『ハイビジョンで残す等』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

TMPGEnc Authoring Works 4

Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,143

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

TMPGEnc Authoring Works 4ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

『ハイビジョンで残す等』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 4」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 4を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイビジョンで残す等

2010/01/14 11:48(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

クチコミ投稿数:58件

このソフトの購入を検討しています。
次の二点の対策があれば教えて下さい。
@「ハイビジョンで残す。」とネットの広告には書かれています。
 映像からハイビジョンには見えないのですが。
 ビットレイトを8000にしても満足のいくものではありません。
A音楽の長さを変えることはできないでしょうか。
Bチャプターを結合して長くすることはできないでしょうか。

教えていただけると助かります。

書込番号:10782368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/14 18:03(1年以上前)

>@
素材がなんなのか解りませんが、SD画質のものならHDにしても変わりません。
ちなみに地デジでもビットレートは約16800(解像度1440x1080)です。
出力はMPEG-2のみなので、H264/AVCで出力できる他のソフトよりは
同等の画質を実現するのに、ビットレートは約2倍必要といわれてるようです。

>A
音楽関係の編集は音量やノイズ除去程度しかできなかったと思います。
長さを変えるという意味がいまいちわかりません。

>B
入力画面で各編集し、追加していけばできると思われます。

書込番号:10783892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/01/14 19:31(1年以上前)

こんばんは。

> @「ハイビジョンで残す。」とネットの広告には書かれています。
ソースが何か書かれていませんが、DVDはSD(普通)画質なので「新規プロジェクトを開始する」でBDMVを選択し、ブルーレイディスク(BD-R)に焼いてください。

> A音楽の長さを変えることはできないでしょうか。
できないようです。
スライドショーでは音楽とビデオの長さを合わせることはできるようです。

> Bチャプターを結合して長くすることはできないでしょうか。
映像ソースが動画の場合「カット&チャプター」の画面で、左のチャプターのサムネイルを右クリックで削除できます。
そのほか、複数の動画を1本のトラックに追加すれば連続して再生するBDMVは作れます。

映像ソースが何かとか、なにがしたいのかなど詳しく書かれていないためエスパーレスなので、外している点がありましたらすみません。

ではー!

書込番号:10784299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/01/14 19:41(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん、丁寧な回答ありがとうございます。

以下について教えてください。
@素材は Canonのデジカメで撮った動画です。
 MOVでフォーマットされています。
 203MB 163Mb 171MB 203MB 167MB 122MBの動画が
 このソフトで処理をすると 202MBになります。
 キャノンにAVIにするソフトが付いていますが
 80.0MB 66.2MB 73.1MB 83.7MB 58.6MB 49.6MB
 になり、パソコンで処理をした二つの画像を比較すると
 キャノンのソフトで処理をしたものの方がきれいです。
 キャノンで処理をしたものはDVDでは見ることができませんが。
Aチャプターの長さが曲の長さより短く
 曲の長さに合わせた場合、静止画像が長く続きます。
 それであれば曲の長さが短く出来ないかと考えた次第です。
Bチャプターの長さを曲の長さに合わせる対策
 としてチャプターの結合を考えました。

当方はまだ体験版です。
最も高画質にする方法を教えていただけると助かります。

書込番号:10784329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/15 02:48(1年以上前)

まず、このソフトではBDMV(ブルーレイビデオ)出力でないと
ハイビジョンのままっていうのは不可能です。
「DVDでは見ることができません」ということは
DVDビデオ出力のような感じですが、DVDビデオの規格は
SD画質(720x480)です。
そのデジカメの型式がわからないので詳細は不明ですが、
1280x720等でしたら、720x480にされてしまいますので
画質は落ちてしまいます。

DVDでハイビジョンで残すならAVCHDになると思いますが、
再生には対応したプレーヤーやレコーダーが必要になりますし、
AVCHDはH264ですのでMPEG-2出力しかできないこのソフトでは無理です。

ブルーレイで残すのなら、VBRにしてビットレートを上げて・・・。
基本的には、あまり変更するところは多くはありません。

あと曲のほうですが、このソフトでは無理だと思われます。
もしやるとすれば、元のMOVファイルを先に結合しなければなりません。

書込番号:10786731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/01/15 13:22(1年以上前)

BDMV方式でやると画像は改善されました。
ビットレイトを上げて同じ動画を見ましたが
見た目では画像に変化はありませんでした。

(´_ゝ`)ノさん J・酢味噌さん 
沢山のことを教えて下さりありがとうございました。

書込番号:10787921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 4
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

TMPGEnc Authoring Works 4をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング