『互換性に問題があるというエラーが出ます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2007の価格比較
  • Norton Internet Security 2007のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2007のレビュー
  • Norton Internet Security 2007のクチコミ
  • Norton Internet Security 2007の画像・動画
  • Norton Internet Security 2007のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2007のオークション

Norton Internet Security 2007ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

  • Norton Internet Security 2007の価格比較
  • Norton Internet Security 2007のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2007のレビュー
  • Norton Internet Security 2007のクチコミ
  • Norton Internet Security 2007の画像・動画
  • Norton Internet Security 2007のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2007のオークション

『互換性に問題があるというエラーが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2007」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2007を新規書き込みNorton Internet Security 2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

互換性に問題があるというエラーが出ます

2007/03/08 21:17(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2007

スレ主 ps.comさん
クチコミ投稿数:7件

XPからvistaにアップグレードしたのですが、"Norton Internet Security 2007"をインストールしようとしたところ、「OSの互換性に既知の問題がある」とエラー表示が出て、インストールが出来ませんでした。
 CDからやっても、シマンテックのホームページからvista用のものをインストールしても無理でした。
 XPで使っていたものをアンインストールしてからvistaにアップグレードしたのが、やはりまずかったのでしょうか。

書込番号:6090736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件

2007/03/09 01:07(1年以上前)

もう少し分かり易く書いて頂きたかったのですが、
えーっと、OSをXP→Vistaにアップグレードをしましたが、
その前に、XPで使用していたNIS2007を一旦アンインストールをして、
そして、OSをVistaにアップグレードをしてから、
(XPで使用していた)NIS2007を再度インストールを試みたが、駄目だった。
で、このNIS2007はXPから使用していた、Vista対応版へのアップデート可能パッケージ版
だった!と解釈して宜しいのでしょうか?この解釈で間違いなければ、

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/themes/vista/compatibility.jsp

NIS2007はアンインストールはせず、
先にNIS2007をVista対応版にアップデートして、
それからOSをXP→Vistaにアップグレードする事をシマンテックは奨めていますが。。。

以上の解釈で間違っていたら御免なさい。

書込番号:6091913

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps.comさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/09 10:18(1年以上前)

 返信ありがとうございます!そのとおりです。
1.XP上でNIS2007をアンインストール
2.vistaにアップグレード
3.NIS2007の再インストールを試みるが、失敗

 CDからインストールしようとした場合、「プログラムに互換性に問題があります」と出て、インストールできませんでした。
 また別の方法として、シマンテックのホームページからvista用のNIS(英語版)をダウンロードしてみたのですが、今度はアクティブ化ができませんでした。
なぜかプロダクトキーを入力した後に「期限切れです」と言われます。

書込番号:6092676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/09 13:16(1年以上前)

入れようとしたのが英語版だから弾かれたのでは?
NISとかって多分言語違うとプロダクトキーも違うでしょ。
元々英語版を買ったんならインストール出来ると思いますけど、
日本語版のプロダクトキーで英語版入れようとしても無理でしょう。

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさんの書かれているアドレスに、
日本語版のVista対応のプログラムがあるのでそちらを入れましょう。
多分CDはVista対応版へのアップデート可能パッケージ版でしょう。
プログラムが大幅に変更になったせいでVistaでは使えません。

上記のアドレスからVista対応のプログラムをダウンロードし、
それを外部HDDやCD-Rに保存しておく事をオススメします。

書込番号:6093101

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps.comさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/09 17:03(1年以上前)

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/themes/vista/compatibility.jsp
へ行ったのですが、途中から英語のサイトになってしまって、日本語版はインストールできませんでした・・・。

書込番号:6093664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/09 20:26(1年以上前)

Internet Explorerの言語設定を確認してみては?
インターネットオプションの全般タブの言語を確認してみて下さい。
言語の優先順位が英語の方が先になったりしてませんか?

うちのPCだと同じURLから普通に日本語でそのまま進めますね。
問題なく日本語版のプログラムが落とせていますから、
WEBに問題があるという事は無い気がします。

書込番号:6094355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/09 20:49(1年以上前)

こんにちは。

ここにアップデートの手順が詳しく書いてますね。
手順通りにすれば問題が無かったのでわ?
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/themes/vista/compatibility.jsp

NISをインスト出来なければ、HDDを初期化してXPから再インストのしなおしですね。

書込番号:6094468

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps.comさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/09 21:37(1年以上前)

解決しました!
シマンテックのサイトで英語になったのは、ブラウザにMozillaのFirefoxを使っていたことが原因でした。
Internet Explorerを使うことで日本語版のダウンロードができました。
 いや〜、よかったです!

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん、
FORTUNE ARTERIALさん、
ロード2006さん、
ありがとうございました!!




書込番号:6094717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2007
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月30日

Norton Internet Security 2007をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング