『メモリの速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『メモリの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリの速度について

2005/03/08 22:27(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 自作2回目の人さん

こんにちは。自作2回目の人と申します。 早速質問なんですが、このメモリをnforce2のマザーに載せたんですが、速度を測ってみるとReadが430MB/sほどしか出ていません。 この掲示板のどこかで、PC3200なら最低でも1600MB/sは出ると書いてあったので、明らかにおかしいと思ったのですが・・・ これはありえますか? PC100時代からの乗り換えなので期待していたのですが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:4041645

ナイスクチコミ!0


返信する
たく−76さん

2005/03/10 17:33(1年以上前)

自作2回目の人さん今日は

下記の環境で計測してみました。
※EVEREST Home Editionで計測。

CPU:Pen4 2.6C
マザーボード:GIGABYTE GA-8IPE1000-L
チップセット:i865PE
メモリ:Dual PC3200 DDR 512M
読み込み速度:3587 MB/s
ちなみに
書き込み速度:1283 MB/s

と出ました。
遅いメモリも挿してあるとか??

ご参考まで。

書込番号:4050244

ナイスクチコミ!1


スレ主 自作2回目の人さん

2005/03/11 20:05(1年以上前)

たくー76さん、お返事ありがとうございます。やはりそんなに出るんですか。規格ではPC3200だと3200MB/sですから、8分の1くらいのスピードしか出てないってことですよね・・・ メモリーはPC3200の2枚だけです。 OS再インストールとかいろいろやりましたがダメでした。
分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

書込番号:4055647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2005/03/11 21:31(1年以上前)

BIOSでメモリの動作モードとか表示されませんか? マザーボードの種類によりけりでしょうが。
PC3200ならDDR400動作が規定値ですが、何らかの原因でもっと遅いモードに認識されてしまうことはあるらしいですね。

書込番号:4056082

ナイスクチコミ!1


スレ主 自作2回目の人さん

2005/03/15 13:51(1年以上前)

ありがとうございます。 間が空いてしまいましたが、
EVEREST Home Editionで計ったら1809MB/sでした。が、Dual DDR PC2100と表示されていたので、マニュアル読んで怪しかった所のBIOSのメモリのモードらしき項目がAutoになってたのでBy SPDにしたら、EVERESTではしっかりとPC3200のDualになっていました。が、しかし!今度は速度が1904MB/sです。うーん。あんまり伸びでない・・・ いや、良く考えるとたくー76さんのスコアと差が出すぎですね。CPUがFSB266のAthlonXPなので、非同期になっているのですが、安定していても速度は落ちるもんなんでしょうか? 安定していれば大丈夫的な話を聞いたことがあるんですが間違いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:4074965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2005/03/15 20:13(1年以上前)

マザー、CPU、メモリなどのハードウェア詳細はどうなってますか?
メモリについてはノーブランドらしいので、どういう店でどういう売り文句の(なんとかチップで信頼性がどうとか)買った時点の相対価格で高い方だったのか安い方だったのか、など。

あと、Athlon XP については全然詳しくないので見当違いだったら恥ずかしいですが、ググったら下記のような記事を見かけました。

『Athlon XP用チップセットではほとんど本来の性能が発揮されていないが、これはAthlon XPのFSBがDDR333/266であることが原因で、いくらメモリが高速になってもFSBが低速なため、FSBの速度以上の性能は得られないのである。これはnForce2において顕著に表れており、PC2700メモリのデュアルチャネルでもシングルチャネル性能とほとんど変わらない。このため Athlon XP用のマザーボードではあまり高速なメモリを使用しても意味がないようである。』(2002年12月頃の記事)
(http://pcweb.mycom.co.jp/special/2002/mbwinter/004.html)

書込番号:4076167

ナイスクチコミ!1


スレ主 自作2回目の人さん

2005/03/15 20:39(1年以上前)

まさに該当者。
構成
CPU:Duron 1.8(266)
M/B:GIGABYTE GA-7N400 Pro2 (nforce2 400 ultra)
メモリは最安価の品です。やはりケチったのがいけなかったのでしょうか・・・。

書込番号:4076305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング