『取り付けについて』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2008/08/12 22:44(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:2件

取り付けに関することなのですが、最近CPUの熱暴走?が原因で突然シャットダウンしてしまうことが度々あります。

HWMonitor 1.10を使用しながら、オフィスソフト等でCPUに負荷を掛けていると、

「ITE IT87」の項目にある「Temperatures」は室温33℃の状態で
TMPIN 0=45℃
TMPIN 1=95℃
TMPIN 2=43℃

と表示されています。

ちなみにソフトで負荷中の時は上から順番に
48℃
100℃
52℃

coreの温度は0#が38℃、1#が49℃でした。

さほど高いようには思えないのですが、マザーボードのヒートシンクを触ると触れないぐらいとは言えませんが、結構な熱さでした。

そこでCPUクーラーを取り付けたいのですが、この条件でも取り付け可能でしょうか?

PCケース:SCY-0311SE-WH(幅207 x 奥行475 x 高435mm)
マザーボード:GIGABYTE S-series GA-MA78G-DS3H
CPU:AMD Athlon 64 X2 5200+
メモリ:CFD ELIXIR DDR2 PC2-6400 CL5 1GB

以上です。

よろしくお願いします!

書込番号:8200271

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/08/13 02:27(1年以上前)

33度とはうちと同じ激暑環境ですね^^;
CPUの温度的には問題なさそうに思うので、
チップセットの熱暴走ということになるのですかねぇ。

気になるのはPCケースのファンの状態です。
デフォルトだと排気ファンなしの状態みたいですが、
そのままでの使用でしょうか?
サイドの12cm吸気ファンをバックの排気ファンに
使いまわしているとかなら良いのですが。

あと純正クーラー?がうるさいとかの問題がなければ、
ノースを冷却する方法を考えてみては?
Antecのスポットクールを使うとか、40mm程度のファンをタッピングビス
での固定や両面テープで貼り付けるとかの方法がありますよ。

書込番号:8201077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/13 23:06(1年以上前)

LEPRIXさん返信ありがとうございます!

チップセットの熱暴走ですか・・・なるほど。

このPCを一緒に作った友人にも聞いたんですが、現在デフォルトでの使用なので排気ファンが無いから熱がこもるのかもしれません。。。

一応、ケースファンは12cmものを2個あるので一つを排気ファンにすることも出来るのですが・・・

排気ファンに回してちょっと様子を見てみようと思います!
それでも止まるようでしたらスポットクール等を使ってみようと思います!

現段階ではまだANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000は必要ありませんよね?

書込番号:8204286

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/08/16 17:06(1年以上前)

TDP65WクラスのCPUだと、大型のクーラーを使う目的としては
静音化やソケット周りの冷却、OC目的とかでしょうね。
それに意味を感じるのであれば交換するのもありかとは思います。
(その辺が自作の醍醐味でもあるので)

でもうちでは似たような環境でこれよりヒートシンクが小さいGA-MA78GMの方ですが、
熱暴走っぽい症状は出ていませんので、ファン移動をしても改善しないようなら、
他の面を疑った方が良いかもしれませんね。

書込番号:8214406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング