『CPU温度が下がらないです』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『CPU温度が下がらないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU温度が下がらないです

2006/10/29 09:10(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:9件

MB:P5WD2-E PREMIUM
CPU:PentiumD 3G
メモリ:バルク2G
CPU温度:アイドル78℃ 負荷81℃
MB温度:42℃
    
先日までCPUに付属されているファンを使っていたのですが、あまりにも暑かった為今回こちらのCPUファンを取り付けてみました。しかし、CPU温度に全く変化がありません私の取り付け方が悪いのでしょうか?

書込番号:5582039

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/10/29 09:14(1年以上前)

取り付け方が悪かった可能性もありますし、この商品が壊れている可能性もあります。
空冷は冷媒以下には冷えませんし、冷媒の温度が上がると冷えも悪くなるので、PC側の問題かもしれません。

書込番号:5582050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/10/29 10:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

どうやら取り付けが悪かったみたいで、ファンの再取り付けとCPU表面をアルコールで綺麗に掃除してグリスを塗りなおしました。
今のところCPU温度が54℃くらいで安定しております。
まだ高いのでしょうか?

書込番号:5582221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/10/29 10:21(1年以上前)

初心者的な質問で申し訳ないのですが。
冷媒という数字はどこに表示されるのでしょうか?

書込番号:5582227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/10/29 11:33(1年以上前)

この場合の冷媒、というのは、クーラーの周りの空気のことだと思われます(そうですよね、きこりさん)。
空冷クーラーの場合は、周りの空気をヒートシンクに当てて冷やすので、周りの空気が温かかったら冷えがよくないですよ、ということです。
表示がどこにされるか。それはちょっと困った質問になるかな、と。温度計をクーラーのファンの付近に置けばいいんですけどね。

ついでに、周りの空気の温度を下げたい場合、一般的にはケースファンの増強とか、ケース内でケーブルを束ねたりして、エアフローを良くすると効果があるようです。室温を下げる(これからの季節なら暖房を控えるなど)のも効果あります。




ろーあいあす

書込番号:5582448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5

2006/10/29 19:12(1年以上前)

はじめまして、メロントマト様。
グリスの塗り方はどういう感じで、塗られてますか?
あとは、グリスの種類は普通のシリコンのほうでしょうか?
塗り方次第によっても、良し悪しがあるようです。
”なるべく薄く伸ばして塗るのが良い”と
よく言われてますが、実際に空気が入らないようにそうできれば、
ベストなのですが、まず、大抵は空気が入ってしまいます。

僕の塗り方は、http://www4.ocn.ne.jp/~fumi88/mypc/urawaza/gurisu/gurisu.htm
の方の塗り方を参考にしてます。
最初はアクリル(5ミリ)2枚を大体10cu位に切って、
コアの大きさをマジックで印したもので、上記のHPの方法で、
試し塗りして、大体の目安の量をつかめるようになってから、
塗りました。”押しつけて伸ばす”なら、
なんとか僕にも出来たので、良いかもしれません。

ちなみに、先代のPCはペン4の3.4EGでした。
このCPUも灼熱でしたが、忍者クーラーで
上記のグリスの塗り方で大体、100パーセント負荷を
10分くらいかけても、55〜57度の間で安定してました。
アイドル時は40〜45度の間で安定してました。

お力になれるかどうかはわかりませんが、
一応、こういう塗り方もあるということで、
返信させて頂きました。
余計でしたら、申し訳ございません。

書込番号:5583724

ナイスクチコミ!1


EXUPさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/30 20:50(1年以上前)

私が使っているのはシプラムですので、直接の参考になるかはわかりませんが。

シプラムは70mmファン用。
それに120>70、90>70と、2つのアダプターをかませて使っています。

理由としては、
120の大風量を70に絞ることでベンチュリー効果を得る。
途中にかませたアダプターを、フィン中心部にも風を当てるためのスペースとする。
それにより、流速の上がった風が中心部にあたり、最も熱くなるCPU付近にも風が当たる。
単純に中心部にも風が当たることで、冷却面積も稼げる。
と言う考えです。あっているかどうかは? ですが。

後は、銀グリより熱伝導の良いシールを使っています。
ただこれの厚みがくせ者で、そのままだとまともに冷えません。
なので、一度電源をいれ熱を持ったところでOFF、
押しつけながら動いたか動いていないかわからない程度にコジリます。

で上記の結果が、室温19℃で

(以下EVERESTより)
CPUタイプ Intel Pentium 4, 2800 MHz (14 x 200)
マザーボード名 Asus P4P800 SE
センサーのプロパティ
センサータイプ Winbond W83627THF (ISA 290h)
GPUセンサー Maxim MAX6646 (NV-I2C 4Ch)
マザーボード名 Asus P4C800 / P4P800 / P4P8X

温度
マザーボード   29 ーC (84 ーF)
CPU        24 ーC (75 ーF)
GPU        28 ーC (82 ーF)
GPU周囲      24 ーC (75 ーF)
Seagate ST3160023A     22 ーC (72 ーF)
Hitachi HDS722512VLSA80   24 ーC (75 ーF)

クーリングファン
CPU 1318 RPM

です。

書込番号:5587084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング