『MovieWriter7の「予期せぬ」エラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead DVD MovieWriter 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead DVD MovieWriter 7の価格比較
  • Ulead DVD MovieWriter 7のスペック・仕様
  • Ulead DVD MovieWriter 7のレビュー
  • Ulead DVD MovieWriter 7のクチコミ
  • Ulead DVD MovieWriter 7の画像・動画
  • Ulead DVD MovieWriter 7のピックアップリスト
  • Ulead DVD MovieWriter 7のオークション

Ulead DVD MovieWriter 7COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Ulead DVD MovieWriter 7の価格比較
  • Ulead DVD MovieWriter 7のスペック・仕様
  • Ulead DVD MovieWriter 7のレビュー
  • Ulead DVD MovieWriter 7のクチコミ
  • Ulead DVD MovieWriter 7の画像・動画
  • Ulead DVD MovieWriter 7のピックアップリスト
  • Ulead DVD MovieWriter 7のオークション

『MovieWriter7の「予期せぬ」エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead DVD MovieWriter 7」のクチコミ掲示板に
Ulead DVD MovieWriter 7を新規書き込みUlead DVD MovieWriter 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MovieWriter7の「予期せぬ」エラーについて

2009/12/17 14:29(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead DVD MovieWriter 7

スレ主 okinkaiさん
クチコミ投稿数:41件

カノープスのVELXUS300付属のMovieWriter7でDVDにEdiusで変換して作成したMpeg2ファイルを読み込んでDVDに書き込みしようとしましたが「予期せぬエラー」というエラーメッセージが発生しDVD書き込みすることができません。EdiusからのDVD書き込みは正常に行えます。何か解決策をお分かりの方がおりましたらお教えください

書込番号:10644595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/17 16:54(1年以上前)

REXCEED-3000に付属のVELXUS500を使っています。

EDIUSのバージョンが書かれていないので判りませんが、
多分EDIUSにもEDIUS専用MovieWriterが付属しているために、
競合しているのではないでしょうか?

私はEDIUSver3なので、元々MovieWriterが付属しないためか問題は生じません。

友人は、EDUIS-neoにMovieWriter6がインストール出来ないといっていました。

そこで、他のソフト(TAW4)の使用をすすめて問題なく使っているようです。

書込番号:10645024

ナイスクチコミ!1


スレ主 okinkaiさん
クチコミ投稿数:41件

2009/12/18 09:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
VELXUS300に同梱されていたMovieWriter7ですので競合は考えられません。
Ediusで作成したMpeg2ファイルでオーサリングしているところですが
他のPCにそのMpeg2ファイルを持って行き、MovieWriter5ではエラー無く書き込めるそうです。

書込番号:10648466

ナイスクチコミ!0


skbjjさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/24 12:38(1年以上前)

MovieWriter7はNET Frameworkと相性が悪く、優先度の高い更新プログラムのNetFramework3.5のSecurity Updateを行うと、MovieWriter7が書き込みを行う直前に予期せぬエラーとなります。HDDへiso形式で出力させても同じです。DVD MovieWriter 7SEforVideiStudioX3も同じ症状となります。
なおOSはWindowsXp(SP3)です。
このことをCorelのサポートに連絡したところ、そんな報告は(他では)受けていないが、Security Updateをしなければ動作するならば、Security Updateはしないでくださいとの回答が来ました。これで、他のソフトへの乗換えをする決心がつきました。
NetFrameworkは、AMD(ATI)のRADION系のグラフィックボードのドライバと一緒にインストールされるATI Catalystでも使われますので該当するグラフィックボードをお使いの方は注意してください。なおWDM Integrated DriverのみならばNetFrameworkは不要です。

書込番号:12107367

ナイスクチコミ!0


skbjjさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/17 21:32(1年以上前)

追加です
NetFrameWorkの2以上(おそらくMSの自動アップデートで3.5までいっているとおもいますが)を
コントロールパネルからアンインストールすると(NFW1.1は残しても良い)
なんと、MW7でみごとに書き込み成功
いくつかの環境で試してみましたがいずれもOK
いろいろと使えないソフト(CCCとか)はありますが、とりあえずMWは使えます
なお、アンインストールは、ネットからはずして実施したほうが良いようです
変なアップデートが残ってちょいと困っています。

書込番号:12381360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead DVD MovieWriter 7
COREL

Ulead DVD MovieWriter 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Ulead DVD MovieWriter 7をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング