『512M、1024M?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3

『512M、1024M?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

512M、1024M?

2005/02/09 14:48(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3

スレ主 オヤジサンUさん

いつも拝見しとても役立っております。ところで、今回メモリを購入したいのですが、256M×2にするか512M×2にするか迷っています。パソコンの使い道は、TVキャプチャーで録画し編集することです。マザーはMSI-865LSでチップセットはインテル865Gです。マイクロATXですがメモリは4本挿すことができます。CPUは2.8GCです。メモリは2枚にしたいのですが、どの位の量にすればいいのでしょうか?予算ができれば安くしたいのですが皆様の知恵をお願いします。

書込番号:3906095

ナイスクチコミ!0


返信する
あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2005/02/09 17:46(1年以上前)

大きなサイズのファイルを扱うなら、1024MB以上は積んだ方がいいでしょう。
私も最初は256MB*2でデュアルを組んでいましたが、動作に不満を感じたので追加して256MB*4のデュアルにしました。
大きなファイルを扱った時の突っ掛かり感が取れたような感じがします。

使用中のメモリはCFD赤箱と呼ばれるバッファローのサブブランド品です。

書込番号:3906641

ナイスクチコミ!1


スレ主 オヤジサンUさん

2005/02/10 22:23(1年以上前)

あぼぼさん、実際の経験からありがとうございました。メモリの量も大切なのですね。4枚積んでもデュアル大丈夫だったんですね。4枚すべて同じメーカーの商品なのでしょうか?2枚ずつ別のメモリでも可能なのでしょうか?最初256×2枚にして、後にまた、256×2枚購入して4枚にすることはお勧め出来るでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:3911963

ナイスクチコミ!0


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2005/02/11 00:18(1年以上前)

安いノーブランド品はB級メーカーのコストダウン品ゆえに品質にアタリハズレがあるので、同じメモリでも枚数を増やすとデュアルにならない可能性があります。
ましてや購入時期をずらせば。メーカーや製造ロットが違うメモリを買わざる終えない可能性もあるので、基本的にノーブランドはあまり試したくない芸当でしょう。

もしやるんでしたら、箱モノ保証付のサードパーティ品がいいでしょう。
ただしあまり時期をずらさずに、同じ店で購入した方がいいでしょうね。
私は一ヶ月ぐらいでした。

書込番号:3912744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/12 14:32(1年以上前)

バルクでもかまわないと思うよ、JEDEC準拠品のDDRメモリならね。

Silver Jack

書込番号:3920152

ナイスクチコミ!1


スレ主 オヤジサンUさん

2005/02/13 11:25(1年以上前)

皆様参考になるご意見ありがとうございました。最初256×2枚にしてその後メーカー製のメモリを増設に兆戦してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:3925006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
memtest-86 6 2006/01/21 3:03:49
memtest-86 3 2006/01/12 22:40:13
パソコンが起動しなくなった・・・ 10 2006/01/13 3:30:00
買ってきました 5 2006/01/13 3:34:28
レイテンシについて 8 2005/03/02 2:09:46
メモリを増設したいのですが・・・。 2 2005/02/27 23:49:49
メモリが遅い・・・ 0 2005/02/27 12:43:58
メモリーを増やしたいのですが 7 2005/02/19 21:30:30
512M、1024M? 5 2005/02/13 11:25:52
マイクロン、サムスン? 2 2005/02/07 16:52:53

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング