上前)

普段無圧縮で作業することがほとんどなので、間違えてました。

ただ個人的にはあいてる容量があれば無圧縮のほうが画質も落ちないような気がします。

書込番号:9769890

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/28 11:28(1年以上前)

スレ主さん、グッゲンハイム+さん
おはようございます。

グッゲンハイム+さん

ボケと突込みみたいな物でいろいろあるので・・・
これからも良いアドバイスをあげてくださいね!!

bad budeさん

ファイルの変換終わりましたか?
くれぐれも作業領域のHDDの確保をお忘れなく・・・・・・!!
最悪、作業領域をシステム側にすることになるかもしれませんけれど(編集書き出しの3倍は必要)DVD書き出しの分も含めて!!


書込番号:9769964

ナイスクチコミ!1


スレ主 bad budeさん
クチコミ投稿数:8件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度1

2009/06/28 13:18(1年以上前)

Katuboさん、グッゲンハイム+さん

書き込みありがとうございます。
変換無事終わりました・・・が、なぜかオーディオが出力されず無音です。
設定はvideo, audio共にno recompressionとしているのですが・・・。
画質は綺麗に見受けられます。

また、HDDもこの作業用に1TBのものを購入済ですので
そちらに保管していきます。

書込番号:9770425

ナイスクチコミ!0


スレ主 bad budeさん
クチコミ投稿数:8件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度1

2009/06/28 13:39(1年以上前)

Katuboさん

>ファイル数500位と言うことですので、
>1回の編集ではすべてを読み込ませないことですね!!
>そんなことをした時点でfreezeの問題になると思いますよ!

そうなんですよね・・・1つのファイルあたり2〜40M程度のものが
500あって、1つのプロジェクトとして全部読み込ませられないだろうと思っています。

ムービーの内容が、春夏秋冬の季節ごとに行ったロケの内容をまとめるというものなので、
季節ごとにプロジェクトとしてまとめて、最後に結合と考えていました。

>また、このソフトはプロジェクトの連結は出来ないので、
>編集用書き出しもAVIでの書き出しにしておいたほうが良いでしょうね。

AVIで書き出し、保存をして、最後にすべて連結させようと思います。
うまくいくかかなり不安ですが。

ありがとうございました。おふたりはプロの方なのでしょうか?まったく脱帽です。

書込番号:9770493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/28 14:44(1年以上前)

katuboさんこちらこそ、これからもよろしくです。

bad budeさん 声でませんか?
困りましたね。

TMPGEncではそんな事ないのですが・・・
お使いのソフトは使った事ないので何とも言えませんが…

一応プレミア7に載りましたか?
カクカクはすると思いますが、それはプレミア上だけですので気にしないでください。
書き出しするとうまくできてると思います。

時間がなくて、声がないと、音楽でごまかすしかないかな?

書込番号:9770723

ナイスクチコミ!1


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/28 16:41(1年以上前)

スレ主さん

>>MP4Com2AVI
によるコンバートはこちらではうまくいきませんでした。
音声だけの物になってしまいました。

まあ、こちらの環境もコーデックなどが特殊な物も入れているので
うまくいかないのかもしれませんが?

音声が出ない原因はコンバートソフトによるものだと思いますが?

どうしても音声が必要な時には、他のソフトも試すことをお勧めします。
ただし、余計なコーデックを入れるようなソフトはビデオ編集ではタブーですよ!!
安定性をそこねますから・・・・・

書込番号:9771197

ナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度4

2009/09/16 20:13(1年以上前)

2G RAM...........

これ自体動画編集には、論外でしょ

これほどメモリーイーターだの、激重と散々書かれたソフトに対して

2GB RAMは、非常識と云ってイイと思います

書込番号:10163744

ナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度4

2009/09/16 23:19(1年以上前)

確かに不満だらけのソフトですが、多機能だからこそ無理な部分が多くて不満だらけな訳で、
尚且つ高品位な編集が出来るからこそ、文句言いながらも使っているというソフトです

プロスペックの上位ソフト群のお下がりだけに、とっつきにくい半面、高品位
従って価格以上のハイスペックソフト

このソフトの作成意図はともかく、性格的に全くの素人向けソフトではない
必要スペックの提示もギリギリ動くかどうかというレベルで激重
ライト級の初心者向けとは、誰も書いてないはずです

最悪という前に、単なるソフトの選択ミス

理解不足とPCスキル不足じゃないですか?

書込番号:10165115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 7 日本語版
Adobe

Adobe Premiere Elements 7 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Premiere Elements 7 日本語版をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング