ウイルスバスター2009 1年版
メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
はじめまして。
昨日、新しくノートPCを購入いたしました。
そのPCには、
ウィルスバスターの3カ月有効試供品が入っていたので使うことにしました。
現時点では、
niftyの有料提供のウィルスソフトと
今回のウィルスバスターの3カ月有効試供品の二つを導入しています。
今後のことなのですが、
1)niftyの有料提供のウィルスソフトは必要でしょうか?
2)ウィルスバスターはお勧めでしょうか?
満足度ランキングを見ると、
人気がないので他社の製品がいいのでしょうか。
お勧めなど教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
書込番号:9250176
0点

まず基本として2重使用は意味が無く、トラブルの原因になるばかりか
動作が非常に悪くなる行為なのでどちらか片方にしましょう。
両社とも綺麗に削除するためには専用のソフトが必要だったと思いますので
hpに行って確認してください。
どんな性能のノートpcかもわかりませんのでアレですが、
総合的な防御が出来る事とユーザーがセキュリティーに関心が薄い事
(ウィルス対策ソフトって実は複数のソフトがあるんです)
でベスト製品の両社(バスターとノートンの会社)が不甲斐ない出来ですので
カスペ辺りをお勧めしておきます。
http://www.just-kaspersky.jp/camp/
一太郎の会社でアンチウィルスのソフトの代理店始めてます。
サポートも結構がんばってますし、カスペ自身の性能も
最高とまでは行きませんが、普段使いに問題は無いと思いますので。
利点は軽さですね。性能の点でも上位2社を凌ぐ部分があったのですが
今はそうでもないかもです。
後は更新料金がそんなに高くないのも魅力でしょうか。
書込番号:9250285
0点

Yone−g@♪さん
アドバイスありがとうございます。
購入したノートPCは、
NECのLL750です。
niftyのソフト、ウィルスバスターともダメなのですね!!
一度、ウィルスにやられたことがあるので
これで大丈夫だろうと思っていたのですが。。。
アンインストールしたいと思います。
カスペにしてみます!!
こちらの商品に一年のものと二年のものがあるのですが
どちらがいいのでしょうか?
違うのは、
価格だけでしょうか?
書込番号:9250934
0点

ん〜とりあえず1年パックでOKですね(私的には)
年度が替わってアンチウィルスのエンジンが革新的な軽い奴を
他の会社で発売!とかになっても乗り換えるのがもったいなくてできない><
ってな事もありますからw
私自身一押しでここ数年はNOD32、カスペで居ますけど
この先将来バスターやノートンが重くて使いにくいままだとは
思いません(少しは期待してます)ので、やはり移行しやすい
体制にしておくのが良いかな?と思ってます。
書込番号:9250966
0点

ちなみにお使いの両社製品は決して内容が悪い訳では
ありませんので・・・。
PCに対する負荷がでかすぎたり、ここ数年やってはいけないチョンボ
をやらかしたりと、使い勝手が少々悪すぎるwというだけで
「重さ」以外で検知能力等では世界でも有数のトップメーカーには
違いないです。
一押しで薦めてる理由はノート使用時における軽さが第一ですので^^
書込番号:9251008
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/09/26 13:46:38 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/09 20:38:45 |
![]() ![]() |
6 | 2009/08/24 17:44:05 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/03 0:29:32 |
![]() ![]() |
7 | 2009/08/14 20:02:15 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/03 0:32:13 |
![]() ![]() |
5 | 2009/07/21 6:42:05 |
![]() ![]() |
7 | 2009/09/03 0:34:16 |
![]() ![]() |
20 | 2009/07/09 2:04:20 |
![]() ![]() |
10 | 2009/07/04 2:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





