DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日
メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
最近LeiのPC2700を買いました。
一応、ちゃんと512MBと認識されて、win98SEも普通に動いています。
でも、ここのカキコをみて(交換できる間に)memtestしといたほうがいいのかなぁと思いまして、
ダウンロードしてトライしたんですが・・・
うまくいかないです。
memtestはUSBのフロッピーでも動くんでしょうか?
一応BIOSでflopyからのBootにしてるんですが、
windowsが立ち上がってしまいます。
ただBIOSの設定等がまずいだけなの、そもそもUSBフロッピーでは無理なのかがわからず困っています。
MS-DOS画面での操作終了後にフロッピーを開いても
みかけなにもデータが書き込まれていないようにみえるのもきになるのですが。
書込番号:1389659
0点
>BIOSでflopyからのBoot…windowsが立ち上がってしまいます。
CDからのmemtestはいかがですか?
もちろんBIOSでCD-RWから立ち上がるようにして。
http://www.memtest86.com/
http://www.memtest86.com/memtest86-3.0.iso.zip
書込番号:1389748
1点
過去ログも参考にしては、いかがですか?
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=1345733
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=1362415
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=1299063
書込番号:1389760
1点
2003/03/14 00:11(1年以上前)
>saru999さん
ありがとうございます。
で、早速CDからのmemtestを試してみたのですが、
ダメでした。
起動時の画面で下のほうに「del」キーでBIOS設定へ,「esc」キーでメモリーテストへって言う感じのメッセージ(もちろん英語)がでてるんで、まったく認識していないわけではなさそうなんですが。。。
そのまま放っておいても、「esc」を押しても普通にwindowsがたちあがっちゃんですよね。。。
(フロッピーからの起動の時も、「esc」キーでメモリーテストへスキップというメッセージは出てました。)
普段から画面上部にdual Biosへの設定画面へは「F1」「esc」でスキップというようなメッセージが出ていますが、「esc」がかぶっているので、
Dual biosが悪さをしている気がしてなりません。。。
Dual biosって切れたかなぁ。
(マザーはGIGABYTEのGA-7DXR)
今日はもう寝るので、明日、またいろいろ試して見ます。
書込番号:1390262
0点
2003/03/14 14:05(1年以上前)
HDDを外したらWindowsの起動は防げると思いますけど、どうかな。
書込番号:1391461
1点
2003/03/14 23:12(1年以上前)
うむうむさんのおっしゃるHDをはずす、というのを試してみました。
が、
失敗。。。
CD-ROMからの起動ができない。
bootディスクを入れてenterを押してくれ
とメッセージがでます。
もちろん、焼いたCD-Rが入ってるんですが。
CDの焼き方がまずかったんでしょうか。。。
B'sRecorderでウェルにダウンロード後解凍した.isoをドラッグして書き込んだんですが。
書込番号:1392943
0点
2003/03/15 01:34(1年以上前)
焼いたCD-Rの中身みてisoファイル1つしかなかったら、焼いた時の設定の間違いですね。
B'sRecorderでのイメージファイルの焼き方は編集->登録->トラックでisoファイルを登録し、焼けばOKだと思います。
書込番号:1393572
1点
2003/03/16 03:45(1年以上前)
>ふがくさん
ふがくさんのカキコをみてCD-Rを焼直したらできました!
で、結果は、
エラーが1でてしまいました。
明日、交換に行ってきます。
書込番号:1397134
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/08/26 17:03:23 | |
| 2 | 2008/12/25 13:44:01 | |
| 4 | 2008/12/06 12:51:21 | |
| 7 | 2008/10/04 22:16:33 | |
| 8 | 2008/07/08 22:38:17 | |
| 2 | 2008/07/01 17:23:07 | |
| 2 | 2008/03/25 19:13:39 | |
| 2 | 2008/03/05 16:30:22 | |
| 0 | 2008/03/01 22:57:06 | |
| 3 | 2008/02/05 19:14:43 |
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 2643件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





