『反応が遅いですが・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『反応が遅いですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

反応が遅いですが・・

2009/03/07 11:01(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

クチコミ投稿数:438件

ウイルスバスターを8年ほど利用しています。

2008はメールソフト関係で設定が気に入らなかったのでアンインストールして2007を使い続けていましたが、2007の更新が切れたので2009をインストールしました。

各種機能が増えたように思いますが、IEやOEの立ち上げ,メールからのネットへのリンク,検索ウェブからのページへのリンクなどが非常に遅く(重い?)ジレッタク感じますがそういう仕様なのでしょうか?
設定で変わるなら変えたいです。

メールチェックはきびきび動き快適になった気がしますが。

当方のPCのシステムはXPのSP3で、メモリ3G、AMDのアスロン2600×2、ハード1テラ×2です。ハードにはまだ余裕あります。

よろしくお願いします。

書込番号:9205601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/03/07 12:12(1年以上前)

恐らく IEを起動した時に新しく「Trend ツールバー」というのがあると思いますが
それが原因だと思います。
比較的速いマシンだと、インストールされていても気にならない様ですが。

アンインストール方法は、ウイルスバスターのメイン画面を開いて、
左側の一番下にある「その他のツールを」クリックしてください。
そうすると、「ウイルスバスター2009その他のツール」という画面が表示されますので、
一番下にある、「機能の管理」をクリックします。
現れた画面の「インストール済み」タブを選択して、一番下の「Trend ツールバー」に
レ点チェックを入れて、一番上の削除をクリックします。
「正常にアンインストールしました」というメッセージが出たら「OK」をクリックし、
画面の指示に従って、パソコンを再起動します。

これでIEからツールバーが消えて、検索エンジンの検索結果の画面も
すっきりすると思います。

書込番号:9205890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件

2009/03/08 21:07(1年以上前)

ツールバーを外したら以前の軽快な状態に戻りました。
マシンスペックはそこそこあると思っていましたが、
このソフトで軽快さが劣るとは思いませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:9214208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/03/08 21:32(1年以上前)

ウイルスバスターは、バックグラウンドで自分の所のサーバーと
頻繁に通信していますので、メールの受信時や送信時、検索エンジンでの
検索結果をリアルタイムでサーバーと照合していいるので
パソコンにとても負荷が掛かります。
ですから、パフォーマンスが落ちたように感じるのです。
余計な機能などは搭載せずに、ウィルスの検出率をもっとあげて欲しい物です。

書込番号:9214386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件

2009/03/08 22:30(1年以上前)

ただパソコン内で動いているだけと思っていました。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9214759

ナイスクチコミ!0


ToNyFoXさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/19 05:45(1年以上前)

TrendツールバーとIEの相性不具合はメール問い合わせするとサポートセンターからパッチをもらえるので、あててみたらいかがでしょうか。
そもそもツールバーの機能いらなかったら別に関係ないですけどね。
私は一応何のツールバーも一切インストールしない主義なので。。。

書込番号:9269312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2009/03/20 00:26(1年以上前)

パッチですか。
折角の機能ですから使いたいですが、
私もツールバー関係はシンプルにしたいので
これはやめておきます。
情報ありがとうございます。

書込番号:9273420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング