『PC3200 / PC2700の併用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

『PC3200 / PC2700の併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

PC3200 / PC2700の併用について

2006/12/11 13:28(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:2件

どなたか教えて下さいませ。

現在DDR-SDRAMのPC3200/PC2700に対応している
パソコンを使っているのですが、
PC3200/PC2700を併用すると速度が落ちますでしょうか。
ケースの詳細は、↓です。
http://aopen.jp/products/baresystem/ez915-t.html

現在は、PC2700の512MBを使用していますが、
音楽編集のため1G以上にしようと考えています。

1. PC3200の1Gを買っても問題ないのか。
  その際はPC2700を外すべきか。

2. とはいえ、PC2700でもPC3200とそんなに性能が
  かわらないから、PC2700を買えばいいのか。。。

どなたかご指南いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:5743997

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2006/12/11 13:44(1年以上前)

規格上はPC3200が高速ですが普段使ってるぶんにはほとんど違いはないでしょう。
PC3200を買っても同時に使用しているPC2700規格の速度になります。
 PC2700/3200どちらを買ってもよろしいと思います。値段がやすいいほうで。

書込番号:5744037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/12/11 13:47(1年以上前)

スーパーπで比較すると
私の北森3GHZでは
P2700シングル  54秒
PC2700デュアル  51秒
PC2700&3200混合 51秒
PC3200シングル  52秒
PC3200デュアル  49秒

この違いを少ないとみるか大きいと見るかだろうね
それとPC3200、PC2700の併用でもデュアルチャンネル対応します。

性能的にはPC2700シングル 3.2GHZ≠PC3200デュアル 3GZ
動画エンコード、リッピングで違いを感じてます
3D性能も5〜6%違うね。

書込番号:5744052

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2006/12/11 13:49(1年以上前)

PC2700も3200も同時使用できますので混在でもPC2700取り外す必要はありません。
 メモリーは相性がありますので同じブランド品、信頼置けるメーカー品えらばれますように。

書込番号:5744055

ナイスクチコミ!2


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/12/11 14:18(1年以上前)

 PC2700 選ぶ理由は余り無いと思う。
 とりあえず PC3200 の 1G を買って、試せば違いが分かるでしょう。

書込番号:5744139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/11 23:27(1年以上前)

値段差がないので、DDR_400 512MBを購入、DDR-333で動作するがきっと体感できないので気にしない。

ノーブランドは避けましょう。

書込番号:5746494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2006/12/12 02:45(1年以上前)

まあ、普通に考えたらメモリの容量上げた方が多分いいと思う。
PC3200のDC>2700のDC(3200があっても2700に落としてくれる)>2700と3200の混合(シングル)>>>(壁)>>メモリ不足で常時スワップファイルにアクセス

なので、容量を大きくして、スワップさせない方が確実に高速です。

特に、3Dゲームで大量のメモリを占有されると、Windowsに戻った時に表示が数秒されないとかって事も多々あるので。

1〜2Gあったらとりあえずストレスは感じないと思います。

AMD至上主義

書込番号:5747328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/12/12 03:41(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます!!
明日、PC3200の箱物メモリー1Gを買ってきます。
またなにかあればよろしくお願いいたします!!

書込番号:5747383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 2日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング