


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3


こんばんは。
今まで、PC2700 DDR512*1で苺皿をFSB333*12.5で使用してました。
メモリをサムスン純正PC3200 DDR256MB CL3*2 DUALへ変更してオーバークロックを試みました。
ですが、
書込番号:1816025
0点


2003/08/01 00:58(1年以上前)
苺は倍率によって200に逝かないのがあるから気にしないでOK
私のは8〜9.5、11〜12までは200に達したよ
書込番号:1816048
1点



2003/08/01 01:08(1年以上前)
すみません。切れちゃいました。
ですが、FSB200*9では起動すらしませんでした。
下記構成です。
CPU:Athlon XP 1700+ B Steping 1.5V 10週
CPUクーラー:ALPHA PAL8045 (2000rpm FAN*1)
MB:ABIT NF7-S Rev.2.0
MEM:サムスン純正PC3200 DDR256MB CL3*2 DUAL
HDD:6YO80PO
VGA:RADEON9500PRO
CDD:LITE-ON LTC48161H
LG CO-ROM CDR8400D
電源:Seasonic SS-350FS
です。
9倍で失敗し電源長押し強制終了し、再起動時に8倍にもどしたらUSB接続の無線LAN(メルコ製)が通電しなくなりました。
思うに電源不足ではと考えてるんですが、皆さんいかがでしょうか?
一応苺皿10週ものなのでもうちょっと上がってほしいと思うのですが・・・
ご意見を頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:1816081
0点


2003/08/01 01:18(1年以上前)
電源不足でしょう。
アスロンは5Vラインが命ですので
30Aしかない電源ではOCしたら動かないでしょう。
せめて40A以上がいいですね。
OC目的だと50Aのを買う人が多いです。
私は付属の40Aで我慢してます。
書込番号:1816119
1点



2003/08/01 01:33(1年以上前)
聖塔 光 さん すばやいレスありがとうございます。
やっぱ電源ですかね〜。
>アスロンは5Vラインが命ですので
>30Aしかない電源ではOCしたら動かないでしょう。
>せめて40A以上がいいですね。
>OC目的だと50Aのを買う人が多いです。
>私は付属の40Aで我慢してます。
そうですか。5Vラインが40A以上ですね。ありがとうございます。
電源ですが、AntecTRUEシリーズが良いと過去ログでみましたが、どの位の容量の物を選べば良いでしょうか?
今後、増設、変更が考えられるのは
CDD:LG CO-ROM CDR8400D を DVDマルチへ
HDDを増設しようと考えてます。
使用目的は、3Dゲーム、フォトショップ、Office、メール、ネット
DVDマルチを買ったら、息子の動画編集。エンコードなどやろうと思ってます。
重ねて質問ですが、ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:1816159
0点

餅は餅屋、でもないですが
OC系のHPを覗いてみて、他の方の構成を参考にされては如何でしょう?
DVDマルチを購入するなら電源を心配しながらHDDを増設するよりも
じゃんじゃん焼いていったほうが良い気もします。
書込番号:1816207
1点


2003/08/01 02:09(1年以上前)
申し訳ないが・・・
明日から出かけなので電源電卓を置いておきます。(寝ないと逝っちゃいますw)
http://www.ne.jp/asahi/takaman/pc/psu_calc.html
400Wあればまず、足りないということはないと思いますよ。
あ、私の経験上なんですが、なぜか苺は2437MHzで両方とも止まりました
たぶん、電源が原因だったと思ってます。
ひとつは1.9Vで2400MHzを達成
もうひとつは1.8Vで2400MHzを達成したのに限界が同じだったので
石の限界とも言われたんですけど・・・同じというところが引っかかっていたので、そのうち50Aのを買って試してみますけどねw
では10週の苺ということですのでがんばってください。
空冷で2600MHzという人もいますのでw(50Aのを使っているみたいです・・・)
50Aのは高いので・・・ちと敬遠気味w
書込番号:1816219
1点



2003/08/02 00:21(1年以上前)
夢屋の市 さん
レスありがとうございます。
板違いですが、ZALMANのVGAヒートシンクの件の時はお世話になりありがとうございました。
>餅は餅屋、でもないですがOC系のHPを覗いてみて、他の方の構成を参考にされては如何でしょう?
はい。行って聞いてきました。
聖塔 光 さん
何度もレスありがとうございます。
最終的に電源は買えずに11*200行きました。
191*11 → 1.5V π50s
193*11 → 1.525V π49s
195*11 → 1.55V π50s
200*11 → 1.575V π47s
でした。
FFベンチ:6415
3DMARK2001SE:13046
3DMARK2003:3726
(1024*768*32)
でしたが、3DMARK2003はCPU TEST2で再起動、Vcore:1.6Vで完走しました。
今日はこの位にして、またもう少し試してみます。
書込番号:1818672
1点

NF-7Sは12Vコネクタからも電源供給するので少しは5Vラインに余裕があるのかもしれませんね。
書込番号:1818701
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2006/01/21 3:03:49 |
![]() ![]() |
3 | 2006/01/12 22:40:13 |
![]() ![]() |
10 | 2006/01/13 3:30:00 |
![]() ![]() |
5 | 2006/01/13 3:34:28 |
![]() ![]() |
8 | 2005/03/02 2:09:46 |
![]() ![]() |
2 | 2005/02/27 23:49:49 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/27 12:43:58 |
![]() ![]() |
7 | 2005/02/19 21:30:30 |
![]() ![]() |
5 | 2005/02/13 11:25:52 |
![]() ![]() |
2 | 2005/02/07 16:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





