『最悪2009だ!』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『最悪2009だ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪2009だ!

2009/01/16 01:19(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

クチコミ投稿数:21件

今回2008から2009にバージョンアップしました。
2006から2007にした時に最悪な状態だったので非常に不安でしたが、結構期間が経過しているのでやってみました。
ところが、2009にしたとたんセキュリティーセンターが2009を有効にならず、またアップデートの繰り返しで再起動を促される連続!これって何?

早速2009を追加と削除でやっても削除できず。最悪!(追加と削除内には消えているがプログラム上は残っていて、このプログラム内の削除をやっても検索して見つからない)
ネット内をトラブル探しまくって“ActiveDiaryウイルスバスター2009トラブル”内にあったアンインストール方法(文面どおりにはいかなかったが・・)でどうにか削除出来、再度安定しているを2008をインストールしました。

2008より軽いうたい文句だまされた!
2010に期待して、2008のままで行きます。

書込番号:8941444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2009/01/16 23:15(1年以上前)

トレンドマイクロ HP:VB2009 プロダクト・アップデートがメンテ中です。

ついにバージョンUPするのでしょうか?

諸問題は どこまで対策されているのでしょうか?

書込番号:8944914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2009 1年版のオーナーウイルスバスター2009 1年版の満足度5 Дневник  

2009/01/16 23:50(1年以上前)

 MPV25Gさん、こんにちは。

 先ほどトレンドマイクロHPのサポートページを見たのですが、下記の件が掲載されていました。
「ウイルスバスター2009へアップグレード後アップデートが繰り返し実行される現象につきまして」
 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1198

 既に自力で問題を解決されていますが、いちおうご参考までに。
 まだの方は修正プログラムをダウンロードして実行されるのが良いかと思います。

 1日で3回目の更新というのはかなり大きな問題になったということなのでしょうか…

書込番号:8945131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/01/17 22:44(1年以上前)

コメント有り難うございます。

アップデート繰り返す件は確かに書いてありましたが、ウインドウズセキュリティーセンターのセキュリティが無効のなっているのは何ででしょうか?

書込番号:8949883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/21 14:25(1年以上前)

当方はvb2008、3年版から2009にUpGradeしています。セキュリティセンターの問題ではUAC(ユーザーアカウントの制御、変更がある度に問い合わせてくる機能)を無効にしているとこの表示が出ます。試しに有効にしてみましたら上記の表示はなくなりました。個人的なPCですので一々問い合わせてくるのでUACを無効に戻しました。「セキュリティの無効」とはこのことではないかと思っています。余り気になされなくとも良いような気がいたしますが…

書込番号:8967500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 12:27(1年以上前)

ウイルスバスター2009が2008より軽くなった!と謳っていますが、からくりがありようです。

2008を継続して使っていて、そこから2009に変えても軽さに変化はないはずです。
2008が発売されて途中の段階で軽くなる仕様に変わっているのですから。

メーカーが「軽くなった」というのは、それは2008の出始め(軽くなる仕様に変わった以前である)と比較して言っていることなんですよ。

と、あるHPで見ました。

書込番号:9028938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2009 1年版のオーナーウイルスバスター2009 1年版の満足度5 Дневник  

2009/02/02 20:42(1年以上前)

 takachamaruさん、こんにちは。

 2008が出て途中の段階での仕様変更ですか…
 2008が公開されてすぐにバージョンアップしてからずっと使い、その後さらに2009へバージョンアップしましたが、
 体感的に差をはっきり感じる事は出来ませんでした。

 もし差し支えなければ、その件について書かれているHPのアドレスを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:9030866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/04 01:24(1年以上前)

>カーディナルさん

>2008が出て途中の段階での仕様変更ですか…

多分このことかと・・・

http://jp.trendmicro.com/jp/about/news/pr/article/20080804042654.html

この検索エンジンをいれてから2008のメモリ消費量が(2009と同じくらいまで)減少しました。

書込番号:9037913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2009 1年版のオーナーウイルスバスター2009 1年版の満足度5 Дневник  

2009/02/04 12:23(1年以上前)

 ウサすけさん、こんにちは。
 教えて頂きどうもありがとうございます。

 リンク先のページを見てみました。
 ウイルス検索エンジンのバージョンで変わっていたのですね。参考になりました。 

書込番号:9039249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング