『メモリ増設のデュアルチャネルの確認』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

『メモリ増設のデュアルチャネルの確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設のデュアルチャネルの確認

2004/11/02 13:05(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

スレ主 ぞうせつしろーと君さん

はじめまして。板違いかも知れませんが質問させていただきたく書き込みました。

わたくしNECのVC500-7Dを使用しているものなのですが、このたびメモリを増設しようとおもいましてバッファロー製品の白箱のメモリ、DDR333 PC2700 の256MBを取り付けました。

もともとささっていたメモリがDDR333 PC2700の256MBだったので、デュアルチャネル動作すればもうけものと思い取り付けたのですが、どのようにすればデュアルで動作しているかどうかわかるのでしょうか?

CPU-ZでみるとMemory項目のChannelsはデュアルと表示されていますが、その下のPerfoemance Modeはdisableとなっています。

やはりこれはデュアルでの動作はしていないとのことなんでしょうか?ご指導のほどよろしくお願いいたします。

(パソコン関連 > メモリー > 「すべて」の掲示板にも書き込みさせて頂きましたが、反応がなかったためここに書き込ませて頂きました。重複の書き込みで申し訳ありません。)

書込番号:3451294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2004/11/02 13:50(1年以上前)

EVERESTと窓の杜でぐぐってみて下さい。PC関連の調査ツールがあります。エベレスト内にメモリの動作表示とベンチマークがあり、実際どれくらいで動いているか転送速度の確認も出来ます。

書込番号:3451403

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞうせつしろーと君さん

2004/11/02 15:48(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。早速やってみようとおもいます。

書込番号:3451630

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/11/03 23:17(1年以上前)

ぞうせつしろーと君 さんこんばんわ

もう見ていないかな。。
EVEREST HomeEditionのDLはこちらを参考にどうぞ。
日本語化も出来ますので、使い勝手も良いです。

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

メモリモジュールメーカーが異なるメーカー同士のデュアルチャンネルは、デュアル動作する場合も有りますし、しないこともあります。
また、デュアル動作した場合でも、ダイナミックページングモードにはなりませんので、多少パフォーマンスは下がります。

こちらの記事も参考にどうぞ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0612/hot265.htm

書込番号:3457429

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞうせつしろーと君さん

2004/11/04 13:26(1年以上前)

yone-g@♪ さん、どうもありがとうございました。

EVERESTでチェックしてみたところ、無事にデュアルチャネルで動作しているようです。

あも さん、ご指摘どうもありがとうございます。あもさんがおっしゃられた「ダイナミックページングモードにはならない」とのことですが、これはどのようにして確認すればよいのでしょうか?

お手数をおかけしますが、ぜひともご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:3459230

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/11/05 00:47(1年以上前)

ダイナミックページングモードはこちらのサイトに詳しく出ています。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0611/hot264.htm
またダイナミックページングモードの成否についてもこちらを参考にどうぞ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0612/hot265.htm

書込番号:3461693

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞうせつしろーと君さん

2004/11/05 16:27(1年以上前)

あもさん、何度もありがとうございます。

参考にさせていただいたサイトから判断すると、「メーカーが違っても構成が同じなら動作する」と取れるのですがこの解釈でいいのでしょうか。

また、目でみて、「よし、これはダイナミックページングモードが動作しているな(もしくはしていない)」と判断するための手段(ソフトなど)はあるのでしょうか(動作がYES or NOで表記されるようなもの)。

重ね重ね申し訳ありません。

書込番号:3463412

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/11/05 21:22(1年以上前)

『構成が同じなら』も条件があるようですから、ダイナミックページングモードになるかは、チップやメモリモジュール、SPDなどの条件がどれだけ近いかにも因るのではないでしょうか。

書込番号:3464336

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞうせつしろーと君さん

2004/11/08 10:43(1年以上前)

EVERESTでSPDをチェックしてみたところ、モジュールサイズを含み、そこから下の記述はすべて同じということになりました(製造元以外)。

と、いうことで、自分の考えではダイナミックページングモードが動作していてもおかしくはないかなということに行き着きました。

いままで数々のご指導ありがとうございました。

書込番号:3475134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じもの? 3 2007/10/15 0:45:24
184ピン PC2700 DDR SDRAM 256MBがほしいです。 0 2006/04/27 13:59:02
対応しているか 3 2006/03/09 11:50:43
相性?不良品? 1 2005/10/24 7:46:04
PCによって認識が違うらしいのですが・・・ 5 2004/12/14 22:26:08
相性?の調べ方 3 2004/12/03 18:41:38
相性不良?不良品? 3 2004/11/27 17:30:49
メモリ増設 2 2004/11/04 18:16:20
メモリ増設のデュアルチャネルの確認 8 2004/11/08 10:43:22
ネット販売 4 2004/09/21 19:07:00

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月 5日

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング