『トレンドマイクロ大丈夫か?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『トレンドマイクロ大丈夫か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

トレンドマイクロ大丈夫か?

2009/02/26 16:53(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

スレ主 shield43さん
クチコミ投稿数:331件

本日会員契約更新の案内が郵送されてきました。

この案内には契約を延長するための振込用紙が入っているのですが、今年はどうも様子がおかしい。

封筒の中には2年更新(8,505円)と3年更新(11,000円)の2枚の振込み用紙しか入っていない。

なんと1年更新の振込用紙が入っていないのです。

トレンドマイクロ大丈夫でしょうか?

書込番号:9159355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2009 1年版のオーナーウイルスバスター2009 1年版の満足度5 Дневник  

2009/02/26 17:29(1年以上前)

 shield43さん、こんにちは。

 個人的には単なる事務手続きのミスではないかな?と思うのですが、
 最近はどうも評判が芳しくないのでそう思われるのも無理はないところですね…

書込番号:9159483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/02/26 18:37(1年以上前)

shield43さん こんにちは。

私の所にも、今週の初めに郵便で届きました。
封を開けたら2年更新と3年更新の振込用紙がしか
入ってませんでした。事務的なミスではなくて、
わざとやっているとしか思えません。

ネットからの更新はクレジットカード払いしか出来ないので、
クレジットカードを持ってない方で更新するには、
否応なしでもこの振込み用紙で振込むしかないから、
不具合続きの2009でユーザー離れを意識しての戦法でしょう。
せこいな〜、トレンドマイクロは。
そんな事しても、駄目ソフトからはユーザーは
自然に離れて行くから。

私は現在問題を2件抱えていますが、期間満了までに解決しない場合は、
更新しません。

書込番号:9159787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/26 20:01(1年以上前)

ウイルスバスターを更新するのなら「更新パック」を買った方が安いです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news062.html

2009年後半にMicrosoftが、無料のセキュリティソフトをリリースします。
トレンドマイクロはどうなるのか…?

http://antivirus-news.net/2009/02/avtest2.html

ウィルス検出率ランキング、トレンドマイクロは
1月、10位 → 2月、9位
これでは、ユーザーも離れて行きますよねぇ〜。

書込番号:9160147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2009 1年版のオーナーウイルスバスター2009 1年版の満足度5 Дневник  

2009/02/26 21:11(1年以上前)

 3つ目の方法として「コンビニ決済」もありますが、振込用紙にはきちんと1年更新のも同封して欲しいところです。

書込番号:9160534

ナイスクチコミ!0


スレ主 shield43さん
クチコミ投稿数:331件

2009/02/27 01:25(1年以上前)

やはり事務的なミスではなかったのですね。

広告ポップアップもそうですがトレンドマイクロは完全にマーケティングを誤っています。

目先の利益ばかり求めて常連客を蔑ろにしていたら、近い将来しっぺ返しを喰らうでしょうね。

書込番号:9162180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/02/27 06:38(1年以上前)

詳しくは判りませんが(私の勝手な印象ですが)
メールサポートを出すと、以前は日本人が返事を返してきましたが
2009以降、返事は中国人か台湾人と思われる様な名前が多々です。
2009の対応に追われて人間が足りなくなり、他国から社員を要請しているのか
開発部門の人間もサポートに廻されているのか?
しかも、1つの案件を複数の人間で対応しているので、
回答が重複したりして、ユーザーにとってはいい迷惑です。
全く、解決の為の行動が成されていません。
1歩進んで2歩下がるといった感じです。
ユーザーが不信を抱くようなサポートでは、
安心して使えるという気持ちにはなれませんね。

書込番号:9162543

ナイスクチコミ!3


sai_kazuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/27 18:02(1年以上前)

私も知人に電話で相談されて、そんなはずはないから
もう一度中をよく調べてみたらと言っておきましたが、
間違いじゃなかったんですね。
1年の通常版が送料込3800円で買えるのに何か変ですね・・・・。

書込番号:9164778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング