『メモリの容量について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの容量について

2003/02/20 18:24(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 きのこたけのこさん

メモリの容量について教えていただきたいのですが
現在の使用環境がCPUがPV800、メモリが
512MBで結構ハードな使い方(ホームページ
開きながらテレビ見て、デジカメソフト使用)でも
物理メモリの残が200MBを切ることはありません。
(CPU使用率は100%で止まりまくりますが・・)
今度CPUをP4にしてマザーをGA−8SQ800
UltraのDDRデュアルチャンネル環境にしたい
と思ってるんですがPVよりP4の方がメモリを食う
なんてことがあるのでしょうか?貧乏なもんで、必要
なければ256MB×2枚で済ませたいと思うのですが
アドバイス頂けませんでしょうか。お願い致します。

書込番号:1325235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2003/02/20 18:42(1年以上前)

使用するメモリにより、電気代がかかるとかは聞いたことがありますが、使用するメモリにより、メモリの使用量が異なるとは聞いたことがありません。Pen4だろうが、PenIIIだろうが変らないと思いますが。
今のPCなら512Mあれば、画像を編集とかしない限り十分です。Windows2000とXPを比べると使用量が異なりますが。

それと機種依存文字を使わないようにしてください。

書込番号:1325276

ナイスクチコミ!1


スレ主 きのこたけのこさん

2003/02/20 21:15(1年以上前)

て2くんさんありがとうございます。
256MBのメモリ2枚にしようと思います。
ほんとは安いバルクにしたいのですが相性や
初期不良が心配なので、それなりに実績ありそうな
メモリにいたします。

すみません・・・機種依存文字とは何ですか?

書込番号:1325697

ナイスクチコミ!0


Terrierさん

2003/02/20 23:15(1年以上前)

横レスですが。

>すみません・・・機種依存文字とは何ですか?
この場合、PentiumVの「V」ですね。
今は説明のためあえて「機種依存文字」を使用しましたが、
こういった文字はOS(文字コード)によっては正常に表示できない場合があります。
この場合なら、Iを3つ並べて「III」のように表記するべきだったでしょう。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA011700/moji/code11ks.htm
などに詳しく載っていますよ。この際なので読んでみてはどうでしょうか。

書込番号:1326177

ナイスクチコミ!1


Terrierさん

2003/02/20 23:22(1年以上前)

あー、メインを書き忘れていました(^^;
て2くんさんの言われるとおり、メモリ(を構成する部品)によって電力消費が違うという事は
ありますが、きのこたけのこさんの環境移行でメモリ消費量が増えると言う事はないと思います。

そうですね、今でもメモリが余っていて、今後も用途が変わらないのなら問題ないでしょう。
なお、お節介かも知れませんが、デュアルチャネルで使う場合はメモリをよく選ぶ事と、2つ同じモノ(同じ所で同じ時に)を買うようにして下さい。

書込番号:1326207

ナイスクチコミ!1


スレ主 きのこたけのこさん

2003/02/21 00:15(1年以上前)

Terrierさんありがとうございます。機種依存文字について
半角カタカナ以外無意識につかってました・・・ちょっと赤面!
メモリについてもおっしゃる通りにいたします。
おかげ様でいろいろ参考になりました。

書込番号:1326432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング