『「同一世帯」の意味(3PCまでの意味) について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

Norton Internet Security 2008ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

『「同一世帯」の意味(3PCまでの意味) について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2008」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2008を新規書き込みNorton Internet Security 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008

クチコミ投稿数:25件


皆様はじめまして、よろしくお願いします。

私は現在、2007(3ユーザー)版を使っているのですが(家族PC、仕事用デスクトップ、仕事用ノートPC)、
期限が残り 10日 をきりました。

新しい、2008の説明を読んでいますと…

---> 当製品は同一世帯のパソコン3台までインストールしてご使用することができます。

と書かれているのですが、仕事用のノートは、会社や実家、他色々な場所でネットに繋ぐのですが、
「同一世帯」の意味がイマイチわかりません。
SETUP場所は自宅でも接続場所が、コロコロ変わっても、現在の3ユーザーの場合と同様という意味でしょうか?
アクセスする場所が変わったからと言って、 機能しなくなる といったことは、ありますか?

ど素人な質問で恐縮ですが、詳しい方がおみえになりましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:7130559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/18 16:55(1年以上前)

3ユーザー…というのは逆に私は使ったこと無いのですが。
(プロバイダ組み込みのはバレるので、台数分の契約をしてましたけど。)

サダウマさんの使用環境(家族PC、仕事用デスクトップ、仕事用ノートPC)なら同一世帯の範疇に入りますよ。

>アクセスする場所が変わったからといって、機能しなくなるといったことは、ありますか?

それはないでしょう。
それだと一台しか持ってなくても、それがモバイルPCだと使えなくなってしまいますから。

『同一世帯』の意味は一家族内でということでしょう。
一件の家の中だけで…という意味ではないと思います。

検証はしてないですが、二台分は自宅使用、残り一台分は同じ町内のお婆ちゃんち…
ってのも大丈夫そうな気がしますけど。
似たような例で、二台分は自宅使用、残り一台分はお隣りの○○さんち…ってのはダメでしょうね。
要は良識の範囲内で、ということじゃないですか?

書込番号:7131105

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/18 19:03(1年以上前)

多分大丈夫でしょう
無理矢理解釈するなら戸籍謄本とかに載ってる同一世帯ならOKみたいな感じですかね・・・w
同じ人が使うのは何ら問題ないでしょう

まぁ同一世帯なんて言ってもシマンテック側は確認する術が無いわけでモラルに任せるってところでしょう
うちは親のPC一台と俺のPC二台、合計三台で使ってます

書込番号:7131513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/18 20:18(1年以上前)

新しいの大好き!さん、Birdeagleさん、はじめまして。

早速のコメント、どうも有り難うございました。m(__)m
なるほど、お二人の言うとおりですよね。

私的に、いま期限切れの3PC版を、1万円近い金額で購入した覚えがあるので、
いきなり、3PC対応がこの値段で購入できる理由(条件)があるのかと思っていました。(^^;
といいますか、やはり私ただのど素人の考えだったわけですね…
(メーカー側に、場所を見分けるシステムでも出来たのか?と思いこんでいました汗)
取りあえず、安心して購入できます。
ありがとうございました。m(__)m

余談ですが、2006のバージョンくらいまで、迷惑メールに対応していたと思うのですが、
なぜ、2007から無くなってしまったのでしょうか?(謎)

未だに迷惑メールが結構届くので、それ専用のソフトを別に入れています。
そちらも有効期限がきてるので、こちらはフリーにしようか悩んでいるのですが、
使い勝手のよいものが見あたらず…。

英語・日本語両方に対応した迷惑メール対応ソフトのお勧めがありましたら、
是非、アドバイスお願い致します。
m(__)m

書込番号:7131775

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/18 20:29(1年以上前)

>余談ですが、2006のバージョンくらいまで、迷惑メールに対応していたと思うのですが、なぜ、2007から無くなってしまったのでしょうか?(謎)

あれ?
迷惑メール対策ツールありますよ?(Anti Spamですよね?)
2006までは本体同梱だったかもしれませんが少なくとも2007〜はアドオンパックに入るようになりました
追加DL&Installが必要です

2008用は
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesekb.nsf/jdocid/20070903144216930
ここからDLできます
2007は・・・あと10日で切れるみたいだからいらないでしょうw

それと、完全な余談ですがNISの2007がまだ手にはいるなら2007買った方が良いですよ(1000円くらい安いのでw)
ライセンス自体は共通なので2008の体験版でも落としてきてインストール、それで2007のライセンスを適用すれば2008同様に3台まで使えます(さすがに2007を三台は多分ムリですw)

まぁ入手性とか考えると2008でも十分安いとは思いますが・・

書込番号:7131824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/12/18 21:47(1年以上前)

Birdeagleさん、resありがとうございます。

--->あれ?迷惑メール対策ツールありますよ?(Anti Spamですよね?)
 はい、そうです!

--->2006までは本体同梱だったかもしれませんが少なくとも2007〜はアドオンパックに入るようになりました
--->追加DL&Installが必要です
 (゚◇゚)~ガーン、はじめてしりました。
 教えていただき嬉しい反面、今頃知ってショックかも(ーー;)

--->2008用は
 ありがとうございます。m(__)m
 もう、2008購入して入れることに致します。
 感謝です!

書込番号:7132219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2008
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Norton Internet Security 2008をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング