動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress
DVDをたくさん持って歩くのが大変なので、
圧縮してノートパソコンのハードディスクに
入れて、出張先で見ようと思っています。
ガードがかかっていないDVDを映像はH.264で、音声はmp3で
変換して、4GB→1GB程度に圧縮したいと思っています。
このソフトで簡単に圧縮できるでしょうか。
たとえば、該当するファイル4つをドラッグアンドドロップで
このソフトに取り込んで、設定して、開始ボタンを押すと
圧縮された1つの動画になる…というふうに。
書込番号:11880176
0点
単に変換するだけならAviUtlとかMediaCoderとかのフリーソフトでいいような気がします。
AviUtlなら動画の追加読み込みでファイルをまとめられますし、後から連結もできます。
ただ、MP4を作成するプラグインが何故か現在入手できなくなっているのが問題点ですが。
その内再開するでしょう。
書込番号:11881485
2点
DVDビデオを直接選択し、チャプタ情報をもったまま取り込めますし、
ファイルもドラッグアンドドロップで読み込めます。
複数のファイルを1つにもできますし、カット編集も可能です。
H264エンコーダは内蔵されてますが、音声はAACのみです。
音声をMP3にする場合、x264を入手してAVI出力を選択すれば可能です。
全体的に簡単ではありますが、専門用語など多少の知識が必要かもしれません。
大まかにはヘルプを読めばわかると思います。
書込番号:11881961
![]()
3点
>DVDを映像はH.264で、音声はmp3で
互換性のないavi形式ですが作成可能です
音声をmp3にする意味が無いので普通にmp4動画作成したほうがいいですよ
書込番号:11882703
0点
みなさん、ありがとうございます。
MediaCoderを使っているのですが、変換したファイル1つ1つは完璧なんですが、
unitmovieで結合すると、音がドンドン先に出るようになって、
画像が遅れるようになったもので、商品であればキチンとなるかと思って
この質問をさせていただきました。
ネットで調べても、質問しても原因が分からず、困っているところで
この商品を思い出しまして…。
ひとまず、AACで変換して試してみます。
それでもダメなら、購入を検討します。
書込番号:11884303
0点
Unitemovieは厳密にきちんと動画ファイルとして連結してるわけではないはずです。
おそらく音声をAACにしても結局同じだと思います。
連結するならAviUtl+MP4Pluginで。
音声をmp3にするならAVIコンテナに対応したH.264コーデックが必要ですが、
もう古いのでmp4コンテナにしておく方が無難です。
書込番号:11884548
1点
元の素材が原因で音ズレおこしているのでしょう
まともなファイルに一旦してから結合するのが正解じゃないでしょうか?
なににしても困っていることがあって確認したいのならば
体験版で実験するのが一番ですね
書込番号:11884751
![]()
1点
とりあえず1つ変換しようと体験版を入れましたが、
H.264が見当たらず…H.264は断念しました。
代わりに、DivXを使ってみました。
ビットレートも画質も音質も満足で、音の遅れもなく変換できました。
あと何回かやってみて、問題がなければ買おうと思います。
ネットでの環境がないと使えないというのはイヤラシイですが、
ガマンしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11891970
0点
「DivXファイル出力」の下の「MPEG-4ファイル出力」を選択し、
次にストリーム種別で「ISO MPEG-4形式」と「MPEG-4 AVC形式」が選択でき、
後者の「MPEG-4 AVC形式」がH264になります。
書込番号:11894255
0点
みなさん、ありがとうございました。
体験版でOKだったので、購入しました。
変換自体はDivX+AAC?にしまして、満足行くレベルで
変換できています。10種類ほどやりましたが、
問題はクシ状ノイズで、別途質問させていただきました。
とにかく、手軽さ、一発勝負でファイルができる上に、
HDDへの取り込みがウィザードに出てくれることも
とてもありがたい点でした。
書込番号:11928551
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/23 1:30:00 | |
| 3 | 2014/03/18 9:49:50 | |
| 3 | 2012/01/01 20:28:17 | |
| 2 | 2011/09/28 9:17:40 | |
| 7 | 2011/07/19 11:28:09 | |
| 0 | 2011/06/21 14:37:48 | |
| 15 | 2011/06/16 7:56:19 | |
| 14 | 2011/05/24 12:20:59 | |
| 2 | 2011/04/03 1:02:16 | |
| 7 | 2011/02/19 23:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




