DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日



メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5


OSをWindowsXP使用してます。そこでメモリを増設しようと試みてみようと考えているのですが今現在Samsang製256MBを1枚とノーブランドメモリ256MBを1枚ずつ使っています。物足りないと思ってまして512MBを追加しようと考えているのですが果たしてXPでも問題なく動作するかということです。宜しくお願いします。
書込番号:1734026
0点

匿名希望! さんこんにちわ
PCスペックを書いていただけませんでしょうか?
多分使えるとは思えますけど、チップセットによっては、バンク制限などがありますから、マザーボードの型番、またはPC型番をお知らせください。
書込番号:1734034
1点



2003/07/06 10:14(1年以上前)
早々のレスありがとうございます。CPU 2.4GHz M/BAopenAX4GE-Max ビデオボードRADEON950064MB サウンドカード CREATIVE SBLIVE!5.1HDD Maxtor 40GBの2F40LOです。また追加で質問ですがWindowsXPをUpDateしようとMicrosoftのサイトでUpDateを試みようとしてもいつも更新するデータはありませんというメッセージが出ます。これはほおって置いても問題ないのでしょうか?
書込番号:1734065
0点

やっぱり、チップセットの制限で、2Gまでは搭載可能ですけど、2スロットと、3スロットは共用されていますから、シングルバンクメモリを2枚挿して、3本のメモリは使えますけど、ダブルバンクのメモリは2スロットか3スロットに1本だけ挿すことになります。
つまり、全部で、4バンクまでしかメモリを認識しないということです。
バンク制限で、4バンク以上のメモリは認識できませんので、ご注意ください。
表であらわしますと、このようになります。
DIMM1 DIMM2 DIMM3
D/S D X
D/S S S
D/S X D
D=ダブルバンク S=シングルバンク X=無し
書込番号:1734182
1点

Microsoftサイトのアップデートプログラムは新しいパッチが出たり、更新する必要が出た場合に、サイトにアップされますから、毎回更新を行っても表示されないことが多いと思います。
書込番号:1734269
1点



2003/07/07 00:14(1年以上前)
とても参考になりました。今実は3枚搭載しておりまして1舞はあるオークションでたまたまSamsangだとおもい買ってしまいましたらPC2100のメモリでして3Dmarkでも512MBとしか認識されずおかしいと思ってました。つまり1スロットに256MB、2スロット目に512MBを搭載しても可能でしょうか?ということで受け止めてよろしいでしょうか?
書込番号:1736401
0点



2003/07/07 00:16(1年以上前)
ちなみにあも氏のPC環境を聞いてもよろしいでしょうか?すみません・・・(笑
書込番号:1736411
0点

私のPCを聞いても、きっとがっかりするスペックですけどよろしくて?
マザーボード、 MSI BXMaster
メモリ DIMM PC100 128MB CL2*3
ビデオカード GeForce 3Ti500 128MB
CDR/RW 4424(4倍速CDR/RWドライブ)
DVDROMドライブ GD5000
HDD Maxtor6L080L0
Maxtor 92041U4
Seagate ST315320A
SOUND XWAVE6000
ATACARD 玄人志向ATA133インターフェースCARD
LANCARD 3COMジャンク(SOTECのPCに付いていたらしいです)
電源 AopenFSP350-60BT
FDD NEC製2モードドライブ
OS WIN2K、Me、98SE(デュアルブートとATACARDによる切り替えブート)
書込番号:1742705
1点

肝心のCPUを書いていませんでした。
Celeron 1.3GHzをロンテックPLーIP3/TRev2で使用。
書込番号:1742727
1点


2003/07/09 00:56(1年以上前)
横レスごめんなさい
BX いいですね うちはEpox BX−6SEがまだ居ます。
P3−S 550でまだ動いていますよ。
予備機なんですが サーバーに転用予定です。
普段はAthlonで走っていますけど・・・
書込番号:1742845
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/08/26 17:03:23 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/25 13:44:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/06 12:51:21 |
![]() ![]() |
7 | 2008/10/04 22:16:33 |
![]() ![]() |
8 | 2008/07/08 22:38:17 |
![]() ![]() |
2 | 2008/07/01 17:23:07 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/25 19:13:39 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/05 16:30:22 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/01 22:57:06 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/05 19:14:43 |
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 2643件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





