


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 8 Ultra
PowerDVD8(最新のアップデート済み) を使用していますが、時々字幕飛びが発生して困っています。
せっかくの映画も、字幕が出ない度に前に戻していては興奮も冷めてしまいます。
具体的には下記の通りです。
【現象】
出演者が喋っているのに字幕が出ていない。
少し前に戻してもう一度見るとちゃんと表示される。
【発生頻度】
2時間映画で3,4回程度
特にきまった箇所で。。ということは無いようです。
複数のDVDで試しましたがどれも同じような現象が発生します。
【ハード・ソフト環境】
ハードウェア
DISPLAY:東芝レグザ Z3500(1920×1080で使用)
CPU :AMD Athlon X2 5400
CHIPSET:AMD790GX
GRAPHIC:ATI RADEON HD 3300
MEMORY :4GB
ソフトウェア
OS :WINDOWS XP home SP3
再生ソフト:PowerDVD 8(RADEONの動画再生支援 ON/OFFどちらでも発生)
同様な経験をされた方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借出来れば幸いです。
書込番号:9570075
0点

私も字幕が飛ぶようになりましたが、それは最新のアップデートを入れてからです。
一つ前のバージョンのパッチに戻せば問題ありません。幸いにも私は一つ前のアップデートパッチをHDDに保管していたので何とかなりましたが、過去のアップデートパッチがWeb上で入手可能かどうかはわかりません。
ちなみに私はPowerDVD9も買いましたが、字幕飛びの問題があってPowerDVD8に戻したので無駄になりました。
PowerDVD9でも体験版がリリースされたときから字幕が飛んでいました。その後に製品版がリリースされてからしばらく経っても、最新パッチでも修正されていません。
PowerDVD9リリースより後に出たPowerDVD8の最新パッチを導入することで、PowerDVD8までも字幕が飛ぶようになりますので、原因はPowerDVD9と共通したコンポーネントか何かだと思います。
未だに対策する気配がないので、サイバーリンクはこの問題について認識していないか無視しているのかもしれません。
よろしければサイバーリンクにバグ報告を出してもらえませんか? 報告が多ければ対応してくれるかもしれません。
書込番号:9617827
0点

まったく構成の違う2台のPC(RADEON系とnVidia系)にPowerdvd8を入れて、パッチのバージョンで比較テストしましたが、パッチを入れるまでは両方とも問題なく、最新パッチを入れたとたんに両方のPCで字幕飛びが発生するようになります。
原因が最新パッチにあることは間違いないようです。
書込番号:9617885
1点

ありがとうございます!!
パッチを当てる前のPowerDVDで大丈夫とは盲点でした。
最新版が全て良いとは限らないのですね。勉強になりました(^^);
私もオレンジ公ウィリアムさんと同じようにNVIDIA系マザーへの交換、
PowerDVD9、VISTA化と色々ためしましたが、何れも字幕飛びの解消には至りませんでした。
サイバーリンク社への字幕飛びの連絡は入れています。
この板への投稿時に同時にサポートセンターへメールしましたが
「XPとPowerDVDの相性問題となります。」
と的外れの回答が帰ってきました。
PowerDVD9でもVISTAでもRADEONでもNVIDIAでも発生することを改めて連絡したいと思います。
書込番号:9618797
0点

>むったろうさん
サポートに問い合わせても字幕バグの修正に前向きでなかった場合、せめて一つ前のバージョンのパッチを要求してみてください。まったくパッチを当てないよりはマシです。
書込番号:9618855
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 8 Ultra」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/09/20 9:05:45 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/07 0:27:40 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/10 20:54:15 |
![]() ![]() |
11 | 2009/11/01 21:44:34 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/16 22:43:54 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/30 1:39:59 |
![]() ![]() |
6 | 2009/05/05 21:48:29 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/23 20:34:40 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/01 21:56:04 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/14 23:18:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


