『突然更新サービスの残りが0日に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2007の価格比較
  • Norton Internet Security 2007のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2007のレビュー
  • Norton Internet Security 2007のクチコミ
  • Norton Internet Security 2007の画像・動画
  • Norton Internet Security 2007のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2007のオークション

Norton Internet Security 2007ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

  • Norton Internet Security 2007の価格比較
  • Norton Internet Security 2007のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2007のレビュー
  • Norton Internet Security 2007のクチコミ
  • Norton Internet Security 2007の画像・動画
  • Norton Internet Security 2007のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2007のオークション

『突然更新サービスの残りが0日に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2007」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2007を新規書き込みNorton Internet Security 2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

突然更新サービスの残りが0日に…

2007/06/26 22:17(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2007

スレ主 01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

今日、PCを起動するとノートンに異常が…。

開くと、アクティブ化を要求していたので、
してみると、昨日の夜150日はあった更新サービスの残りが0日に。

何度試しても0日…。
Live Updateもエラーが出る。

サポートに電話しようにも時間が過ぎていた為、
仕方なく、アンインストール。

再インストールするとアクティブ化に成功。
残り更新日も150日ある。
今し方システムの完全スキャンも無事終了。

一体何だったのだろう…?

同じような症状になった方または原因が分かる方いますか?
(因みにアクティブ化15日制限とは無関係です。)

書込番号:6476004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件

2007/06/27 01:16(1年以上前)

01yoshiさん

>突然更新サービスの残りが0日に…
>同じような症状になった方または原因が分かる方いますか?

はい!私も大分前ですが経験しました。
あなたと同じく、

アンインストール→再度インストール

の手順で通常の状態に戻りました。
私の方は原因が全くわかりません。
大分前なので記憶が曖昧なのですが、1・2回遭っています。
この症状はここの掲示板に、(私を含めて)二人居ます。
過去スレが有りますので、そちらを見て頂きたいのですが、
もう一人の方はPC内にNIS2005の残骸が残っている事が原因と有ったような。。。

ここの掲示板は書き込み数が多くないので、
同様のスレッドはすぐに見つけられますから、
知りたいならそちらのスレッドを見て下さい。

書込番号:6476824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/06/27 01:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/03508320061/SortID=5827253/

リンク先のスレッドです。

書込番号:6476834

ナイスクチコミ!0


スレ主 01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/06/27 04:56(1年以上前)

同じような症状になった人がいたんですね。

過去ログは一通りチェックしたのですが
「新年早々・・・」というタイトルなので見過ごしました。
キーワード検索すれば良かったですね。(反省)

リンク先見ましたがやはり原因は不明です。

また再発すかと思うと、ん〜…ま、いっか。


ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん ありがとうございました。

書込番号:6477028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/06/27 09:01(1年以上前)

アンインストールしなくともノートン・アカウントにアクセスしたら直ったと思うけど。

書込番号:6477322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/06/28 00:34(1年以上前)

大分前に遭ったので曖昧なのですが、
この状態になってしまったら、全ての機能が使用不能になります。
ですから、不具合時の対処法として一般的な、アンインストール→再度インストールの
手順を踏まなければならない状態になります。

NISは数年使っていますが、2007年版には結構泣かされました。

書込番号:6479780

ナイスクチコミ!0


スレ主 01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/06/28 02:34(1年以上前)

再発…。

>アンインストールしなくともノートン・アカウントにアクセスしたら直ったと思うけど。

ノートン・アカウントは登録してないので無意味です。
それに、登録する気もありません。
(登録していればアクセスは出来るので復旧可能と思う)

ずっとノートンを使い続けていたけど、
一度も登録した事は無く、問題もありませんでした。

今度サポートに問い合わせてみます。

書込番号:6480075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/06/28 11:00(1年以上前)

ノートン・アカウントに登録してなきゃ、更新サービス延長の申し込みウィザードを立ち上げて、シマンテックのサーバーにアクセス。
そして更新サービスの申し込み直前でキャンセルして元の画面に戻れば、残りサービスの表示も元に戻るんじゃないの?

>ノートン・アカウントは登録してないので無意味です。
>それに、登録する気もありません。
>(登録していればアクセスは出来るので復旧可能と思う)

無意味ですってwww
何かノートン・アカウントに登録している事を遠回しに小馬鹿にされた気分www

書込番号:6480568

ナイスクチコミ!0


スレ主 01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/06/28 19:00(1年以上前)

昨日は、
何度もアクティブ化やLive UpdateやPCの再起動
を繰り返したけど変化なし。

ところが、
先程PCを起動したらノートンが正常作動。

サポートに原因を聞くと、
ノートンのサーバーと同期出来ない時
更新サービスが0日になるようです。

今後の為に
問題再発したらどう対処すれば良いのか聞くと

自動修復されるのを待つか
時間を置いてPCを起動すれば直る場合もある
との事です。

それでも問題が解決しない時は、
再インストールしかないと言っていました。

Nortonアカウントに登録すれば
再インストールの手間を省けるのかと聞くと
Nortonアカウントはプロダクトキーの外部保存の為
この問題の解決にはならないと言っていました。



纏めとして

ノートン不能時でもPCは正常動作し、
インターネットサイトを見る事も出来ました。

時間を置いてノートンが正常動作したところを見ると
ノートンのサーバーは正常動作していたと言っていたので
ソフトの欠陥のようです。

書込番号:6481586

ナイスクチコミ!0


スレ主 01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/06/28 19:06(1年以上前)

>ノートン・アカウントに登録してなきゃ、更新サービス延長の申し込みウィザードを立ち上げて、シマンテックのサーバーにアクセス。
そして更新サービスの申し込み直前でキャンセルして元の画面に戻れば、残りサービスの表示も元に戻るんじゃないの?

更新サービスとアカウントの情報欄に
「更新サービス」が表示されなくなります。

書込番号:6481597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/06/28 20:01(1年以上前)

更新サービス期間がバグで急に0日になると、更新サービスの延長、つまりは再アクティブ化(有料)を要求してくるよね?

その要求に従ってウィザードを進めていくと、インターネットセキュリティが更新期限の再確認でシマンテックのサーバーにアクセスしますから、そこでサービス期限が0日から正常の日数に回復すると思います。

再アクティブ化のウィザードの方は、サービス期間が回復してもそのまま延長キーを買わせようとしますから、購入直前でキャンセルします。

この方法で回復しないなら、私が遭遇したトラブルとは原因が異なるのかもしれませんね。
この症状は2004からのアップグレードで発生しましたが、OSを再インストール&2007新規インストールで回復しました。

書込番号:6481733

ナイスクチコミ!0


スレ主 01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/06/28 20:09(1年以上前)

煮込うどんさん

私の最初の書き込みを読みましょう。

書込番号:6481756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/06/28 20:50(1年以上前)

>私の最初の書き込みを読みましょう。

読みました。
症状の一部が当方が体験したトラブルと酷似していたため、勘違いしてしまいました。
お騒がせして申し訳ありません。

お詫びに2chに載っていた解決方法をリンクしておきます。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1181740982/9

まだお試しになっていませんでしたらどうぞ。

書込番号:6481868

ナイスクチコミ!1


スレ主 01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/06/28 21:17(1年以上前)

煮込うどんさん

自分の場合もPCの時刻がずれていたのかも知れません。
先程時刻同期を済ませました。
これで暫く様子を見てみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:6481959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/06/28 22:34(1年以上前)

まあ、どのような手順であれ、通常の状態に戻れば良いです。
しかし、

>自動修復されるのを待つか
>時間を置いてPCを起動すれば直る場合もある
>との事です。
>それでも問題が解決しない時は、
>再インストールしかないと言っていました。

このシマンテック側の回答を見れば、
結局シマンテックは、この問題を曖昧にしたまま
NIS2007を製品化してしまったのは確かなようですね。
心機一転で出してきたと見られるNorton360も
皆さんの報告を見た限りでは、イマイチの出来だったみたいですし。。。

書込番号:6482278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2007
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月30日

Norton Internet Security 2007をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング