『セキュリティ・ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

ウイルス・スパイウェア対策:○ Norton AntiVirus 2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton AntiVirus 2007の価格比較
  • Norton AntiVirus 2007のスペック・仕様
  • Norton AntiVirus 2007のレビュー
  • Norton AntiVirus 2007のクチコミ
  • Norton AntiVirus 2007の画像・動画
  • Norton AntiVirus 2007のピックアップリスト
  • Norton AntiVirus 2007のオークション

Norton AntiVirus 2007ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

  • Norton AntiVirus 2007の価格比較
  • Norton AntiVirus 2007のスペック・仕様
  • Norton AntiVirus 2007のレビュー
  • Norton AntiVirus 2007のクチコミ
  • Norton AntiVirus 2007の画像・動画
  • Norton AntiVirus 2007のピックアップリスト
  • Norton AntiVirus 2007のオークション

『セキュリティ・ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton AntiVirus 2007」のクチコミ掲示板に
Norton AntiVirus 2007を新規書き込みNorton AntiVirus 2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

セキュリティ・ソフトについて

2007/09/12 21:48(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2007

クチコミ投稿数:6件

パソコン購入時に添付のNorton AntiVirusの使用期限が終了後、延長や新規購入をしていません。
3年ほど経過しましたが、特にウイルス感染もしていません。
このままでも大丈夫でしょうか。それとも、こういったソフトを購入すべきでしょうか。

書込番号:6747840

ナイスクチコミ!0


返信する
瑠璃烏さん
クチコミ投稿数:71件

2007/09/12 21:54(1年以上前)

アンチウィルスソフトは保険ですからね。

偶に致死性の高いものが出たりした時に偶々感染したり。。。というのが嫌であれば入れたほうが良いと思います。

入れないで使うならたとえばの話、
@一月に最低一回はリカバリ(もしくはOS再インストをする)
A少しでも動作がおかしいと感じたら即刻ネットから隔離し→OS初期化
B個人データやメールアドレスなどはPC内には保存しない

といった方法もありますね。。

書込番号:6747868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/12 22:06(1年以上前)

ウイルスには、自分で感染していても直ぐには解らない物が有ります。
知らないうちに、ウイルス被害者から逆に加害者に成って居る可能性も有ります。
インターネットセキュリティーソフトの導入を、お勧めします。

書込番号:6747924

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/09/12 22:10(1年以上前)

質問
生命保険をやめて3年間経ちましたが私は特に死んでません。
このままでも大丈夫でしょうか。それとも保険に入るべきでしょうか。

回答
私に無関係な他人が死んでも私は大丈夫です。



そもそも感染していないなんてどうやって調べたんでしょうか。

書込番号:6747949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/09/12 22:10(1年以上前)

何をもって感染していませんとしてるか、それが問題です。
オンラインスキャン等でスキャンした上でならそれなりの根拠がありますが、PCに入っていたノートンが警告出さないからってのはダメです。

期間終了後より現在までの定義ファイルやエンジンのアップデートがかかっていないので、その時点から現在までのウイルスに対しては丸裸に近い状態ですね。

書込番号:6747952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/12 22:41(1年以上前)

瑠璃烏さんへ

丸で囲んだ数字を使うのはやめましょうよ。
今でも文字化けするOSを使っている人もいますので。

書込番号:6748147

ナイスクチコミ!1


瑠璃烏さん
クチコミ投稿数:71件

2007/09/12 23:05(1年以上前)

かっぱ巻殿
突っ込みありがとうございます。

あまり気にせず使ってしまっていましたが、確かに機種依存文字ですね。
気をつけます。

書込番号:6748275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/12 23:15(1年以上前)

私の場合以前(約03年前)は Norton を使用して居ましたが、可也動作が遅く成る為
現在は下記カスペルスキーを使用います。
http://kakaku.com/item/03505020913/

又パソコン購入時に付属セキュリティソフトのレベルは、無料試供品程度と考えて居ますので
今まで使用した事は全く有りません。

書込番号:6748329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/13 00:24(1年以上前)

金閣寺舎利殿さん こんにちは。

>3年ほど経過しましたが、特にウイルス感染もしていません。

私の友人は、いつの間にか感染していました・・・が気づきませんでした。
一度体験版を落として見てチェックをお勧めいたします。

例えば
http://canon-sol.jp/product/nd/trial.html とか

書込番号:6748692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/13 09:08(1年以上前)

>使用期限が終了後、延長や新規購入をしていません。
>3年ほど経過しましたが、特にウイルス感染もしていません。

感染してなければ、それはそれで結構なことですけど…
これからもそうとは限りませんよね。

ご自分のPC環境を守る為だけならともかく、昨今は自分のPCが知らぬ間に悪用されウイルスをまき散らしてしまうこともあります。
いわゆる『踏み台にされる』ということです。
そうなると友人・知人だけでなく不特定多数に迷惑となります。

つまり、セキュリティ・ソフトは自分の為だけでなく、ネットに接続する人の最低限・必須のマナーということになります。

多くの掲示板では『そういう人はネットに繋ぐな!』との書き込みも多く見られます。
時代は既にそうなっています。

書込番号:6749409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/13 09:59(1年以上前)

おはようございます、金閣寺舎利殿さん。

>このままでも大丈夫でしょうか。それとも、こういったソフトを購入すべきでしょうか。

この様な問い掛けをされて居られるという事は、ご自身でもある程度の必要性を認めておられるという事だと思います。(新しい物、常に更新される情報など)
それならば、お金お出さなくても使えるソフトは沢山ありますので、お試しに成られては如何でしょうか。(フリーソフトや体験版または、オンラインスキャンなど)
私も、avast!を始め数種類のフリーソフトを使っています。

k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/security/

PCが、健康であります様に。

書込番号:6749514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/13 18:17(1年以上前)

こんばんは 拝見しました

ネットにつながっていない場合は別ですが
やはり何もしないで放置するのは良くないようです何かしらの対策が必要だと思います
ウイルスでパソコンが壊れたらお手上げなようです

セキュリティソフトは色んな種類があり

ソフトについては 完全に無料のソフト〜半年や1年更新等の製品やプロバイダー提供の月額サービスやウイルスセキュリティZEROのような一度買えばvista中は更新料タダや一定で更新するなど色々あるようです

なおパソコン本体内又はネット上〜体験版のソフトやネット上の簡易除去機能などが
あるので購入前やこれから色々選ぶの参考に一応ネットする場合
入れて置くなどして見て下さい

まあ一応安心に使いたい程度なら完全無料ならavast等の無料ソフト…
検索すれば色々(DLサイトも)出て来ますが 

まあ製品よって対応がまちまちなのでどれが良いのかは…

PC雑誌等にウイルス対策記事があるのでもし時間があれば図書館や本屋さんで…
初心者でも分かるように使い方も書いてあったので…
(本の詳細http://info.yomiuri.co.jp/mag/pc/archive/06_6pc_moku.htm )

勝手に ウィルステスト
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

Windows Vistaのセキュリティ
http://internet.watch.impress.co.jp/static/vista/security/2007/03/14/

参考までに書き込み番号 6724875と 6155134 をお時間があれば見て下さい。

ではまた

書込番号:6750560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton AntiVirus 2007
ノートンライフロック

Norton AntiVirus 2007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月30日

Norton AntiVirus 2007をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング