ウイルスバスター2009 1年版
メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
ビック東海の光を使用しています。
昨年の12月中旬頃から、急に上りのスピードが落ちました。
それまでは、MTUを弄って80Mbps位出ていたのが、半分位の40〜50bpsに落ちてます。
アインストールすると直り、他のセキュリティソフトを入れても
その様な現象は起きてません。再インストールしても同じまた同じです。
何方か似たような現象で解決された方がいらっしゃいましたら、
ご教授願いたいのですが。
宜しくお願いいたします。
書込番号:8907132
1点

スレ主です。
中々、レスが付かないのですが、
トレンドのサポートにメールを入れて問い合わせたところ、
回答は、「数ある測定サイトは作り方が色々あって、
中には正常な速度を表示しないサイトもあり、
それがVB2009の原因であるかどうかの検証は
困難で非常に難しい。」と、開き直ってきました。
測定サイトの作り方に問題はあるのではなくて、
VB2009の作り方に問題があるのだと思います。
理由は、インストールした当初は測定サイトで表示される速度の数字と
昨年の12月中旬以降に表示される速度の数字が明らかに違いますし、
VB2009をアンインストールするとその症状は直ること。
これだけの事実が揃っているのに、
検証は難しいと開き直るのは、
サポートの人間が、製品に誇りを持っていないという証拠。
「何とかしよう」という、気持ちが全く無いです。
所詮、マニュアル通りの回答しか出来ない連中ですから、
マニュアル記載以外の事は、
開き直ってユーザーを諦めさせる先方でしょう。
VB2002から7年間使ってきたソフトですが、
段々、出来が悪くなっていっています。
この3月で更新を迎えますが、
恐らく、更新はしないでしょう。
役に立たないサポートに、
高い更新料を払うのは馬鹿馬鹿しいです。
書込番号:8941748
1点

40歳のパパさん、こんにちは。
・パーソナルファイアウォール
・フィッシング詐欺対策
・有害サイトの規制
この辺りをオフにしたり、設定を変更されたりはされたでしょうか。
私は低速のADSLなので何とも言えないのですが、もしかすると効果があるかもしれません。
書込番号:8944517
1点

カーディナルさん こんにちは。
・パーソナルファイアウォール
・フィッシング詐欺対策
・有害サイトの規制
などの機能をすべてOFFにしても、症状は変わりませんでした。
(パーソナルファイアウォール以外は全て無効で使っていますので)
ちなみに、Windows Vistaでも同じ症状が出て、
ウイルスバスター2008でも同じ症状が出ています。
測定サイトによる差はあるのでしょうかね?
私が使っている測定サイトは、「ブロードバンドスピードテスト」です。
http://www.bspeedtest.jp/
どこか、信頼のおける測定サイトはないでしょうかね。
書込番号:8946612
1点

Radish Network Speed Testing は どうですか?
Studio Radish の開発したネットワーク通信速度測定システムです。
ADSLやFTTHなどといったブロードバンドも随分普及してきましたね。快適なインターネット環境が広まるのはとても嬉しいことですが、中には思ったように速度が出ず悩んでいる方もおられることでしょう。
このスピードテストでは実際の通信速度を正確に測ることができますし、また異なる地域にサーバーを設置しておりますので、問題解決へのアシスタントとしてお役に立てるのではと思います。是非ご活用ください。
書込番号:8951158
1点

陽だまりの中でさん こんにちは。
ご紹介、有難うございます。
このサイトは以前から知っていました。
確かに、私がいつも使っている測定サイトとは違う結果が出ますね。
私は、静岡に住んでいますが、東京の方が速い結果が出ます。
(VB2009はインストールせず)
今日、仕事から帰ってきたら、VB2009をインストールして試したいと思います。
結果は、また報告します。
書込番号:8956836
0点

自己レスです。
トレンドマイクロのサポートと何回かメールをしているうちに、
VB2009をインストールした状態とインストールしてない状態で、
上りのスピードの差がある様であれば、VB2009の不具合も考えられるので、
ファイルのアップロードが出来る環境であれば、試して欲しいと言ってきました。
幸い、サイトを運営していたので、サイトのデーターのアップロードを試みました。
容量は42Mbyt程あります。
アンインストール時のアップロード時間が43秒
インストール時のアップロード時間が、6分7秒と、凄い差がでました。
今まで、アップロードするのにとても時間が掛かっていた原因が、VBにあったとは・・・。
その結果をトレンドマイクロに報告すると、来ましたよ。
調査をするから、Logファイルを送れと。
Logファイルの採取方法の事細かな説明が来て、出来上がったファイルの大きさが
20Mbyte以上。それをメールで送れというので、送ればトレンドマイクロのメールサーバーが
ファイルサイズが大きすぎて受け付けず、20個の圧縮ファイルに分けて送れば先方で
解凍が出来ないと言ってきて、ファイルサーバーサービスなるものにアップロード。
現在、Logファイルを解析中みたいですが、ITのプロフェッショナル?の集まりの会社が、
自分の所のメールサーバーが受け付ける添付ファイルのサイズを全く気にしないで、
メールで送信しろとは、素人集団もいいところです。そんなの、私だって判るのにな〜。
>陽だまりの中でさん
教えて頂いた計測サイトで、VB2009をインストールして測定しました。
やっぱり、上りは遅いですね。
これは、計測サイトの作り方の問題ではなく、VBが問題である事がはっきりしました。
書込番号:9023197
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/09/26 13:46:38 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/09 20:38:45 |
![]() ![]() |
6 | 2009/08/24 17:44:05 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/03 0:29:32 |
![]() ![]() |
7 | 2009/08/14 20:02:15 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/03 0:32:13 |
![]() ![]() |
5 | 2009/07/21 6:42:05 |
![]() ![]() |
7 | 2009/09/03 0:34:16 |
![]() ![]() |
20 | 2009/07/09 2:04:20 |
![]() ![]() |
10 | 2009/07/04 2:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





