『メモリの基盤が厚くて差し込めません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリの基盤が厚くて差し込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの基盤が厚くて差し込めません

2003/11/02 13:39(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 べるるさん

メルコのVN133Hの256MBを東芝DynaBookのV5/410PMEWに増設しようとしましたがメモリの基盤が厚くて(差込口が薄くて?)全く差し込みませんでした。
試しにNECノートPCのほうに同メモリを差し込んでみたら問題なく差し込めました。2台ともバッファロの対応表では同じ型番であり、NECの純正のメモリも試しにはずしてDynaのほうに差し込んでみましたが全く入りませんでした。
差込口が物理的に薄くて入らないということはあるのでしょうか。
純正メモリと他メーカーで基盤の厚さが違うということはあるのでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたら対応方法等教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:2085017

ナイスクチコミ!0


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/11/02 13:53(1年以上前)

メモリスロットと違う所に挿し込んでるなんて落ちじゃないよね?
違ってたら、御免。

reo-310

書込番号:2085046

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/11/02 14:02(1年以上前)

べるる さんこんにちわ

他のメモリ会社の対応表を見ましても、特に注意事項は載っていませんので、普通は問題なく搭載できると思いますけど、スロットの位置をもう一度確認されてみては?

書込番号:2085064

ナイスクチコミ!1


スレ主 べるるさん

2003/11/02 17:01(1年以上前)

返答ありがとうございます。
取説でも確認しましたし、メーカーでも確認しましたので
スロットの位置は間違いありません。
東芝推奨のメモリであれば入るはずと言われ、
確認の為修理窓口に持ち込むようにいわれたのですが
メーカーによって同対応のメモリでも基盤の厚さが違うことがあるのかと思い、問い合わせ致しました。やはり、このような現象はあまりないみたいですね。修理窓口にはすぐに出せないのでご存知の方がいらっしゃいましたら引き続きご指導お願いいたします。

書込番号:2085423

ナイスクチコミ!0


Ultra初心者さん

2003/11/02 17:50(1年以上前)

規格にはマージン(公差)がありますので、組み合わせによっては「キツイ」「ユルイ」というのが現実に存在します。

書込番号:2085526

ナイスクチコミ!1


スレ主 べるるさん

2003/11/03 12:09(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
かなり無理しましたが無事に差し込めました。
「きつい」というレベルではなく
パワー全開で押し込んでも入らず部品が壊れてしまいそうでした。
しかし皆さんのご意見を参考にさせて頂き、これも「きつい」のうちだと信じて格闘しました。
斜めからでも水平からでも一度に押し込もうとすると全く無理でした。
水平に保ちながらもまずメモリの左角の部分だけを奥まで全力で押し込むと基盤の窪みの一部がカチッとはまる感触がありました。
その後残りを順に水平のまま押し込むときついながらも入りました。
きついときは角だけをまず押し込むことがコツとわかりました。
メモリは何度も交換・増設の経験があるのですがこれほどきついのは初めてで驚き、不安になりこの場で質問させてもらいました。
皆さんの意見が助けになりました。ありがとうございました。

書込番号:2088112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/11/04 00:00(1年以上前)

チップが乗り上げてそういう感じになったことはあります

書込番号:2090828

ナイスクチコミ!1


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/11/04 15:06(1年以上前)

メモリスロットの不良でろうね
保障期間ら交換してもらったほうが良かったね

書込番号:2092326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング