『「Symantec Service Framework を終了します」その後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

Norton Internet Security 2008ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

『「Symantec Service Framework を終了します」その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2008」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2008を新規書き込みNorton Internet Security 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008

Norton AntiVirus 2008とEUDORA6を使っているのですが、この症状で困っていました。
昨夜、LiveUpdate後に再起動を求められたので、ひょっとして修正された? と思いメールを受信してみたところ症状が出なくなったようです。
たまたま今回に限り、問題のあるメールが来ていなかっただけなのかもしれませんが皆さんの環境では如何でしょう?

書込番号:7328709

ナイスクチコミ!0


返信する
narikeiさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 23:11(1年以上前)

NIS 2008 & O.E.6 を使用しています。
パッチファイルはいつ更新されるやらと
半ばあきらめていて、KISをインストール
してあるノートでメールは受信していました。
今日、DTで受信してみると、あれれ・・・
いつの間にか改善されていました。
スレ主さんを信じてやってみてよかった!!
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7343533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/07 02:23(1年以上前)

私も同様の現象で悩み(WindowsXP & OE6)、頭にきてシマンテックのサポートにメールを出していたところ、2月6日付けで返信があり、ライブアップデートしてくれとの回答がありました。(返信までにこちらから督促して、2週間かかりました....)確かに、ようやくバグ修正がされたようですね。シマンテックのサポートページにも、対策方法として2月5日付けでアップされているようです。それにしてもバグ修正までに時間かかりすぎですよね。

書込番号:7353656

ナイスクチコミ!1


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/06 17:20(1年以上前)

うちもSymantec Service Frameworkエラー出ました。
NortonAntiVirus2008 2008/3/5更新済み版です。

うちの原因は、メール受信時のウィルススキャンで落ちました。
ちなみにみずほ銀行からの連絡メールで落ちていました。
※スパムではありません。メールも保存してありますし。

該当アカウントのメールが読めないどころか、これはノートン自体も強制終了してるっぽいので、その後のブラウザ使用なども含めて危険と思います。ネットからすぐに切り離し、メーラの自動チェックをはずし、再起動及び、下記対処をしたほうがよいと考えます。


対応方法。
1.Webメールで最近(該当メール)のメール削除
  さらにメーラーなどを再インストール。

以下メーラを再インストールしたくない場合の非常処置。(リスクあり!)
2.ThunderBirdなどは既にPCにメールが読み込まれています。
  AutoProtect→オフ
  NortonAntiVirus
   電子メールとメッセンジャー
   発信電子メールスキャン→オフ
   着信電子メールスキャン→オフ
3.メーラを起動して、該当アカウントのメールを受信
4.即座に2のオフにした項目をオンに変えてください。
  ルータ無し環境など、短時間でワームアタックが来ますのでくれぐれも
  ご注意を!
5.ノートンで完全スキャンの実施

このエラーはノートンの設定にもよるとは思いますが、メールを自動受信に
設定していた場合には、いつのまにかノートンオフ、ファイアウォールも
たぶんオフになるという凶悪な不具合です。

悪用するスパム出現も考えられるため、
ノートン使用者は、メールの自動受信はしないように設定をしたほうが良いと
思います。

下記、私的評価です。
セキュリティ履歴
 危険度=高
 メーカの対策=2007年末から発覚後も対策なし

ノートンは気に入っているのですが、、、困りますね。
15本もライセンスあるのですが。個人では大口と思います。
お詫びに1年延長くらいしてほしいです(笑)

もし、実害が出たら・・・
※ソフトウエアのPL法関連やライセンス条件に不具合の補償はしないとありますが。責任取れくらいは言いたくなる人が出るかもしれませんね。
私も含めて。

現状の解決策としては。
1.メーラ側で自動メールチェックをはずす。
  メールチェックでノートンがバグった場合には、上記参考に対応。

2.ノートン2008の使用をやめる。

PCの防壁たる製品にこのような不具合が放置されていることは遺憾に思います。
早急な対策を望みます。

書込番号:7493283

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/06 23:15(1年以上前)

追試をしてみました。
下記のようにすれば外部からのアタックのリスクは減らせます。
ウィルスメール着信のリスクはありますが・・

2.ThunderBirdなどは既にPCにメールが読み込まれています。
×  AutoProtect→オフ     ←不要
  NortonAntiVirus
   電子メールとメッセンジャー
×   発信電子メールスキャン→オフ   ←不要
   着信電子メールスキャン→オフ
3.メーラを起動して、該当アカウントのメールを受信
4.即座に2のオフにした項目をオンに変えてください。

着信電子メールスキャンを一時停止して読み、元に戻せば大丈夫です。
念のため電子メールにはスキャンをかけましょう。
カスタムスキャンで電子メールの保存先のスキャンで充分と思います。

読み込み後でどうしても引っかかる場合には、下記のように。
1.ネット接続をオフにして
2.ノートン停止
3.メーラ起動。
4.該当メール削除
5.ノートン起動(出来れば再起動)
6.ネット接続

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
驚愕のおまけ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここで!恐ろしい事実を発見。
ノートンアンチウィルス2007でも同じ状況で試してみました。
なんと、エラーメッセージ無しでノートン2007常駐がいなくなってしまいます!
2007使いの方はご注意を!

2007時代からの不具合なのですね!
※2007でも対処方法は2008と同様で行けました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:7495145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2008
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Norton Internet Security 2008をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング