『予約録画が出来なくなった・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

Norton Internet Security 2008ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

『予約録画が出来なくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2008」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2008を新規書き込みNorton Internet Security 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

予約録画が出来なくなった・・・

2008/01/23 14:08(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008

クチコミ投稿数:157件

私のPCにカノープスのMTVX2006HFというテレビチューナーカードが挿してありテレビを観たりしているのですが、
Norton Internet Security 2008をインストールした後から、予約録画が出来なくなってしまいました。
いつもは、スタンバイ状態から自動で復帰しテレビ録画を開始して、終わったらスタンバイ状態になる・・・という予約録画をしているのですが、
スタンバイから復帰するのですが、録画が開始されなくなってしまいました。

Norton Internet Security 2008のプログラム制御の設定のところで、カノープス関連のソフトを「許可する」にしても変化なしです。

どなたかこういった症状が出ている方はいますでしょうか?

書込番号:7282881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/23 23:25(1年以上前)

 ★アメジスト★さん、こんばんは。
 予約録画が出来なくなってお困りのようですね。まず自分なりに原因を切り分けてみると良いと思いますが、Norton Internet Security 2008の前はどこのウィルス対策ソフトを何を使用していたのでしょう?また、その時の設定方法等は?

 PCが自作かメーカー製か、またスペックがわからないのでなんとも言えませんが、「予約録画 ウイルス対策」でGoogleを検索すると下記情報がいろいろと出てきました。
 中にはNorton Internet Security(2005ですが)の設定方法が書かれているものもあります。ご自分でも色々検索してみた上で木曜日中に、シマンテックのオンラインサポートへ対応依頼の書込みをしてみてはいかがでしょう(土・日はお休みだそうですので)

ウィルス対策ソフト・ファイアウォールソフトをご利用の場合

録画機器側の設定の際に、テレビ王国のサーバーへ接続を行います。
この際に接続ができない場合は、ウィルス対策ソフトやファイアウォールの設定により、接続ができない状態になっている可能性がありますので、テレビ王国サーバーへ接続できるように設定を行っていただきますようお願いいたします。

なお、設定方法は各ソフトウェアメーカーなどにご確認ください。
http://blog.so-net.ne.jp/tvoukoku/icom_set2

パソコンに複数ユーザーを登録していると、SmartVision の録画予約など、スケジューリングされたアプリケーションの実行に失敗する場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006772

[Norton Internet Security]Do VAIO で録画するときの設定について
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0505060019826/
Norton Internet Security(2005)の除外リスト設定方法

Q&Aナンバー【9406-1771】更新日:2007年5月24日
[2005年秋冬モデル〜2006年秋冬モデル] 電源オフの状態から、TVfunSTUDIOでテレビ番組を予約録画する方法を教えてください。
(文中)
テレビ番組の録画時間とウイルススキャンの設定時間が重ならないようにしてください。
テレビ番組の録画中に、ウイルススキャンが開始されると、録画が正常に行われないことがあります。テレビ番組の録画予約を行う場合は、同じ時間帯にウイルス対策ソフトのウイルススキャンが動作しないように、ご注意ください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=9406-1771

書込番号:7285034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/24 00:00(1年以上前)

追伸、現象確認の為に適当な時間に録画設定をして、動作中にエラーメッセージ等がでないか確認してみてはいかがでしょう?

 話題はそれますが、私は本日仕事中に呼ばれて、「IE6が何も表示しなくなったので何とかしてくれ」と言われ修理対応をしました。
 どうも「ページを正常に表示できずタイムアウト」しているようなのですが、「インターネット一時ファイル」の削除だけでは復旧せず、会社内で誰もその対応方法がわからないと言われたのでちょっと(いや、かなり)困ったのですが、念の為、「コントロール パネル」→「管理ツール」→「イベント ビューア」→「アプリケーション」と開き障害情報がないか見たところ、一群のエラー情報が見つかりました。
 内容を読むと、

「Index.datが参照できない」
「IEが×××が原因でコンテンツを実行できない」(×××の具体的な名称は忘れました)
「IEが×××が原因でコンテンツを実行できない」
「IEが×××が原因でコンテンツを実行できない」

と続いていたので、「Index.dat」が原因ではないかとあたりを付け、「Index.dat」を検索してところマイクロソフトのサポート情報が簡単に見つかり、対応方法とPCの該当フォルダやファイルを確認しつつ対応をしたところ、無事に解決しました(初めて遭遇した障害なのでホッとしました)。
http://support.microsoft.com/kb/907479/ja

 ★アメジスト★さんも障害を確認しつつ、「ヒント」を探されるとうまく解決するかもしれませんので、念の為大事なデータをバックアップの上、シマンテックのオンラインサポートも利用しつつ検証してみると良いかと思います。

書込番号:7285271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/01/24 08:12(1年以上前)

丁寧な解説ありがとうございます。
私のPCは自作PCで、以前はNorton SystemWorks 2006を使用していましたが、
そのときは全然問題なく使用できていました。

これからいろいろと検証してみます。

書込番号:7286089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/25 03:18(1年以上前)

★アメジスト★さん、こんばんは。

 PCは自作ですか、私と同じですね。私は「TMPGEnc DVD Author」で時々ビデオの編集をします。PCでテレビ録画も興味があり以前はよくカノープスの板を参照していました(地デジ対応機器が自作用のPC内蔵タイプで出ないか関心あり)。

 自作だとハードメーカーやウィルス対策ソフトメーカーに照会するか、掲示板から参考になる情報がないかまめに眼を通さないといけませんが、頑張ってくださいね。
 私はもう少しPen4 2.4CGHz WindowsXP自作機を維持しつつ、頃合を見て次回も自作したいなと思っています(安価なメーカー製地デジノートPCも検討していますが)。

書込番号:7290411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/27 19:39(1年以上前)

追伸

 先日の書込み時(2008年1月25日)、2度程カノープスのホームページと価格.comの掲示板の★アメジスト★さんのご利用の製品とビデオキャプチャーカード全般をチェックしたり、キーワード検索してみましたが有効な情報は見当たりませんでした。
 後は先日検索した際の「Norton Internet Security(2005の例でしたが)の除外リスト設定方法」と、録画時に働くモジュールをアドミニストレータ権限でNorton側に認識させられるかがポイントかなと思いますが、その辺をシマンテックのオンラインサポートに紹介して対応されましたか?

 また、上記対応等でうまくいかない場合の次の方法として、「Norton Internet Security 2008を入れたら録画できなくなった」という点を検証する意味で、NIS2008を一旦アンインストールして(その間のセキュリティーに評判の良い他社製のセキュリティー対策の試用版を使用)、録画がうまくいくか確認されても良いかと思います。

CANON SYSTEM

「ESET Smart Security」体験版(試用期間は30日間です)
http://canon-sol.jp/product/ess/trial.html

NOD32アンチウイルス V2.7【ウイルス対策ソフト】
http://canon-sol.jp/product/nd/trial.html
※こちらは優秀ですが「ウイルス対策ソフト」単体の為、セキュリティ対策の補完に下記その他から必要に応じ、ソフトの追加をされると良いかと思います

キヤノンシステムソリューションズ株式会社
http://canon-sol.jp/download/trial/

Spybot Search & Destroy V1.4【スパイウェア対策ソフト】等
※こちらはネットに無料版もありますが、「V1.5」-無料版で公開中のバージョン-で小バグがありました

Kaspersky Internet Security 7.0(試用期間は30日間です)
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/
キュリオスさんお薦めの一品!!

 最後に、私も自作PCでテレビ録画には大いに関心がありますので、障害対応頑張って克服してくださいね!!

書込番号:7302845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/27 19:49(1年以上前)

補足

キュリオスさん、こんばんは。下記ですがキュリオスさんと以前、下の方で情報を交換した際の印象でうっかり記載してしまいました。

「キュリオスさんお薦めの一品!!」

キュリオスさんへ
 今回「★アメジスト★さん」の障害対応用にお薦めしたいと思いますので、ご理解の程よろしくお願いします。

書込番号:7302881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/01/27 19:51(1年以上前)

「F-18ホーネット撮りたいな」さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。

いろいろ試したのですが、「Auto-Protectスキャンから除外するディスク、フォルダ、ファイル」のところに、カノープスのインストールされているフォルダを、サブフォルダを含め登録したところ、スタンバイ復帰の予約録画が出来ました。

後は、いつも予約録画を行っている番組を正常に録画することが出来れば完璧です。
うまくいけば、水曜日には検証が終わると思います。

その時に、また書き込みますね。ありがとうございます。

書込番号:7302885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/27 23:00(1年以上前)

★アメジスト★さん、うまくいって何よりです!!

 次回笑顔で「完了!!」との書込みを楽しみにしていますね。

書込番号:7304034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/01/30 08:45(1年以上前)

現在、何の問題も無く予約録画が出来ています。
おそらくもう大丈夫だと思います。

ありがとうございました(^_-)-☆

書込番号:7315155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/31 03:09(1年以上前)

★アメジスト★さん、こんばんは。

 お待ちしてました。障害対応完了お疲れ様でした\(^O^)/
これでTVの予約録画を安心して利用できますね。私もビデオキャプチャーカードを購入する際は活用させてもらいます。また、「除外リスト設定方法」ということで他のケースでも応用できるかもしれません。

 それではお気に入りの番組楽しんでくさいね。これからもよろしくお願いしますo(^o^)o

 

書込番号:7319702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/01/31 03:16(1年以上前)

訂正

誤)
お気に入りの番組楽しんでくさいね。

正)
お気に入りの番組楽しんでくださいね。

書込番号:7319707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2008
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Norton Internet Security 2008をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング