『すみません、話題のデュアルチャンネルDDRの詳細を知りたくて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『すみません、話題のデュアルチャンネルDDRの詳細を知りたくて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 たからん2さん

すみません、話題のデュアルチャンネルDDRの詳細を知りたくて。
前置き無しで唐突なんですが、現在出回ってるDDRモジュールって一枚で2チャンネル仕様
になっていると言われたのですが本当なのでしょうか?
その仕様から考えるとメモリスロットが4スロットで二組組めるように見えても・・・
最初の一組ですでに4チャンネル消費してしまい、デュアルチャンネル効果がなくなって
しまいますよね?いま、1モジュール1チャンネルのDDRはサムスンぐらいからしか
出てないらしくとんでもない高値と聞きましたもので。
それともうひとつ・・・4スロットで3ギガ最大のボードは512と1ギガの二枚ざしに
なると思うのですが・・・組み合わせる順番とかあるのでしょうか?
スロット1は1ギガの認識ができないとか・・・ギガバイトのGA-7N400-L1購入したものの
そういう記載もなくデュアルチャンネルDDRで検索しても情報がみえてこなくて
みなさんに教えてもらえないでしょうか?
いますぐメモリ購入しようというわけではないのですが・・・
のちのち知らないと4スロットを無駄なく利用したく思うにはみえなくて不安がってます。
もちろん、間違った情報でしたら誰か訂正と真相をどうか願います。
さ、さいごにもうひとつだけ・・・FSB400でのメモリはデュアルで利用するならPC2100が
妥当なのか・・・みなさんはその上を選んでるのでしょうか?システムバス内のクロックと
メモリからのクロック数の使い分けを書いていただけるとありがたいのですが。
PC3200のデュアルチャンネルDDRはFSB400と相性どうなんでしょう?
シンクロできないなんてことはないのですか?

書込番号:1928164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2003/09/09 16:30(1年以上前)

何か用語がごちゃごちゃになっている気がします。
チャンネルとバンクとか・・・

書込番号:1928215

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/09/09 20:43(1年以上前)

何書いてあるか分らないけど

>DDRモジュールって一枚で2チャンネル仕様
Duble Data Rateで×2の意味?
Memory Bankが2という意味?

>最初の一組ですでに4チャンネル消費してしまい、デュアルチャンネル効果がなくなって
512MBのMemoryなら2Bankだから2枚で4Bank消費しますけど・・・。
別にDual Channel効果?はなくなりませんが・・・。

>1モジュール1チャンネルのDDRはサムスンぐらいからしか出てないらしくとんでもない高値と聞きましたもので
512MBのMemoryは通常2Bankですが、中には1Bank仕様も存在します。
1モジュールで1GBのMemoryもありますが価格も高いです。

>FSB400でのメモリはデュアルで利用するならPC2100が
FSB400=3.2GB/s=1.6GB/s(PC800)*2
FSB533=4.26GB/s=2.13GB/s(PC2100)*2(Dual)
FSB800=6.4GB/s=3.2GB/s(PC3200)*2(Dual)
この関係の通りです。FSBに対応したMemoryをすれば同期が取れます。
例えばPC2700をPC2100として使用しても問題ありません。

>PC3200のデュアルチャンネルDDRはFSB400と相性どうなんでしょう?
動作周波数に関係無く、粗悪品や基準を満たしていないMemoryを使用すれば相性が出る可能性はありますけど。
JEDEC準拠品ならトラブル発生のリスクが減ります。

書込番号:1928750

ナイスクチコミ!1


スレ主 たからん2さん

2003/09/10 00:00(1年以上前)

ちぐはぐな質問に応えてもらいまして恥ずかしい限りです。
私もお店で言われたことを取り違えてしまったような感じがするものの・・・
ただ、自身ありげにスロット1のAチャンネルとスロット2のBチャンネルにメモリさして
あるのを見てもらって「これ以上デュアルチャンネルDDR効果ないですよ」と
言われたので・・・いろいろ耳年よりになっていたと思います。
maikoさんに説明してもらいおおよそですがわかってきました。
夢屋の市さん、混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:1929502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング