『512MBのメモリーを増設したいが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『512MBのメモリーを増設したいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

512MBのメモリーを増設したいが

2005/03/18 22:29(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 そえのちゃんさん

512MBのメモリーを増設しようと考えていますが、デュアルチャンネルタイプのものも取り付け可能なのでしょうか?
それともシングルタイプのサードパーティのほうしか無理ですか?
いま512MBのメモリーがついていますが、一個ははずさないとだめなのでしょうかね?取り付けたことでかなり速度的に変わるのでしょうか?

書込番号:4090011

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/18 22:48(1年以上前)

そえのちゃん さんこんばんわ

お使いのマザーボードまたはPCはどのようなPCしょうか?

デュアルチャンネルはマザーボードのチップセットで、デュアルチャンネル回路を有するPCの場合にデュアルチャンネルになりますけど、メモリのオンダイチップ形状が違う場合、デュアル動作しないこともあります。

書込番号:4090127

ナイスクチコミ!1


スレ主 そえのちゃんさん

2005/03/19 13:53(1年以上前)

あもさん、すいません PCはLAVIE T900/BDです。
すでに512MBのメモリーがついておりまして、256Mはデュアル
チャンネル対応みたいです。

書込番号:4092578

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/19 14:25(1年以上前)

512MBでデュアル動作しているということですから、半分のメモリはマザーボードに固定されていて、メモリスロットにあるメモリは256MBメモリだと思いますので、どの道メモリ容量を増やす場合はシングル動作になります。

さて、デュアルチャンネル動作時とシングル動作時のメモリ転送速度ですけど、333MHzでの動作ですから、PC2700の転送速度、2600Mb/sがシングル時の転送速度で、デュアルチャンネル時は理論値で倍の速度になりますけど、実際は1.5倍〜1.7倍位の転送速度になると思います。

書込番号:4092672

ナイスクチコミ!1


スレ主 そえのちゃんさん

2005/03/19 18:44(1年以上前)

あもさん ご親切に教えて下さってありがとうございました。
速度が1.5倍くらい速くなるなら思い切って増設してもいいかもしれませんね。

書込番号:4093572

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/03/19 19:03(1年以上前)

増設するとデュアルチャンネルモードになりませんので、転送速度はシングルモードになります。

転送速度はあくまで、デュアルチャンネルの時ですし、メモリ増設では速度は上がりません。

書込番号:4093657

ナイスクチコミ!1


f5r6i5さん
クチコミ投稿数:34件

2005/04/06 14:13(1年以上前)

あのー、私の所有しているパソコンはメーカーPCでデュアルチャンネルの256×2MBですが、両方とも交換して512×2MBでもデュアルで作動しますよ。
つまり、片方がマザーに固定されてるとは限らないと言いたかったんですが。

書込番号:4146101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング