ウイルスバスター2009 3年版
メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(3年版)。直販価格は12,800円




セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版
2009をupグレードすべきか、2008のままにしておくべきか迷っています。
ちなみに、2009は2008よりも重くて、使い勝手が悪いという声を聞きますが、
実際のところ、どうなのでしょうか?ご存じの方、教えてください。
書込番号:9238079
0点

スミマセンでした!質問の文章を間違いました。正しくは、「2008を2009へUPグレードすべきか、それとも2008のまま・・・」です。
書込番号:9238591
0点

僕の場合は2007から2009へのアップグレードなので参考になるかどうか…
2008を使わなかった理由は「とにかく重い」という評判からでした。
まぁ、2007も重かったのですけどね…2007以上に重くなると困るのでそのままでした。
で、2009がリリースされて「軽い」と言う謳い文句を出してきたので2009へ…
確かに軽くなりました。メイン画面の表示が格段に速いと感じました。
中身はそれほど変わった感はありませんが…
パターンファイル更新時にWindowsのセキュリティ警告が出るのが少々うざったいぐらいです。
書込番号:9238858
1点

2008から2009へアップ時、特に重いと感じませんでした。
どのようなPCを使っているかわかりませんので、一度試した見てはいかがですか?
書込番号:9238877
0点

ちゃーびたんさんへ
PCの起動時やHPへのアクセス時も大きな変化はなかったのでしょうか?
書込番号:9238991
0点

Q9550をOCで4.0G、メモリを8Gと、結構パワフルな状態で使っていますからね。
重いとは、感じませんでした。
PCの能力の違い(CPUやメモリ等)によって、重いと感じる人が入るのは事実なので、『一度試した見てはいかがですか?』と発言しました。
感じ方は人それぞれだと思いますので、ご自信で確認した方がイイと思います。
後、OSの状態でも変わると思いますよ。
クリーンインストールから間もないか、結構時間(1年経過等)が経過しているかの違いです。
書込番号:9239100
0点

すみません忘れてました。
>PCの起動時やHPへのアクセス時も大きな変化はなかったのでしょうか?
クリーンインストール後、又はウイルスバスター導入前に復元して使ってますので、大きな変化は無いです。
メーカーが言うには2008より軽いと、記載されていました。
現状、上のような状態での使用ですので、参考になればイイのですが…。
書込番号:9239172
0点

2007や2008に比べて、動作軽いです。
ただし、PCのスペックによるので、最低でもメモリ512MBあれば安心です。
一応、256MBでもインストールできますが、ものすごく動きが遅くなります。
低スペックPCの場合は、イーセットが良いと思います。
無料ならキングソフトかな。
私のHPで、各種ソフト比較してるので良かったら見て行ってください。
http://otazune.yokochou.com/uirususekyurity.htm
書込番号:9239726
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2010/06/25 15:22:39 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/27 22:10:47 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/26 11:01:38 |
![]() ![]() |
12 | 2009/08/18 23:30:59 |
![]() ![]() |
9 | 2009/08/09 18:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/01 16:24:14 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/28 21:57:37 |
![]() ![]() |
9 | 2009/07/19 13:19:55 |
![]() ![]() |
10 | 2010/03/25 2:31:57 |
![]() ![]() |
5 | 2009/06/25 13:31:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





