『memtestでエラーがでたりでなかったり・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『memtestでエラーがでたりでなかったり・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

memtestでエラーがでたりでなかったり・・

2003/10/19 16:47(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 ゆきたろうさん

memtest3.0でメモリのエラーチェックしたのですが、エラーがでたり、出なかったりします。同じ位置でも差し替えるたびに、エラーの数が100の時もあれば10000超えるときもあり、出ないときにはmemtestを5周させてもエラーは出ません。別のスロットでも同様の現象が起こります。
こんな風にエラーの値が安定しないのはMBとの相性のせいでしょうか?どなたかご教授ください。

CPU:アスロン2600+
MB:Aopen AK77-400MAX(BIOSアップデート済み)
メモリ:バルクPC2700 CL2.5 512M (333) 一枚のみ
OS:windowsXP

書込番号:2043362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1708件

2003/10/19 18:04(1年以上前)

相性というか・・・
だってマザーがーAopenだし
メモリも名も無きモジュールでしょ
元々 memtestでエラー出てくださいといった構成ですからエラー出て当然かと・・

エラーが嫌なら
Aopen以外のちゃんとしたメーカのマザーを選び
サムソン、マイクロン純正のちゃんとしたJedec基準(6層)の不良でない
メモリを選べば エラーなんてでやしません

書込番号:2043577

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/10/19 19:19(1年以上前)

どのようなMemoryを使っているか分りませんが、相性の可能性は大です。

書込番号:2043785

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆきたろうさん

2003/10/19 23:24(1年以上前)

やはり相性ですかwご教授ありがとうございました。

書込番号:2044718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1708件

2003/10/20 15:28(1年以上前)

相性という言葉は便利ですね 何時も思うけど
ただ便利なだけに乱用されている気がします
http://www.ons.ne.jp/~bluemap/part/ai.htm
 を一度 見ることをお奨めします

書込番号:2046333

ナイスクチコミ!0


hanchuさん

2003/10/24 23:24(1年以上前)

言っては何ですが、no brandのメモリーを買うのならある程度リスクを覚悟しなちゃいけません。
それから、エラーの頻発するメモリーは使わないほうがいいですよ。
OSが壊れる恐れがあります。

書込番号:2059446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング