『映像のつなぎ目のガタつきについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

『映像のつなぎ目のガタつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版を新規書き込みUlead VideoStudio 12 Plus 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

映像のつなぎ目のガタつきについて

2009/11/28 15:17(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

クチコミ投稿数:20件

ulead video studio 12plus を使ってハイビジョンの映像編集をし、出力後に映像のつなぎ目(特にクロスフェードのトランジョンを使用した場合)が一瞬ガタつきます。原因は何なのでしょうか?作業環境が悪いのでしょうか?DVD出力だと全然問題ないのに…。
ビデオカメラは sony HDR-XR500V
パソコンは Windows Vista Ultimate Core2 Duo E6850 @ 3.0GHz
誰か解決できる方、教えてください、お願いします。

書込番号:10546082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/28 16:06(1年以上前)

お〜〜〜、ついに、この書き込みが出ましたか。あ、失礼しました。長年の懸案事項なので。(笑)

スマレンだと、再エンコード部分と、スマレン部分のつなぎ目に出るんですよ。
DVD-Video出力だと、フル再エンコードなので出ませんね。
AVCHDとか、なんでもフル再エンコードだと出ません。(別の意味で、エンコが上手くいかなくてでることはあるかも知れませんが)

んで、うちでは、以下の方法で、出なくなりました。

シーン(動画ファイル)の冒頭17フレームを再エンコードさせない。

つまり、トランジションをかける時には、後のシーンの冒頭17フレームを削り18フレームからのスタートにする。
タイトルも冒頭17フレームをを避けてかける。
シーン冒頭を削除する際には、冒頭17フレーム以上削る。

と、言う感じです。冒頭を削りたくない場合には、冒頭17フレームに一切手を付けません。

それから、シーンの末尾9フレームも怪しい場合がありますので、
シーン末付近で動きが引っかかる場合、末尾9フレーム削り末尾10フレ前でシーンを終わらせます。
また、末尾を削る場合にも、9フレーム以上削ります。

うちでは、これで、ほぼ完璧にスムーズです。

あ、昨年末のパッチを当てて以降ですね。それ以前はカクリまくりでしたので、
必ず、バージョンをご確認の上バージョンが古ければパッチをあてて下さい。

それから、音声もカクりませんか?トランジション2秒未満だとカクる感じですかね。
2秒だと大丈夫です。

シーン冒頭18フレームから初めて2秒トランジションなので、シーン冒頭部分が結構見えなくなっちゃいますけどねぇ。

これでやってみてどうでしょうか?
上手くいけば、他の方の環境でも再現性があり、汎用的な解決法になると思うのですが。。。

書込番号:10546262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/28 16:09(1年以上前)

パッチ。アップデータですが、お使いのOSがWindows7じゃなければ、昨年末に出たやつです。
最新のWin7のパッチは、7専用ですので。

書込番号:10546276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/28 17:21(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん

早速のアドバイスありがとうございます。
確かに一度前の部分をカットした映像を使うときガタつきませんね。
ガタついている部分とそうでない部分の違いはそこにあったのですね。
そうなると今後撮影をする際にはノリシロを考えて撮らなければならないということでしょうか?

とにもかくにも、ありがとうございました。早速試してみます。

書込番号:10546551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/28 22:10(1年以上前)

>確かに一度前の部分をカットした映像を使うときガタつきませんね。

あ、そういう現象が既に出ていましたか。そうすると、上手くいくかも知れませんね。
宜しければ、結果をお教え頂けますでしょうか。
私も他の環境でどうか知りたいのと、他の方にも参考になると思いますので、
宜しくお願いします。

>今後撮影をする際にはノリシロを考えて

そうですね。私は、ワンテンポ早くという感じで撮るようには心がけていますが、
そうそう上手くいかないですね^^;;
どうしても冒頭を切りたくないときには、そこにポイントがあるということですので、
前のシーンとの間に白を入れて、前のシーンをフェードアウトして、次のシーンはフェードをかけずパンっといきなり出す等しています。

書込番号:10548141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/29 08:52(1年以上前)

試してみました。
とりあえずの冒頭から使っている映像を出だし2秒ほど犠牲にして編集、HDV60iで出力したら
完璧!!でした。
2年間のこの悩みを解決して頂き感謝です
ありがとうございました。

書込番号:10550284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/29 15:31(1年以上前)

上手くいきましたか。良かったですね。

>HDV60iで出力
>2年間のこの悩みを

ということですので、XR500Vではなく、テープ機かなにかの素材でなさったのでしょうか。
MPEG2でも同様なんですかね。

なにはともあれ、ということで。

書込番号:10551920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版
COREL

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング