『VAIO PCG-TR5EBのメモリー増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『VAIO PCG-TR5EBのメモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

VAIO PCG-TR5EBのメモリー増設について

2008/02/05 18:21(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:5件

現在ソニーのVAIO、PCG−TR5EBを使っています。
メモリーの増設を考えているのですが、価格、相性などがあり
いまいち何を購入して良いものなのか分からないので教えて頂きたく思います。

現在の仕様は購入時の256M×1です。
VAIOのホームページで調べたところ2スロット、1Gまで増設できるとのことでした。
1G以上は無理なのでしょうか?
1G以上は無理だった場合下記の構成で一番良い仕様はどれでしょうか?
・既存の256Mと購入予定の512Mの2スロット仕様
・512Mを2つ購入して2スロット仕様
・1Gを購入して1スロット仕様
あとメモリーを購入するにあたって過去ログを見たところノーブランドは
避けた方が良いとの答えが数多く、今回はメジャー品を購入しようと思っております
私のPCに適合した、価格共に良い品、お勧めがあれば教えて頂きたく思います。

皆様方宜しくお願い致します。

書込番号:7346777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/05 18:27(1年以上前)

asian dreamさん こんにちは。

>1G以上は無理なのでしょうか?
 1G以上は無理だった場合下記の構成で一番良い仕様はどれでしょうか?
 ・既存の256Mと購入予定の512Mの2スロット仕様
 ・512Mを2つ購入して2スロット仕様
 ・1Gを購入して1スロット仕様

1GB以上は無理だと思います。
メモリ構成は、基本的にどれでも変わらないですね。

とりあえず
バッファローなら
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46110

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dm333/index.html

エレコム
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=%91S%82%C4%82%CC%83%81%81%5B%83J%81%5B&keyword=%82o%82b%82f%81%7C%82s%82q%82T%82d%82a&pc_release=

http://www2.elecom.co.jp/memory/edm333/

特殊規格なので高いですね。

書込番号:7346798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/05 18:36(1年以上前)

書き忘れましたが
このクチコミの製品とは仕様が違います。

PC2700 DDR SDRAM 172Pin MicroDIMM (DDR333 MicroDIMM) になります。

書込番号:7346831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/05 19:14(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん早速のご回答有難う御座います。

今回購入しようとしていたメモリー自体が違っていたんですね、
メモリー購入初めてでしたので心配でしたが本当に助かりました。

しかし高額ですね・・・ビックリです、microDIMMで再検索してみたところ
バッファローでは15,000円以上、一番安いトランセッドのものでも9,000円・・・
バッファロー製品は安心みたいなのですが、
今回はトランセッドの512Mを1枚購入して768Mにしようかと思います。
相性などの問題でもう一度トランセッドの口コミの方に質問してみようと思います。

SHIROUTO SHIKOU様、今回は本当にどうも有り難う御座いました。

書込番号:7346977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング