『画像にコメントを書き込む方法』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

Nero 9

ムービーウィザードや自動バックアップ機能を備えたマルチメディア統合ソフトの最新版。価格は13,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,858

販売形態:パッケージ版 Nero 9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nero 9の価格比較
  • Nero 9のスペック・仕様
  • Nero 9のレビュー
  • Nero 9のクチコミ
  • Nero 9の画像・動画
  • Nero 9のピックアップリスト
  • Nero 9のオークション

Nero 9nero

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • Nero 9の価格比較
  • Nero 9のスペック・仕様
  • Nero 9のレビュー
  • Nero 9のクチコミ
  • Nero 9の画像・動画
  • Nero 9のピックアップリスト
  • Nero 9のオークション

『画像にコメントを書き込む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nero 9」のクチコミ掲示板に
Nero 9を新規書き込みNero 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像にコメントを書き込む方法

2009/04/25 23:32(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > nero > Nero 9

クチコミ投稿数:22件

友人たちと旅行に行って撮影した写真画像をスライドショーにしてBGMを入れて、CDへ焼いて配りたいと思っています。この「Nero 9」で出来そうなのですが、写真の下部にコメント(場所説明など)を入れることが出来るのでしょうか?出来るとすれば方法を教えてください。ガイドブックを見た限りでは良く分かりませんでした。
またCDを受け取った方は自動的にスライドショーが始まるようになるのでしょうか?

なお、「Nero 9」以外に適当なソフトはあるのでしょうか?

書込番号:9448165

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/26 02:24(1年以上前)

カメラとかプリンタの付属ソフトでスライドショーを作成できるものもあります。

それとスライドショーといっても幾つも種類があり、WEBスライドショーなどは
WEBサイトの様にHTMLファイルに画像が載ってるという感じに作られるものもあり、
それらの場合は画像はそのままで、HTMLファイルのコメントを書き換えるだけ、
というやり方になるものもあります。
そのタイプだと文字入れは比較的自由度が高くなります。

お薦めソフト等は知りませんが、方向性としてのアドバイスとして。

書込番号:9449037

ナイスクチコミ!0


酢鯖さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/26 17:56(1年以上前)

こんにちは。

文面から察するにそれほど凝った編集をするわけでは無いようなので、参考までに一番安上がりな方法を書き込みますね。Windowsムービーメーカーを使われたらどうでしょうか?
これはWindowsに標準で付属しているソフトです。 気に入らなければ使わなければ良いですので、出費をする前に試してみる価値はあると思います。

起動の仕方は使い方は検索すればサイトがありますのでそちらが参考になるかと思います。

書込番号:9451620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/04/26 22:36(1年以上前)

酢鯖さん
コメントありがとうございます。
「Windowsムービーメーカー」は私のパソコンにも入っていました。早速使ってみました。まだ分からないところもありますが、写真をスライドショーにして音楽を入れることも出来ました。これをCDに焼くことも出来そうです。ただし、受け取った相手はパソコンで見ることは出来るけど、必要な写真をプリントすることは出来ないみたいです。方法があるのかもしれませんが。。。とにかく私の所期の目的は達成できそうです。ありがとうございました。

tarmoさん
コメントありがとうございます。
でも何をどうしたらいいのかまったく分かりませんでした。すみません、映像とかはまったくの素人ですので。。。

書込番号:9453147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/28 00:16(1年以上前)

すみません。「Windowsムービーメーカー」で写真画像をスライドショーにしてBGMも入れてパソコンに保存できたので、CDに保存してみようと試みますと、「書き込み可能なCDを検出できません」というメッセージが出て、CDに焼きこみが出来ないのです。
もう5年ぐらい前のパソコンでCDドライブが古いからなんでしょうか?なんか設定を変えてやればCDに焼けるのでしょうか?
どなたかご教示していだけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:9458502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/05/17 21:24(1年以上前)

酢鯖さん
コメントありがとうございます。
我が家のパソコンでは、「Windows ムービーメーカー」で直接CD作成できませんでしたが、職場のパソコンでは可能でした。原因はよく分かりませんが、パソコンのCDドライブ不良かと思っています。
とにかく所期の目的は達成し、友人たちに旅行の写真をスライドショーにしたものをCDで配ることが出来ました。「Windows ムービーメーカー」を教えていただいて本当にありがとうございました。

書込番号:9559971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「nero > Nero 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nero 9
nero

Nero 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

Nero 9をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング