『質問です。あまりに初歩ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『質問です。あまりに初歩ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

質問です。あまりに初歩ですが

2004/03/03 12:49(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 hironyasiさん

はじめまして、我が家で使用しておりますVAIOのPCV-HS22で
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 は動作するのでしょうか。
先輩方、アドバイスお待ちしております。

書込番号:2541004

ナイスクチコミ!0


返信する
maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/03/03 16:02(1年以上前)

PCV-HS22はi845系のChipsetなようですね。
CPUはFSB400/533が対応ですから、PC3200を搭載してもPC2100/PC2700として使用することになります。

メーカー製PCでのノ−ブランド品は動作の保証がないですから、さーどパーティー製かバルクの相性保証付きで購入する方が良いでしょう。
最安クラスのノーブランド品は俗言う「相性」が出る確率が高いですから、仮に相性悪が出て保証されていたとしても交換の手間とかを考慮すると、バルク品のDRAM製造メーカー純正品を選択したほうがコストが安いかもしれません。
これは自分で判断して下さい。

書込番号:2541433

ナイスクチコミ!1


スレ主 hironyasiさん

2004/03/03 23:11(1年以上前)

え、ええと。。。
私、激しくPC初心者なもので、全然わからないのですが・・・

CPUはFSB400/533が対応ですから、PC3200を搭載してもPC2100/PC2700として使用することになります。
と、アドバイスをいただきました。
申し訳ございません、、よく意味がわかりません@@;

とりあえず、愛称保証つきってのを探してみます。。。
ありがとうございました(ノ_・、)

書込番号:2543085

ナイスクチコミ!0


アベマさん

2004/03/03 23:38(1年以上前)

こんばんわ、hironyasiさん。とりあえず
IOデータ   DR333-512M (DDR PC2700 512MB)
       DR266-512MX (DDR PC2100 512MB)
バッファロー DD266-512MX (DDR PC2100 512MB)
       DD333-512M (DDR PC2700 512MB)
のいずれかを紙に書いて、くださいと店員に言えば揃えてくれます。

あと、TSUKUMOがそういった保障を設けていたと思います。まあ、多分相性とかは大丈夫だと思いますが。あと、メモリー取り付けるときは静電気に注意しましょう。ちゃんとドアノブに触れるなどして体内の静電気を逃がしてから取り付けましょう。

書込番号:2543256

ナイスクチコミ!1


スレ主 hironyasiさん

2004/03/04 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。
とてもわかりやすい説明で、助かりましたです。。。

書込番号:2544378

ナイスクチコミ!0


アベマさん

2004/03/04 14:39(1年以上前)

もう少し早く書けばよかった。

FSB:CPUとマザーボード上のチップセット間の経路、400、533とはその間の動作周波数。単位はmHz。

PC3200、2700、2100:メモリーの規格。数字はデータの転送速度、それぞれ毎秒3.2、2.7、2.1ギガバイト。ちなみに、動作周波数はそれぞれ、400、333、266mHz、基本的にCPUのFSBとメモリの動作周波数は同期。

あとは、ご自分で調べてください。

書込番号:2544867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング