『DELL Dimension 4500Cに使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

『DELL Dimension 4500Cに使用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

クチコミ投稿数:49件

すみません,素人なんで教えていただければと思います。
現在,DELL Dimension 4500Cを使用しております。そろそろ買い替え時ではありますが,もし,メモリを増設して少しでも環境がよくなるのであれば,試してみたいと思ってます。

現在のSpecを確認すると,
DDR-SDRAM NON-ECC
256MBメモリ(1×256MB)PC2100@266MHz
となっております。

この仕様に,このメモリは使用可能でしょうか?

書込番号:10038014

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/23 11:32(1年以上前)

対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=57241&categoryCd=1
最大1GBまでのようですね。

標準の256MBだと少ないでしょうから、512MB増設でいいんではないでしょうか。
価格.com - IODATA DR400-512M EC (DDR PC3200 512MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013735/

(PC3200ですが下位互換がありますので使用可能です。PC2100として動作。)

書込番号:10038084

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/23 11:33(1年以上前)

HIROPOOH0611さん こんにちは。  正式な型番は?  MAX512MBかも知れないので(行けるかも?)。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=010&keyWord=Dimension+4500C&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1

書込番号:10038088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2009/08/23 11:52(1年以上前)

じさくさん
ありがとうございました。
最大で1GBですので,今使っているものを外して,付け替え用かと思っております。

どこからのサイトでは,スロットが2つあるようですので,1GB+512MBでも動いているという話もありましたが。

ここは,個人の責任に範疇ですね。

書込番号:10038167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/23 11:55(1年以上前)

BRDさん 
ありがとうございます。

注文書を見ると,
Diemension 4500C Pentium(R)4 2.40GHz
インテル845Gチップセットってなってます。

バッファローのサイトなんかでも2.40GHzって見当たらないのですが。。。

書込番号:10038178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/23 12:10(1年以上前)

すみません,自己レスです。

下記商品のクチコミ欄に,私と同じような質問がございました。
DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

値段もさほど高くないので,そちらで決定しようかと思っているのですが,こちらの質問のコメントで,「MAX1GBですが,1GBを2枚使用してます」というコメントもあります。また,一方で,「XPなら1GBで充分」というコメントもあるのですが,実際はどうなのでしょうか?

個人的には,メモリは大きければ大きいほどいいという単純な発想しか持ち合わせていないのですが,そういう認識でよろしいでしょうか?(もちろん,規格以上のメモリを搭載するのは自己責任と考えております。)

書込番号:10038246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/23 12:32(1年以上前)

>「XPなら1GBで充分」というコメントもあるのですが,実際はどうなのでしょうか?
画像処理や動画処理等 メモリを多量に必要な処理をしなければ1GBで十分です

>個人的には,メモリは大きければ大きいほどいいという単純な発想しか持ち合わせていないのですが,
>そういう認識でよろしいでしょうか?
なぜみんなが 多量のメモリを載せるかというと
メモリーに乗り切れないデータは HDDに書き込まれます(これをスワップと言います
このスワップが発生すれば かなり動作が遅くなってしまいます
このスワップの発生を嫌がって 1GBや2GBのメモリを搭載しているだけです
私は 3.25GB(4GB)のメモリを載せてますが 多くても1GBしか使ってません
残りは 無駄に持ってるだけという状況ですね
つまり私の場合 1GBを積もうが 4GB積もうが 速度が変わらない状況ですね

書込番号:10038329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2009/08/23 12:38(1年以上前)

Mya†さん 

ありがとうございました。
DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)
を購入しようかと考えております。

書込番号:10038352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/09/03 17:05(1年以上前)

いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。

先日、アマゾンで1GBのメモリを増設して、その後、快適に使用をしております。。。

。。。と言いたいところですが、最初は良かったのですが、最近はちょっとトラブル
が続いております。

トラブルの内容は、
1)外付けのDVD-RAMディクスへの書き込みができない。
2)作業の途中でフリーズして、それ以降、何もすることができないので、電源ボタンで
  強制終了。
っといった感じです。

実は、今使っているPCのスペックは1GBまで容量だったのですが、スロットが2つあったの
でこれまで使用していた256MBのメモリの横に1GBを追加しました。

ウィンドウズ上で確認したところ、1.25GBと表示されており問題ないかなあと思っていた
のですが、やはり、トラブルの原因はメモリでしょうか?

昨晩、DELLのサポートセンターに電話したら、5年以上経過しているのでサポート対象外、
ウィンドウズの再インストールと、メモリを1度抜き差しするように言われました。

もし、何かお気づきの点ありましたら、アドバイスいただければと思います。

書込番号:10093717

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/03 17:39(1年以上前)

容量オーバーのせいなのかあるいはメモリーの不良なのかわかりませんので、ためしに256MBのメモリーはずして1GBのメモリーだけではどうでしょうか?

書込番号:10093823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/09/04 13:59(1年以上前)

じさくさん、

ありがとうございます。昨日とりあえず、1GBにしてみました。
とりあえず、問題ないようです。
しばらく様子みてみたいと思います。

書込番号:10098332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング