


セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security
お試しでインストールさせていただいたのですが、
既に数度、送受信のさい、受信メール(アプリはOutlookエキスプレス、バージョン6)の既に受信してあるメールや、受信途中のメールの一部が消えると言うことがあったのですが、
本日ついに、既に受信していた受信メールの中のメールが全てきえてしまいました。
サポートに電話しても、そう言う現象は初めて聞いた とか言われるし。
復旧の方法も分からないと言うし。
知人に聞いたところ、
NOD32の誤検出っぽいですね。以前、NOD32にはそういうトラブルが過去何件かあったよう
と、教えてくれました。
私と同じようなことがあった方がいらっしゃるかどうか、分かりませんが、
お気をつけ下さいませ。
軽くて良いなーと思ってたんですけど、これは困ります!!!
他に、オススメのソフト教えて下さいませ・・・
取りあえず、Nortonインターネットセキュリティのお試し入れてみます・・・。
書込番号:8295561
3点

ともにょさん、こんにちは。
それは残念というかおおごとでしたね。
ウチの会社はかなりな台数使ってますが、そういうトラブルは
聞きませんねぇ。
私も軽くて使いやすいので有償ソフトではこれ以外考えられない
状況です。
ハード的な相性か何かかもしれませんが、私も注意しておきます。
まぁビジネス使用なのでメールに限らず定期的なバックアップは
していますので最小限の被害で済むようにはしていますが…
書込番号:8295649
0点

今、ウインドウズのWindows Live OneCare PC セーフティという無料のウイルスチェックを行いましたが問題無しでした。
というのも、あまりいい評判を聞かないキングソフトの「総合セキュリティ広告付き 完全無料版」というのを入れています。今年の3月から使っていますが今のところ大丈夫です。
たまに他社の無料セキュリティーチェックを行っています。
キングソフトは軽いソフトだと思います。ただ広告が突然現れて作業が中断されるのが難点です。
書込番号:8295947
0点

やはりメジャーどころのウイルスバスターかノートンが良いのではないでしょうか?
カスペルスキーが現時点ではウイルス検出がトップクラスのようですが、若干取扱いが難しいように思えます。
またアウトルックエクスプレスでメールの容量が大きくなってきた時に表示される整頓のメッセージで整頓を実行すると古いメールなどが消えるので注意です、今回のトラブルと関係はないかもですが〜
それとメールなどはPCの故障などで消えないようにサーバーに残すような設定にするとかバックアップを取っとく方が良いでしょう。
自分はGMAILにメールは保存しています、どこからでも見れますし容量も大きいので便利ですよ。
書込番号:8296076
0点

お試し版で、いろいろ入れるのはいいけど同系列のソフトウェアは必ずアンインストールしてますか?二重にいれるとトラブルの元ですよ。
書込番号:8297290
0点

色々とありがとうございます!
サポートの方とお話ししていて、ありがちなことですが、明らかに私の方が詳しいんじゃ…
と思ってしまいました…。無理と思いつつSEの方と話させて欲しいと、ちょっと思いましたが、そこは我慢しました(笑)
何とかして欲しい…と言うよりも、段々、こういう事が、事実あったんだから、今後にちゃんと活かして欲しい…と言う方にサポートの方への話が変わりました…。
一応仕事や何やらでベテランとまではとても行きませんが、PCやソフトに使われている…のではなっく、ちゃんと使っていると言う所まではと思っているので…(^^ゞ
神戸みなと様へ
今Nortonの方を入れてみて、様子見ています。
友人の中にも無料のソフトを使っている人もいます(その場合、言語で日本語が非対応というのがありますよね。日本語対応にして欲しいですが…贅沢ですね(^^ゞ)。
CADと格闘中様へ
以前務めていた会社には、そう言う立場の社員がおらず、そう言うセクションもなく…詳しいと言うだけで、会社のPCの面倒を見ていました。私と同僚の友人(女性)で。(爆)
自宅のPCで良かったと思いました。
かなりのショックでしたが、一応大事なのは別フォルダを作って入れていたので、まだマシだったです。
honeni様へ
別件ですが、自動的に最適化しますか?で実行しましたら…余りにも時間がかかって、結果、メールがきえちゃったことありました(^^ゞ
それは、別のPCでセキュリティソフトも別のものでした。(これはセキュリティソフトは関係ないですが)
ぶっちゃけ会社の自分のPCでした(^^ゞ
まぁ、大事なのは何とかなったので良かったですが。
一応消えては困るメールは2Gの容量があるのでサーバーに残すように一応しています。
Gメール、アドレスは持っているのですが使用したことなく(爆)
そうですよね!そちらも使ってみようかと思います!
鳥坂先輩様へ
全てお試しの時は、ちゃんとアンインストールしております。ハイ。
軽いだけでは当然ダメで、本当に、おお!素晴しい!と言うソフトの誕生を望みます。
Norton入れてみましたが、バージョンが新しいのは以前よりも、少しは重さはマシなような??
色々試してみます。
ぶっちゃけな事を書いてしまい、申し訳ありません。
書込番号:8297496
0点

ほじくり返すでもないですが
>アプリはOutlookエキスプレス、バージョン6
というところが気になりました。
保存容量が2Gまでという制限があったと思います。
超えた場合同じような現象が起こります。
もしこの場合は復元する方法があります。
違う場合は忘れてください。
書込番号:8297920
0点

これかな?
<Outlook Express 受信ホルダーのメールが消える>
http://www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=4017652629
書込番号:8298630
1点

メールを整理してから今回の現象が起こったので、容量オーバーだけではない様な気もしますが、復旧できるのなら是非したいです!
どうか方法を教えて下さいませ!
リンク先を見て、やってみようと思ったのですが、アプリの使い方が分かりませんでした…
ローカルセッティングの中のアプリケーションデータのを指定するのかと思いきや、違うような…
よろしくお願いいたします。
取りあえず、メーラーを変えてみようかと思います。
候補として、Outlook。サンダーバード、Becky!…
でやはりどれが良いか悩んでます…
メーラー変更する前に救い出せるのなら救い出したいです…
勝手なことばかりで申し訳ありません…
書込番号:8300402
0点

PCからの復旧作業の件ではありませんが
もしメールをサーバー保存で、メールが消えたのがPCのトラブルだったとすれば
他のメーラーや、対応しているならWebメールで残ってる分が再受信可能かもしれません。
書込番号:8301454
0点

すみません、ともにょさんの場合は、
破損による消失ではないようですので
下記のようなソフトを利用する方が良いかもしれません。
・メール復元 for Outlook Express(フリー)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se426011.html
・メールリカバリ for Outlook Express(市販品、体験版あり)
http://www.fli.co.jp/product/mroe/top.html
http://www.fli.co.jp/dl_trial_w.html
・完全メール復元(市販品、体験版あり)
http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/mail/
http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/mail/trial.html
・リカバリーツール(海外、市販品)
http://www.oemailrecovery.com/jp/how-to-repair-outlook.html
私自身これらのソフトを利用したことがありませんので
使い勝手や信頼性は不明です。
書込番号:8307610
0点

このソフトESETとは何の関係もありません。
OUTLOOK EXPRESSの自動最適化の際に、巨大なDBXファイルが最適化できずに消失するという
OUTLOOK EXPRESS自身のバグであって、さもこのソフトが悪いみたいな書き方をしていると
単なる営業妨害にしか見えません。
私の社内でも同様のトラブルを起こした人が何名かいますが
・メールの振り分けをやっておらず、受信メールのDBXが1個だけで巨大化させていた
・DBXの格納されているディスクドライブに十分な連続空き容量がなく激しく断片化していた
(何でも初期値のままCドライブに格納して空き容量もほとんどない)
というのが共通しており、復元は一度も成功したことがありません。
・メールを内容別または年度別に振り分け特定のDBXだけが肥大化しないようにする
・DBXファイルを別の場所に定期的にバッチコピーでバックアップする
などが対策として考えられますが、
そもそも一つのバイナリファイルにメールを固めること自体、そのファイルの損傷または消失のリスクを高めるだけです。
長期間メールを保存する運用なのであれば、メール一通一通が別々のファイルとして保存できるタイプのメーラーを使用すべきだと思いますよ。
繰り返しますが、本件はSETとは何の関係もありません。
書込番号:8369288
1点

>メールを整理
Outlook Expressでいう「整理」って、事実上の削除じゃなかったっけ?
まあ前世紀からメールが消失するトラブルはしょっちゅうあるソフトですから、これを使っていながらほかのソフトに原因を押し付けるのは言いがかりに近いと思います。
いずれにしろ、無償かつ信頼性は最低のメールソフトですので、信頼性の高いオンラインソフトに乗り換えたほうがよいと思いますが。
書込番号:8369319
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2011/12/18 23:07:13 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/08 23:46:42 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/03 22:57:53 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/05 1:23:39 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/17 0:02:32 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/23 7:19:02 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/16 1:50:03 |
![]() ![]() |
14 | 2009/07/17 20:42:28 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/06 23:18:21 |
![]() ![]() |
5 | 2009/04/24 19:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





