『メモリーの増設でご相談』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリーの増設でご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設でご相談

2003/04/15 22:02(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 まろりん777さん

こんにちは。3Dアプリを使う仕事を始めるので、
メモリーの増設を検討しております。ご指導をお願いします。

以下にパソコン環境を書きます。(VSPECという通販で購入)
ケース......... PROSTATION BLUE P4対応 350W 8cmFANx1(1)
CPU............ INTEL Pentium4 2.53GHz / FAN 478pin 512KBキャッシュ
マザーボ−ド... Albatron PX845PEVPRO(i845PE) PC2700/2100対応
メモリー....... DDR 512MB PC2700 CL2.5(Mtec製)
         最大2GB(ソケット3つ、両面の場合2つまで使用可)
CD-ROM/R/RW1... x50 ATAPI CD-ROM
ハードディスク1 SEAGATE ST360021A 60GB ATA100 7200rpm 流体軸受け
OS............. Windows 2000 Professional
購入元ではメモリーの追加販売はしてくれないそうです。

搭載(Mtec製)512MBを活かして増設できればいいのですが…。
以下に疑問を書かせていただきます。
1.搭載(Mtec製)512MBと同じ512MBはどこかで販売しているでしょうか?
2.搭載(Mtec製)512MBとノーブランド512MBで使用可能でしょうか?
3.搭載(Mtec製)512MBとSAMSUNG製512MBで使用可能でしょうか?
4.512MBX2と片面実装の256MBや128MBを使うことができるでしょうか?
5.2700/1GBというメモリは安定しているでしょうか?
 (フェイスやTWOTOP秋葉原本店で販売されている3万5千円前後の品物)
6.同じメーカー製の512MBを2枚新規購入するのが賢明でしょうか?

お気づきのことがございましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:1493033

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/15 22:17(1年以上前)

まろりん777 さんこんばんわ
規格としてはサードパーティ製品と同じですが、no brand品はご自分の責任で挿してください。
相性や動作確認がされていませんので、もし問題が出ましても、ご自分の責任になります。
出来るならば、動作保障の有るサードパーティ製品をお勧めします。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/search/top.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.cgi
TwinMOS
http://www.twinmos.co.jp/

書込番号:1493078

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/15 22:20(1年以上前)

どうしてもnobrandメモリをお求めでしたら、PC2700以上のメモリはノイズや相性が出易いですから、JEDEC準拠品か、有名チップで6層基板のメモリをお勧めします。

マイクロン、サムスンあたりのチップが載っているメモリをお勧めします。

書込番号:1493089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/04/15 22:23(1年以上前)

ご存知のことかも知れませんが(特に3)
3:バンク制限があるので512MBも片方は片面である必要があります
4:実はこの1GBモジュールは1本で4バンク消費します
(両面2層ってお前はDVDか!)

書込番号:1493095

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/15 22:23(1年以上前)

1G以上のメモリになりますと、値段も飛躍的に上がりますし、安定性をお考えでしたら、Registeredメモリが必要かもしれません。

書込番号:1493096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/04/15 22:38(1年以上前)

と思ったらFaithには845で2G積める(2バンクの)1GBモジュールがあるんですね。失礼しました。

ところで845系はレジスタードメモリはサポートしていません

書込番号:1493163

ナイスクチコミ!1


スレ主 まろりん777さん

2003/04/15 23:37(1年以上前)

あもさん、ご指導ありがとうございます。
JEDEC準拠品か、有名チップで6層基板ですね。
なるべくサードパーティ製品にしようと思います。

夢屋の市さん、845のバンク制限ですか!
聞いてみるものです。
全く認識していませんでした。
新規購入の512MBX2で行こうと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:1493391

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/04/16 02:13(1年以上前)

ここでTwinMOSのMtecを購入できます。(バルク)
http://www.messe.gr.jp/overtop/parts/index.htm

書込番号:1493881

ナイスクチコミ!1


スレ主 まろりん777さん

2003/04/16 23:57(1年以上前)

maikoさん、情報ありがとうございます。
搭載のものと同じ品物ならば、
最も安く1Gにできるかもしれないですね。
うーん、悩みます(笑)。

書込番号:1496425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング