『FANは交換可能ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lion Squareの価格比較
  • Lion Squareのスペック・仕様
  • Lion Squareのレビュー
  • Lion Squareのクチコミ
  • Lion Squareの画像・動画
  • Lion Squareのピックアップリスト
  • Lion Squareのオークション

Lion SquareASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • Lion Squareの価格比較
  • Lion Squareのスペック・仕様
  • Lion Squareのレビュー
  • Lion Squareのクチコミ
  • Lion Squareの画像・動画
  • Lion Squareのピックアップリスト
  • Lion Squareのオークション

『FANは交換可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lion Square」のクチコミ掲示板に
Lion Squareを新規書き込みLion Squareをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 FANは交換可能ですか?

2008/08/11 15:28(1年以上前)


CPUクーラー > ASUS > Lion Square

スレ主 SuperKumaさん
クチコミ投稿数:29件

超初心者です。
よろしくおねがいします。
自作PCの組み立てに挑戦中で、パーツを選択している段階です。
CPUファンとして、Lion Squareが気にいったのですが、
内蔵するFANが交換できるかどうか気になっています。
また、CPUファンとして、もうひとつの候補が「Ultra-120 eXtreme」です。
2つのファンを比べた場合、お勧めを教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:8194823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/11 16:02(1年以上前)

いきなり話の腰を折るようですが、とりあえずリテールクーラーを付けてから考えるので良いのでは? その状態と比較する方が温度が下がった喜びが大きくなりますしww

クーラーが取り付けられるかという点では、
 1.使うCPUのソケットに対応しているか
 2.使うマザーと干渉しないか(チップセットのヒートシンクなどと干渉することがある)
 3.ケースに収まるか
というところが気になります。

書込番号:8194924

ナイスクチコミ!0


スレ主 SuperKumaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/08/11 16:20(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

ご指摘の通りだと思います。
組み立て後は、一度リテール品を付けて試したいと思います。

しかし、いろいろと話を聞いていると、CPUクーラーは必要と
考えていますので、投稿の質問に対する回答も
よろしくお願いいたします。

書込番号:8194967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/11 16:54(1年以上前)

短く言えば、OCしなければ機能的には不必要です。 まあ、かっこいいのを付けて自己満足に浸るのも良さそうですけどねww

書込番号:8195069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/11 17:21(1年以上前)

今のCPUは低発熱なので温度の面だけで考えるなら高額なクーラーは
定格で使うなら不要かもしれませんね
ですが大型クーラーはファンの回転を抑えられるので
静音にもつながる可能性があるので換装の意味はありますね
自己満足の世界ですから見た目も大事w
ちなみにUltra-120 eXtremeはファンは別売です
二つのクーラーを比べるとならノーマルで使うならLion Square
高速ファンを取り付けるならUltra-120かな

http://ascii.jp/elem/000/000/103/103284/

書込番号:8195154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2008/08/14 21:32(1年以上前)

この製品は、ノーマルクーラーに比し、2度〜5度程度、CPU温度を効率よく
冷却してくれます。

PCの部品は、熱で劣化してきますので、冷やす事は、寿命を延ばし、
安定稼動に寄与します。

とは、言うものの、ケース、エアフローバランスに左右されますが…

書込番号:8207668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Lion SquareのオーナーLion Squareの満足度5

2008/09/02 01:50(1年以上前)

ファン交換についての解答がなされて無いのでお答えします。

Sword lionエンブレムのネジ止めを外しファン交換が可能です。

書込番号:8288527

ナイスクチコミ!5


スレ主 SuperKumaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/21 02:00(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
FAN交換可能とのこと、どちらを選択しようか、迷いますね!
みなさんの意見を参考に、めいっぱい自作を楽しもうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8385301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Lion Square」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換について 0 2009/08/20 15:57:42
2980円で買いました。 0 2009/08/02 12:11:58
恐らく安いかなということで 0 2009/04/14 17:00:08
購入を考えています 9 2009/04/13 22:46:05
リテールのCPUクーラーからの取り替えについて 13 2009/04/09 0:34:26
Mini-ITXマザー 4 2009/03/26 0:15:07
ちょっとしたこと 3 2009/03/11 14:48:47
asusのMBなのに… 2 2009/02/19 14:11:15
P5-QEへの装着 2 2009/03/02 23:42:28
無限弐との比較 8 2009/02/04 20:09:29

「ASUS > Lion Square」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lion Square
ASUS

Lion Square

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

Lion Squareをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング