『DVDの音が割れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 DVD MovieWriterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD MovieWriterの価格比較
  • DVD MovieWriterのスペック・仕様
  • DVD MovieWriterのレビュー
  • DVD MovieWriterのクチコミ
  • DVD MovieWriterの画像・動画
  • DVD MovieWriterのピックアップリスト
  • DVD MovieWriterのオークション

DVD MovieWriterULEAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 6月13日

  • DVD MovieWriterの価格比較
  • DVD MovieWriterのスペック・仕様
  • DVD MovieWriterのレビュー
  • DVD MovieWriterのクチコミ
  • DVD MovieWriterの画像・動画
  • DVD MovieWriterのピックアップリスト
  • DVD MovieWriterのオークション

『DVDの音が割れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD MovieWriter」のクチコミ掲示板に
DVD MovieWriterを新規書き込みDVD MovieWriterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDの音が割れる

2003/06/10 19:07(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter

スレ主 sendaitaroさん

このソフトを利用して、AVIファイルを作成し、その後DVDを作成すると、映像は良いのですが、音声の音が割れ、非常に聞きずらい音楽になってしまいます。作成したAVIファイル段階では、音が割れません。どうもMpeg2ファイルを作成する過程で音が割れた状態になるようです。この状況は、ビデオスタジオ6を使用しても同じです。sonyのRZ51(ディスクトップパソコン)にバンドルされているDVD作成ソフトを使用すると音は割れず正常に書き込みができます。こんな状況は私の場合だけでしょうか?ちなみに内蔵されているDVDドライブは、最新版のファームウェアに更新しております。

書込番号:1658620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/06/10 19:23(1年以上前)

音声の設定をLPCMにしましょう
今手元にないのでどこをどうとは説明できませんが。
確かできるはずです。

書込番号:1658664

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/06/10 19:27(1年以上前)

エンコード処理を先にやってからDVD作成しよう

書込番号:1658670

ナイスクチコミ!0


senndaitaroさん

2003/06/10 20:18(1年以上前)

レスありがとうございます。
音声の設定をLPCMにしても音が割れてだめで死した。
どこか設定でも悪いのでしょうか。パッチは全て入れてあります。

書込番号:1658836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/06/10 20:22(1年以上前)

問題の切り分けを
皇帝 さんのいわれるとおりMPEG2にエンコ-ドが別のソフトでできればしてみて
MPEG2ファイルの時点で確認、それで割れてなければ再エンコなしで
ムービーライターでオーサリング後HDDに書き出し
PC上で確認それで割れてなければ、DVDに書き込んで最終確認。
めんどくさいけどね。

書込番号:1658846

ナイスクチコミ!0


senndaitaroさん

2003/06/10 21:21(1年以上前)

別なソフトでエンコードした場合はOK。
ムービーライターでMpegにした時点で音が割れてしまいます。
ビデオスタジオでも同じ。Mpegにエンコードした時点で
音が割れてしまいます。

書込番号:1659040

ナイスクチコミ!0


srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2003/06/11 19:59(1年以上前)

VideoStudio6もMovieWriterも同じUleadのエンコードエンジンですから、結果が同じなのは不思議がありません。もともとこのエンコーダーは出来が悪いことはしられており、当のUleadでさえ、VideoStudio6の上位機種のMediaStudio6.5の発売に際しては、NECのエンコーダーに変えたことを売り文句にしたほどです。使わないのが一番でしょう。

書込番号:1661816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULEAD > DVD MovieWriter」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD MovieWriter
ULEAD

DVD MovieWriter

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 6月13日

DVD MovieWriterをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング