『メモリ増設で悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『メモリ増設で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設で悩んでます

2004/08/24 13:02(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

こんにちは、メモリ増設で悩んでます。
PCを調べたところ PC3200 DDR-SDRAM 256MB, 400, CL3
のデュアルチャンネル仕様のようです。
PCはDELLのDimension8300 です。

このPCに増設を考えているのですが、デュアルチャンネルが引っかかり
以下の3パターンで迷っています。アドバイスを頂けないでしょうか、
よろしくお願いします。

1.現状 256MB×2 に 256MB×2を追加
2.現状 256MB×2 に 512MB×2を追加
3.現状 256MB×2 をはずし 512MB×2を追加

書込番号:3179075

ナイスクチコミ!0


返信する
合田一人さん

2004/08/24 13:07(1年以上前)

FSB 800MHzプロセッサ用:400MHz 128/256/512MB DDR-SDRAM (NON-ECC PC3200メモリ/システム最大2048MB)
DIMMソケット x 4

1か2
作動確認のとれたメーカー製にしましょう。(箱物)



書込番号:3179087

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/08/24 18:21(1年以上前)

迷う理由が私には存じませんが、Memory自体のパフォーマンスの点からいえば3番でしょうか。

1番、2番の場合、場合によってはこの記事のような現象は存在しますが、これはあくまでBenchスコア上であって実感できる差異はありません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0612/hot265.htm

必要とするMemoryの総容量はユーザー毎に異なるでしょうから、ご自分の使用スタイルと財布で決めても良いかと思います。
Intel系Chipsetは比較的許容度もありますが、あまり格安で品質の劣るようなMemoryは選択しませんように。

書込番号:3179840

ナイスクチコミ!1


スレ主 bokuraさん

2004/08/25 12:58(1年以上前)

合田一人さん、maikoさん ありがとうございました。

品質の良い 512MB×2を購入し、2の組み合わせで増設したいと思います。

書込番号:3182931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング