『起動時の』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『起動時の』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の

2009/06/06 09:35(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

自動アップデートの止め方教えて下さい。
vista使用です。

書込番号:9658590

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/06 10:21(1年以上前)

メイン画面起動。
契約/更新その他→アップデート→設定→アップデートタブにて、「インテリジェントアップデート(自動アップデート)を有効にする)のチェックを外す。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063833.aspx

書込番号:9658762

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/06 10:31(1年以上前)

有難う御座います。

書込番号:9658802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/06 14:23(1年以上前)

それやったら起動時の自動更新だけじゃなくなると思いますよ

書込番号:9659651

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/06 14:42(1年以上前)

今まで更新が2時間毎だったので48時間にしました。
これで起動時のアップデートは多少違いますか?1日五回位起動するので…

書込番号:9659724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/06 15:39(1年以上前)

うん ごめんなさい 出来るかどうか分かりません
ちなみにPCの起動時間がかかるのでアップデートしないようにしたいって事でしたら
TISTOOL.exeでウイルスバスターの起動時間をちょっとだけ遅らせてあげると
PCの起動の時の重さが軽減されます。
重さが軽減されるだけで起動時間は当然ずらした分かかりますが、操作できるまでの待ち時間は短くなりますよ

書込番号:9659933

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/06 16:12(1年以上前)

手動にしてアップデート更新が二〜三日遅れただけでウィルス感染もあるのですか?

書込番号:9660054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/06 22:51(1年以上前)

可能性の話で言うならあり得ます。

書込番号:9661817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2009 1年版のオーナーウイルスバスター2009 1年版の満足度5 Дневник  

2009/06/06 22:52(1年以上前)

 nanamicaさん、こんにちは。

>手動にしてアップデート更新が二〜三日遅れただけでウィルス感染もあるのですか?

「必ず」とは言えませんが、可能性はどうしても高くなるかと思います。  

書込番号:9661821

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/06 23:10(1年以上前)

危険性、あります。
ゼロディアタックも増えていますから。
http://e-words.jp/w/E382BCE383ADE38387E382A4E382A2E382BFE38383E382AF.html
当方もバスター使用していますが、煩わしいのでインテリジェントアップデートは停止してあります。
アップデートは手動で行い、毎日、3回は確認するようにしています。

書込番号:9661925

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/07 08:39(1年以上前)

皆様有難うございます。
アップデータは重要なので12時間毎にしました。


書込番号:9663340

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/07 10:46(1年以上前)

>12時間毎にしました
OS起動後の時間経過毎のアップデートもインテリジェントアップデートの機能の一部です。
「インテリジェントアップデートを有効にする」のチェックを外した状態では時間設定しておいても行われません。
煩わしいのならインテリジェントアップデートは切って、適宜、自分でアップデートの確認に行くのが最良。
パターンファイルのアップデートは大抵1日に1回。
特に問題がある物が見つかった際には数回あります。
また、社としての休み絡みなんだろうけど、休日にアップデートがある事は稀。
ゼロディアタックが増えている昨今、休日のアップデートは無しを決め込んでいるのは如何なものかと思いますが…

書込番号:9663742

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/07 10:51(1年以上前)

アドバイス感謝致します。

ところでクイック検索、全体の検索、カスタム検索がありますが使い分けてるのですか?

書込番号:9663760

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/07 11:11(1年以上前)

定期的なウイルス検索については、実作業中に行われるとパフォーマンスに影響が出るので、任意手動で行っています。
リアルタイム検索を有効にしているので、実行頻度は週に2回程度。
帰宅後、メールチェックやWebブラウズを済ませた後夕食を摂っているので、その際に仕掛けて行きます。
カスタム検索で、検索対象は「すべてのファイル」を指定して全ドライブ検索を行っています。

書込番号:9663843

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/07 14:22(1年以上前)

詳しく有難う御座います!

書込番号:9664498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング